miki_ukiukiの毎日。@Japan ニコ(^▽^)ニコ
-「感受性豊か」なmiki_ukiukiの日常をお伝えします-

プロフィール

mikiukiuki

Author:mikiukiuki
六本木のウェディングドレスショップでドレスアドバイザーのマネージャーをやってます


①よく笑う
②明るく社交的 (目立ちたがり)
③調子に乗りやすくすぐ興奮する
④よくしゃべる(話が長い)
⑤一人行動好きな寂しがり屋
⑥単純でわかりやすい
⑦なんでも真に受ける
⑧相当マメで分析家、オタク気質あり
⑨異常なまでの妄想癖あり
⑩感受性豊か
⑪すぐにいじける、すねる
⑫しつこい
⑬しっかりキャラのうっかりや
⑭びっくり屋(リアクション大)
⑮意地っ張り
⑯すごく負けず嫌い
⑰打たれ弱く凹みやすい
⑱歯並びがいい
⑲変な記憶力がいい
⑳ボケやネタは結構拾う(たまにアタック)


座右の銘
・思い立ったが吉日
・猪突猛進
・とにかく前向き
・元気いっぱい

趣味:妄想、何かを書く(日記や手紙など)、おしゃべり、音楽鑑賞・バンド演奏、自由旅行、散歩、お酒

好きな食べ物:カレーうどん、卵料理、小豆(あんこ)

好きなお菓子:グミ、チョコ、マシュマロ

好きなお酒:焼酎(シソ・黒糖・黒豆)、「とりあえず」の生中

好きなTV番組:あいのり、世界の車窓から

憧れの人:藤原紀香さん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
その278 アリガト
国民的人気ナッツ:落花生




「ピーナッツ」=ピースフルナッツ 




の略ってご存知でしたか?! 






平和豆 に 世界平和 を託す、






一年以上も更新をサボっておりましたmiki_ukiukiです・・・





のぞいて下さってた方々・・・



まことにすいまめーんジョイマン









かなぁぁぁぁーり忙しくしてますが、元気いっぱいです




(健康の秘訣は、「青汁牛乳」と「よく食べること」!!!ここ数年風邪知らずです)











更新しない間に




2007の眩しい夏が行き、



爽やかで切ない秋風が吹きぬけ、



空が高い冬が過ぎ、




桜の美しい春を越え、




あせもの季節も去ろうとしています







もうまもなく9月です















その間、





大事な大事な友達たちが「結婚」という新たな絆をかみしめた生活を始めたり、




3つ年上の兄が結婚したり、




パパやママになった友達がいたり、





母が還暦を迎え、今年の父の還暦を考えたり、





12歳の我が家の犬が他界して、新しい家族(わんこ)が増えたり、





一人で飲みに行ける飲み屋の『常連さん』になったり、





一人暮らし生活がもう1年8ヶ月以上経ったり、





キラキラな思い出や毎日盛りだくさん





ウキウキなこともたくさんありましたが、




とにかくとにかく忙しい毎日でした




有り難いことは、自分のからだが健康なこと

(お父さん お母さん ありがとう







いろいろと考えた結果、




忙しく充実している毎日の主な原因の




「ウェディングドレスアドバイザー」




という仕事を




9月末で辞めることにしました










仕事、大好きです





が、そろそろ




『生活』



を大切にしたいと思い、退職します





ここでご報告させていただきます






















ukiukiのダジャレ好きは周知の事実ですが



度肝を抜かすクッダラナイものをいくつかご紹介









某お菓子会社さんから出ているダジャレキャンディーシリーズ



結構前からあるけど、今回目にしたのは



グァバム  サイパイン  ハワイに行コーラ
guam.jpg





このキャンディー、もちろんグァバ・パイン・コーラ味なんですが、


中のキャンディーの袋にもダジャレが書いてあるんです







「モスクワ行ったら腹モスクワ」



「トルコでトルコし苦労」



「スイスでスケートスイスイスーイ」



「トンガでトンガる」






こんなだよ






そして、、、こんな乾麺発見
0623-1.jpg


ツタンカーメンのツタン乾麺だよ








数字をマークする
TS3D0012.jpg


Suzy(スージー)とMark(マーク)


数字をマーク・・・


















くっだらない・・・




と呟いていただければ本望です





そんなukiukiが毎日のようにチェックしているダジャレサイト




ワタシはタワシ←是非ポチっとな


どえらい画像が盛りだくさんで、かなりのヒットです

ヌード
砂漠
イタチ
































こんな普通に今まで通りブログを書きましたが、


なかなかPCを開かない日々がしばらく・・・かなりしばらく続おております


なので、突然ですが、このブログは今回をもっておしまいにしようと思います






もともとブログを始めたのは、



カナダ生活で。



日本から遠く離れたところにいる自分が



元気だよー


毎日笑って生きてるよー


だから心配しないでね





という発信のキモチからでした



気がつけば、一年以上更新も出来ず・・・でももう278回目。






「ブログおもしろいね」


「ブログ楽しみにしてるよ」






ってたくさんの人から声をかけてもらいました



みんなアリガトウ




これからはボチボチmixiの日記に変えていこうかな、と思ってます


(mixiもなかなか開いていませんが・・・



これを見てくれてるマイミクのみなさん、



引き続きヨロです




これを見てくれてるマイミクじゃないみなさん、



よかったらマイミクにしてください



mixi始めてなかったら招待状送りまーす






ではでは、ではまたまたね
その277 仕事
昨晩は六本木で一人ラーメンして帰ってきた


miki_ukiukiです
20070813143033.jpg



女子に カッコイイ って言われるんだけど、




これって、普通じゃないの??












あっ



 昨晩:ラーメン


 今日のお昼:ざるうどん


 今夜:お好み焼き&焼きそば





炭水化物王復活・・・


















夏休みですね~


高校野球始まりましたね~





とある旅行会社のHPで調べた、




日帰りツアー人気ランキング










第一位:枝豆狩り











なにッ






意外な結果にビックリ








そんなukiukiちゃんは


今月末から四日間タイ旅行に行ってきます


楽しみ だけど、焼けないように気を付けなきゃ





明日は、逗子マリーナで行われる


ライブフェスタに行ってきま~す




そして今週、六本木ヒルズで開催中の


スカイアクアリウム(水族館)に


行ってみる予定です







ヒルズの水族館に行った子に


「何があった?」
って聞いたら








「水族」








という、なんともダイナミックな回答が



返ってきました







噂によると、巨大な水槽に膨大な数の金魚のみ


いるとも・・・







猛暑の日々、涼を求めて行ってまいります



















ところで今回は、ちょっとお仕事について書いてみます








今は六本木にあるシルクのウェディングドレス専門店で



ドレスアドバイザーをしています





ukiukiちゃん、実は副店長になりました





でもねぇ、正直、





ちょっと 転職 考えてるんだぁ・・・






働いてるみなさん、今のお仕事はどうですか?











ここ数年続けている「ブライダル業界」



幸せ絶頂のキラキラしたお客様とご一緒させていただいて、



幸せパワーを分けていただけるお仕事




花嫁さんとじっくり4ヶ月付き合っていって



「どうぞステキな挙式をお迎えくださいませ」



笑顔で見送る



このドレスアドバイザーというお仕事








でもね、



「ukiukiさんから買いたい」



とか



「ドレスも気に入ったけどukiukiさんだから決めました」




とかおっしゃっていただけると、、、





そういうお客様たちとのお付き合いが




「結婚式まで」って限定になると・・・






期限なしでお付き合いが出来るところ



働きたいなぁ なんて思ってしまう









今も、「それなりのもの」



「それなりの値段」「それなりの接客」



買っていただいているから、



やっぱりそのスタンスは崩さずにいきたいなぁ と思って




アンテナを張り巡らせているところなんです










でもね、、、




最近よくお客様から



「ありがとうございました」っていうお手紙とお写真



いただくんですよ




ご挨拶のためにわざわざお店まで



お越しくださる方もいらしたり





つい先日お手紙とお写真を送ってくださったお客様は、




ご披露宴でのエンドロールで流したスライドの



「SPECIAL THANKS」欄



私の名前を入れて下さっていました







幸せの瞬間に携わる縁の下の力持ち部門 として、



こんなに嬉しいことはないです








長いお付き合いは出来ないけど、



本当に大切な、一生の思い出に残る一日のお手伝いが出来るって



やっぱりそれは何にも代え難い幸せなことなのかなぁ 




まさに一期一会かなぁ






とかも思ったり







お客様(特にお母様)からもよく



「ステキなお仕事ですよねっておっしゃっていただけるし・・・









来月から三ヶ月間はかなり忙しくなるので、




今のうちによく考えてみます






















夏バテしがちなこの時期にオススメ



最近のukiukiのお気に入りのパン



ご紹介~









山崎パンの薄皮シリーズ(画像わかりづらいね
20070629012823.jpg





これがさぁ、ほんっとにおいしいんだよ


びっくりするほどいろんな種類があるけど、


ukiukiのイチオシ



チョコバナナクリームパン
20070629012831.jpg







カフェオレクリームパン
20070629012837.jpg



この二つ!!



会社や周りでも流行り始めました





うちの地元のスーパーでは


いろんな種類を取り扱ってるけど、


どうも入手困難との噂もチラホラ


もし見つけた方は、是非!!!



冷蔵庫で冷やすと更においしくなります



回し者でもないですし、アフィリエイトもついてません






















汗かいた分ちゃんと水分摂って


クーラーで冷やしすぎないで


元気に夏を乗り切りましょう






ではでは
その276 影響力
東急田園都市線で聞こえたアナウンス






「この電車は桜新町で 急行 うきうき の通過待ちを致します」







なにっ







うきうきっ



















(掲示板確認








なにさ、久喜行きじゃん











でもみんな、口に出して








くきゆき 


うきうき












似てるでしょ、ねっ







健康診断の問診の「運動」欄に


堂々と ロデオボーイ と書いたmiki_ukiukiです
















健康診断って言えばさぁ~




健康は素晴らしいことじゃないですか




かのアントニオ猪木氏も



「元気があれば何でも出来る」



と言ってるわけですし、




最近妙にその言葉に納得したりもするんですが










健診をした病院の院長先生からの

有り難~いお言葉:







「いや~まさに健康だね~



結果に「残業可って書いておくからね、はっはっは

















せんせぇぇぇ、、、一言多いよぉー






ちなみに私の心臓には毛がフッサフサだそうです










まったくまったく






※医学的に、心臓に実際毛は生えません

 あしからず
 クリック


















ところで先日、絢香のコンサートに行って来ました
20070713003602.jpg





いっやいやいやいやいや・・・







今までは着うたフルをダウンロードする程度で、





  歌がうまいなぁ


  いい声してるなぁ


  大好きな吉田美和ちゃんみたいに

  楽しそうに歌うなぁ
 
20070713012148.jpg




という印象でした























実際にライブで、肌で彼女を感じて、



19歳の彼女から、



忘れてしまっていた気持ち



大きな大きなパワーや元気



イッパイイッパイもらいました












周りに甘えることが居場所みたいな17歳で上京してね、


並々ならぬ苦労や努力も山ほどしてるだろうに


楽しそうに、ホントに楽しそうに、


そして「伝える」「伝わる」言葉を、音を


あまりに堂々と歌う彼女を前に、、、










   オバチャン涙が出てきちったよ









なんだろうねぇ、


毎年紅白歌合戦とか観ても泣けてくるんですよ


あたくし









笑顔でパフォーマンスする裏には、


計り知れない時間や出来事や努力・苦労があったろうに・・・







と勝手に妄想して泣いてしまう




    おっと、これは、妄想族であるゆえか・・・





みんな、そんなことってないですか??










自分は19歳の時何してたかなぁ


学校とバイトとサークルに明け暮れてたなぁ・・・














何かの「プロ」と言われてる人達は、


その道では絶対に、言葉に力が生まれますよね


私もウェディングドレスアドバイザーなので、


悩む花嫁さんたちにとっては頼れる存在になってます








メディアを通して、


プロのアーティストとして活躍する人達は、


いい意味でも悪い意味でも


言葉はもちろん、行動や、存在自体でさえも


世の中にすごい影響を与えるものです








絢香は、エコだったり、平和だったり、


「時間」「愛」「子供の笑顔」や、


音楽が持つ力だとか、



影響力の素晴らしい使い方で呼びかけていました












Peace loving people

あのひまわり枯らさないように

Peace loving people

黄色の地平線作ろう

Peace loving people














心に響く歌をずっと歌い続けてほしいです



















ところで先日、


カレー春雨 
20070713024248.jpg
という名の泡盛を発見









カレー春雨ったら、普通
20070713023900.jpg
こんなイメージでしょ












なんだろう・・・






カレー味の泡盛かい







色はオロナミンCみたいなんかな
20070714232236.jpg











いやまさか、いくらなんでも・・・








でも最近は変わった味の焼酎もたくさんあるし・・・





















解説


カリーとは、沖縄の方言で「佳き」こと「おめでたい」ことや「縁起がいい」ことなどを表す言葉です
















なるほどねぇ
























もうすぐ13歳のお誕生日を迎える


うちのじーさん
20070715000842.jpg



最近ご飯が、健康エコナ製品に変わりました





犬もメタボ対策です











そういや元麻布で


悪い顔した猫を発見、激写
20070715000848.jpg



このカメラ目線・・・

















ところで台風大接近ですね


みなさん、各地で気を付けて下さいね








ではでは
その275 ヒキ→かぶり
日本テレビ がっちりマンデー!!
shindo_kato.jpg



この番組、マンデーだって言ってるのに



毎週日曜の朝放送してるんですよ






おかしくない??





月曜にやったものを再放送してるのかなぁ


でも朝7時台に再放送はなくない










っと思っていたら・・・









「応援!日本経済 がっちりマンデー!! 日曜に勉強!月曜から実践!」



日曜日にこの番組で勉強して、


月曜日から使えるようにすると言う気持ちが込められている
から


なんだって






ukiuki~ ukiuki~ ukiuki~


ukiuki~ ukiuki~ ukiuki~


ukiuki~ ukiuki~ ukiuki~


満ukiukiです
スゴイ!!





そして日曜に「水曜どうでしょう」の再放送を観ながら寝た

miki_ukiuki@三十路 です


ビリーは51歳・・・スゴイ
























いい意味でも悪い意味でも、


もともと ヒキがいい ukiukiちゃん




宝くじとかはあたらないんだけどね




いろんなところで



よぉーーーーーーーく 



バッタリ人に会うんです





一ヶ月のハワイ滞在中で、友達に4人も会ったし

(ハワイで、だよ




電車の中、街の中、レストランでもお店でも、



至る所でいろんな人に偶然会います



最近もバッタリビックリが多くてねぇ




改めてヒキがいいんだなぁと思い、




ガラガラ(抽選)やったんですよ









ちょっと期待しちゃって
























赤玉















赤玉














赤玉














赤玉














ティッシュ×4










ちーん
















くじ引きは当たらずとも、




その翌々日・・・




地元のスーパーで買い物中、




知らない人と、まったくお洋服がかぶっちゃった










気まずい瞬間







しかもこの経験、三回目なんだよねぇ・・・














お洋服がかぶるといえば






先週のあいのりでのウエンツくん
20070625025826.jpg

ハート柄かよ!!




ということで、民主党の鳩山さん
20070625025839.jpg

よくこのハート柄のお洋服、着ていらっしゃいますよね






どうも





鳩山 → はと山 → ハート山





らしい
20070625155901.jpg

















民主党と言えば・・・





今度の参院選で、さくらパパこと

横峯良郎氏が出馬しますね
20070625160332.jpg



このニュースが出た時から思ってたんだけど、、、

さくらパパ と 民主党の長妻さん って

激似じゃない??
20070625161340.jpg

20070625025833.jpg

20070625160756.jpg

20070625161035.jpg



絶対見分けがつかない・・・


と思っていたら、


どうやらさくらパパ



レーシック視力回復したようなので、


今後はメガネをかけないことでしょう


そして区別がつくことでしょう














もう一つ


テレビを観ていて突っ込みたかったこと



キャノンのプリンターのCM
美人三姉妹
20070625025852.jpg

って・・・


山田ちゃん


蒼井ちゃん




姉妹で同じ名前かよっ!!!

しかも漢字まで一緒かよっ!!!





ギザ マギラワス・・・






























話は変わり、



私の大事な親友達が、





大切な大切な、あたたかい人生の選択をしました







一人は10月


もう一人は12月









そう、結婚です








ここは私のブログ。


自分のことではないので、詳細は控えます。











自分一人の意志では決められない



大きな大きな決断ですよね、結婚って










自分たち二人の気持ちはもちろん、



周りの人達や



取りまく環境や生活や



結婚に携わるたくさんの人達がいて、



そこから二人で創り上げていくもの












今はジューンブライドど真ん中




ここ近年、私にとっては





  結婚=ビジネス





としか思えませんでした










紀貫之の土佐日記の冒頭:

「男もすなる日記といふものを、女もしてみむとてするなり」




男も書くと聞いている日記というものを、
女の私もしてみようと思って、書くのである。







こういうことです




なんだかグッと心をしぼられた言葉だったので、

思わず書いてしまいました

























やっと梅雨らしい日がやってくるようになりましたね



雨の日は、お家で映画鑑賞音楽鑑賞もよいのでは?





ということで、ukiuki_i podに入ってる

オススメのSongs For A Rainy Day ご紹介~

(クリックで詳細が見れまーす




Leyona:Rainy Blue


bird:髪をほどいて


Led Zeppelin:Fool In The Rain


一十三十一:ウェザーリポート←雨じゃないけど


B.B. King & Eric Clapton:Come Rain or Come Shine





すべてかなりのオススメなので、

よかったら是非×②聴いてみてください
















気がつくと、もうすぐ2007も折り返し


早いよー ちょっぱやでございます


後半はもっと早いかな


せっかくなので、紫外線に気を付けつつ


濃い毎日を送りましょう













ではでは
その274 三十路ボンバイエ
湿度の高いオフィスにて


「ムシムシするね~


という声を聞き、








「ムシムシしてたら、、、蒸しパンになっちゃった」
20070502123601.jpg









と、デスクの引き出しから蒸しパンを出した私・・・









マギーmiki_ukiukiです
20070502123914.jpg



















こんなukiukiちゃんも、先日とうとう三十路を迎えました



三十路ボンバイエ



たくさんのメッセージをいただきました


みんな、ホントにありがとう












年を重ねること




時間はみんなに平等に過ぎてゆくものだから、


ボーっと過ごしても、


ギュッとつまっていても、


同じ一日は一日で、


その繰り返しが日常なんですよね








大事な大事な二十代は、


とにかく健康で、


挑戦や、夢の実現や、


自分の思うところの「自分像」の見直しや、


大切なものをあたためたり、


たくさんの人との出会いだったり、


感じたことのない場所や空間との出会いだったり、


ステキなお仕事との出会いだったり・・・







壁も闇も落とし穴もそれなりにあったけれど、


それはいつしか「経験」となり・・・










胸を張って



キラキラな1日×365日×10年だった



と言える時間たちでした





いつもあたたかい居場所がありました


振り返っても、笑顔笑顔の日々でした












三十代に突入した今・・・



愛する人たちに愛され


たくさんの愛を感じて


とっても幸せに前に向かって歩いてます








大切な毎日は、これからも笑顔で、


背筋を伸ばして、はつらつと過ごします










ちょっとお仕事の拘束時間が長すぎるけどね~








そんなukiukiですが、改めてまたヨロシクです



















お誕生日の直前に、高校時代からの大親友

久々の海外旅行に行ってきました



彼女との海外旅行は


・シンガポール

・オーストラリア

・フランス

・カナダ(私がいる時に遊びに来てくれました



に引き続き、これで5回目



国内も、沖縄やら箱根やら秩父やら鬼怒川やら、




母親からは「mikiちゃんの彼女と呼ばれるくらい


アッツアツホットな私達なのですが、


今回は行き先もアッツアツホット




気温30℃・灼熱の香港マカオでした




ワキ汁ほくほく、鼻下ポツポツの


汗まみれな三日間でした






おもしろハプニングが尽きないのも旅の醍醐味



三日間の思い出は、三日かけないと語れない!!!


と言えるくらいの、楽しい楽しい旅でした





成田へ向かう待ち合わせでは、同じホームにいたのに

一緒の電車に乗れなかったり、



ロシアンルーレット餃子(笑)を食べたり、
gyouza.jpg




パチモン(例↓)見てヒヤヒヤしたり、
20070529163650.jpg




おしゃべりに熱中しすぎてバスを乗り過ごしたり、




マックで「スプライト」って言ってるのに

ポテトが出てきて、再度「スプライト」って言ったら

今度はファンタが出てきたり、





そこらじゅうのドリアンのニオイに卒倒しそうだったり、




セイフティーボックスの暗証番号を

間違って設定したり(←あたしだけど)、






何があってもケラケラケラケラ、

よーく笑いました



(初日から、笑いすぎによる腹痛で

彼女は腹筋にアンメルツヨコヨコを塗ってたし←実話)









でもねー、みんな、マカオってわかる??


マカオ←クリック



ちっちゃいちっちゃい国なんだけどね、


世界遺産の宝庫でね、


異文化と異文化が入り交じる


エキゾチック満載な雰囲気のあるところでした



みなさま、ぜひ
macau.jpg

20070529125823.jpg

P1000163.jpg

P1000173.jpg




そして旅を共にした親友よ、

いつものことながらありがとう



















一人暮らしのukiukiちゃん、


深夜に一人帰る部屋は寂しくて・・・



実家にはわんこたちがいるけど、


もちろんここでは飼えないし、お世話できないし・・・




ということで、おもちゃ屋さんに行って


ご購入~
(クンクンドンちゃんと言います

don.jpg



ワンワン鳴いて歩いてね、おすわりもするんだよ


おりこうさんなの


そんでね、そんでね、抱っこすると


く~んく~ん って甘えた声を出し、


その後はいびきかいて寝ちゃうの







たまらん


実にたまらん


たまらなくかわいい







ドンちゃんにとろけている私を見て、母がボソっと











「mikiちゃん・・・相当疲れてるのね・・・」





























癒されたい方にはオススメです
















そんなこんなでもう6月



早い早い



ジューンブライドの季節ですね






その人と選んだ人生が今始まる

誰も幸せしか要らないだろう

それだけを祈るだろう

幸せのこの日に君はなぜ震えて泣く

世界で一番の笑顔の後で

世界に愛されながら



         ウエディングソング by 斉藤和義さん



ああ 思い出より 新しい日々 美しくあれ










寒暖の差が激しい毎日


みなさん、健康管理には気を付けてね






ではでは
その273 風物詩
駅などでの大々的な広告
スパイダーマン3
20070419100023.jpg


ん?

20070419095757.jpg



一瞬本気で



スパイダーマンヨ



だと思った、お疲れ気味(?)のmiki_ukiukiです


※皆さんご存知の通り、決して天然ではございません

うっかりやさんなだけです
















このブログ、一ヶ月以上放置プレイですいません



「どうしたの?」

「元気?」

「そんなに忙しいの?」




など、たくさんの反響をいただきました 


みなさんありがとう




こう、情報を発信するものに限っては



「便りがないのは元気な証拠」



じゃないですもんね





なにかといろいろありましたが、



とりあえずは毎日笑って生きています

















先週まつP(まつげパーマ)しました
PA0_0001.jpg

でも、普段からガッツリまつげを上げていたので、


誰も変化に気がつかない・・・















昨日髪を10㎝以上切ってさっぱりしました




が、、、




前下がりボブだもんで、



後髪だけザックリ切り、顔周りの長さは変わらないから



誰も変化に気がつかない・・・







ま、自分がスッキリしたからいいのです

(自己満足
















気がつけばもすっかり葉桜になりましたね



東京生まれ東京育ちの私にとって、桜の季節は


一年で一番美しい季節と感じます


東京で紅葉はあまり楽しめないので・・・






街中がほんのりピンクに色づくと、



雨も優しく感じ、


風は切なく感じる




そんな不思議な力を持ってませんか?




桜には、なぜか必ず毎年いろんな思い出が


ついて回ります



去年は誰と見たかなぁ とか


どんな曲を聴いていたかなぁ とか




センチメンタルノスタルジックにしてくれる


風物詩なのかしら



みなさん、今年はどんな桜ソングを聴きましたか?








そういや、大塚愛ちゃんは

さくらんぼが苦手だそうですよ
20070419093245.jpg

















先日面白い画像を見つけました


犬用シートベルト
aydoggy_1941_4024044.jpg

切ない顔がたまらない










おっと!!

我が新丸子で昨日大変なイベントが
20070419120057.jpg


「19日スタートのフジテレビ系「まるまるちびまる子ちゃん」(木曜後7・0)で実写版ドラマのまる子を演じる伊藤綺夏=あやか=(8)が18日、東急東横線の新丸子駅で“1日駅長”を務めた。」

「この日は時間限定で、駅ホームの柱にまる子の顔のイラスト入りの「しんまるこ」の駅名表示が貼られるなど、キュートなまる子駅に変身。」






なにっ



一昨日から昨日まで実家に泊まっていたため



大事な瞬間を見逃したぁぁ~




まるちゃん大好きなのにぃぃーーー悔しィ




でもこれで新丸子の知名度も少し上がるかな?















おしいところまでいっていて

サイクルヒットまであと一歩
PA0_0000.jpg

なukiuki@相変わらずホームランバーでした





ではでは
その272 大阪
最近よく食べてるたこ焼きのパッケージ
20070314021451.jpg



おかしくない??


みんな、気付いた???










足多いよねしかも二本も




世間のこういうツッコミどころ


よく気がつくmiki_ukiukiです














ところで、このブログ




一ヶ月以上更新できませんで、、、




申し訳ございません(赤川一平風)
20070314015906.jpg






ウザいですが、相当な残業自慢ができるほど


本気で多忙な日々でした・・・





この一ヶ月の間、



週末だけ大阪に出張したり、


風邪をひいて凹みまくったり、


そして風邪+騒ぎすぎ(?)で声が全く出なくなったり、


友達の結婚式に出席させていただいたり、


デジカメを壊してしまったけど、


最新のものを買っていただいたり(お父さんありがとう



なんだかいろんなことがありました



とりあえず今は元気です





そして今日から、長期大阪出張に行きます

今月末までこっちには帰ってきません

パソコンも使えないので、ブログの更新もできません

またもやゴメンナサイです




長期間自分の居場所を離れるのは

寂しいっちゃー寂しい気持ちもあるけど、、、






でも、


今まで住んだことがない土地に

会社のお金で生活できるなんてこと、

なかなかないですよね

長い人生、二週間なんてあっという間ですし

普段なかなか会えない大阪の友達にも会えますしね





ということで、頑張ってきます

こっちに帰ってきたらまた更新しま~す




ちなみに私が大阪で勤めるところの結婚式場の写真
PA0_0009.jpg

PA0_0010.jpg

年中クリスマスみたいでかわいいところです




















前述の通り、新しいデジカメをバレンタインのお返しに

父が買ってくれました




早速撮ってみる(やっぱりうちの犬


普段のノンちゃん
20070314023723.jpg


うー
20070314023732.jpg


わん
20070314023739.jpg




じーさん犬のふーちゃん

寝てばっかり

ぐー
20070314023748.jpg


あ、起きた
20070314023754.jpg

かわいぃ~

って言って欲しくて載せてるので、

どうぞみなさん、ご遠慮なく

かわいぃ~ って言ってくださいね


















そう、父がね、

習い事が一緒の20代後半の女性から

チョコをもらったそうで(あ、義理ですyoあしからず

そのお返しの品を娘が代わりに探してきました





いろいろ見てたらね、すっごくかわいい

ぬいぐるみ型小物入れを発見
PA0_0000.jpg



これにしよ


って思ってよく見たら・・・














なんと













中には女性用のパンツ(さんまさん曰くのパンティ)

入っているそうな





よく見ると、このひよこも下着着けてるよ




あやうく父に「変態」のレッテルを貼るところでした



危ない×②・・・

















花粉症のみなさん、あとちょっと頑張って乗り切って下さいね


花粉症じゃないみなさんも、手洗い&うがいは忘れずに


そして楽しいホワイトデーを





次の更新の時にはもう桜が咲いてるのかなぁ・・・




春眠暁を覚えず


春妄想暁を覚えず・・・







ではでは、行ってきま~す
その271 タイトル
最近どの食品にもカロリー表示ってありますよね
20070208135921.jpg




うん、100g当り445kcal





んで?
20070208140035.jpg






内容量16個って~・・・






だったら一個あたりのカロリーか
内容量のグラムを書いてよねぇ







っと常日頃思っていたmiki_ukiukiです
















ところで、タイトルって大事ですよね

人の目をパッとひきますもんね



今日のyahooのニュースのトピックスを見て、

一瞬ビックリ



「タカアンドトシ 13年愛が発覚」
20070208134856.jpg






なんて見たら、この二人の13年愛かと思うじゃんね
1.jpg


(実際はタカアンドトシのトシさんの13年愛が発覚したそうです











演歌歌謡曲サイト

「こぶしdeねっと」


によると、


山本譲二さんの新曲は



「高杉晋作」



・・・これ、気になりません??私だけ???




山本穣二「高杉晋作」




気になりません???
287.jpg





スピッツが売れ始めた時に



スピッツの「ロビンソン」?

ロビンソンの「スピッツ」??




という永久ループに入ったことを思い出しましたが






ちなみに高杉晋作氏の辞世の句は


「おもしろきこともなき世におもしろく」


だそうですyo










タイトルにインパクトがあると

興味をそそられますよね


ukiukiブログはいつも平凡なタイトルなんで・・・


ねぇ、努力しようかねぇ・・・





















昨日友人から来たメール

双子
20070208141027.jpg






感動

すっごいね











そして返信したメール















双子
20070208141037.jpg





ちょっとちょっとちょっと





















暖かい二月ですね~


でもみなさん、うがい手洗いは忘れずにね







ではでは
その270 過敏症
カップ麺を食べる時は

メーカーが決めた線より若干少なめにお湯を入れる

miki_ukiukiです

でも濃い口じゃないのよ

マイ一味は持ち歩いてますが
20070202012557.jpg


ちなみに





一味は、辛味を愉しむもの

七味は、香りを愉しむもの





です







・・・あ、自分、ウザいっすか、、、

















数ヶ月前のブログに

イネ科のアレルギーである旨を書きましたが、

その時期を過ぎたと思われる時期以降も

目の腫れや鼻水さんがヒドイので、

ちゃんと検査をしてみました








結果・・・過敏症




過敏症とは:

「普通では反応を示さない弱い刺激に対し、
特定の条件下で過敏に反応する症状。」

「普通は無害な花粉・粉塵(ふんじん)・薬品の
特定の因子に敏感に反応し、
身体の異常を起こす状態。
アレルギー体質に多い。」




イネやスギ・ヒノキなどのアレルギーは何もなく


一番厄介な、ちょっとしたことに反応して


くしゃみ・鼻水・鼻づまり


を起こす、原因が特定できない過敏症。。。とほほ







まーしゃぁない(←O型












この検査結果を母にメールすると、











「お鼻は低いのに 感度は高いんだ!お大事に。」














・・・・・・













ちーん
















今話題の「あるある大事典!」捏造疑惑

インターネットを見ていたら、そのアンケートがありました



「Q.「あるある」の健康法試したことある?」

aruaru.jpg





あれっ




計算、おかしいよね??





1位 ある:60%

2位 ない:41%










・・・



この間違いくらい、高一で数学を諦めた

私にだってわかるわい














あとね、たまたまと見つけた

この小児科の看板
ejiri.jpg


「え!」

っておしり向けて・・・





っと思ったら・・・





この建物は








「えじり子供クリニック」
ejiricc_1_04.jpg







・・・・・・・笑スキスキ









それにしても、なんでカバ
kaba.jpg








と思ったら、、、









隣接しているお薬屋さんが・・・









「カバヤ調整薬局」
kabaya_w03.jpg








おみそれしました














そうこうしてるうちにもう2月ですね

早い早い

明日は節分
20070202152719.jpg



みなさんお豆まいて、健康な一年を過ごしましょうね







ではでは
その269 アンテナ
酔ってもいないのに


スピッツ
spitz1.jpg
のことを、

堂々と





スパッツ
ega.jpg

egasira1.jpg

言い切ったmiki_ukiukiです


今年はレギンスというのか














ね、身の回りで

おもしろいモノやヒトに出会う機会って

多くありますよね?

つっこみどころ満載というか・・・



ukiukiはそういうアンテナ

ガッツリ張り巡らせる癖があるのですが








最近見つけたものは・・・



まず
20070126005035.jpg
華麗ぱん!

カレーパン!!

こういうベッタベタなの、だーぃ好き











そして

kibidango.jpg
あれっ

私の記憶が確かならば、

きびだんご岡山名物では・・・

桃太郎さん岡山県出身ですよねぇ





あ、こっちの桃太郎さん
20070126011419.jpg




ちなみにこっちの桃太郎さん
cha-cha.jpg
新潟県出身ですyo

(♪どーでもいいですよ












あと、頂き物の北海道土産の代表作・「白い恋人」

パッケージを改めて見て気付いたこと・・・

20070126011725.jpg

「白い恋人 since 1976」







・・・今年で31年も恋人なの?!?!?!



もう結婚してもいいんじゃない???



ねぇ・・・












ね、
東京に住んでる方で、この写真
20070126014037.jpg
を見て

ピン!!と来る方、いらっしゃいます?





新宿中央東口店 新宿中央東口店




新宿東口の近くのメガネスーパーの店頭で

音楽に乗って軽快に「メガネラップ」なるものをしている

メガネスーパーの店員さんです


初めて見た時はかなりの衝(笑)撃でした


続きはwebで
http://www.youtube.com/watch?v=U-tWE4P8WZY











そうそう!

いっこ自慢します


前回のブログでホームランバーの二塁打ゲット

報告致しましたが









なな



なななんと







また二塁打が出たんだよ~ん
20070126013626.jpg

4ポイント集めると

抽選で抱きまくらが当たるらしいので

応募してみまーす














結婚情報誌・ゼクシィのCMでかかっている曲は、

ukiukiの大大大好き斉藤和義さんの曲なんです

「ウェディング・ソング」(1/24発売)

とってもとってもステキな曲なので、

是非みなさんも聴いてみてくださいね














なんだか暖かい1月

でも、みなさん、風邪などひかないように

うがい・手洗いを忘れず、元気にお過ごしくださいね








ではでは

copyright 2005-2007 miki_ukiukiの毎日。@Japan ニコ(^▽^)ニコ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
