miki_ukiukiの毎日。@Japan ニコ(^▽^)ニコ
-「感受性豊か」なmiki_ukiukiの日常をお伝えします-

プロフィール

mikiukiuki

Author:mikiukiuki
六本木のウェディングドレスショップでドレスアドバイザーのマネージャーをやってます


①よく笑う
②明るく社交的 (目立ちたがり)
③調子に乗りやすくすぐ興奮する
④よくしゃべる(話が長い)
⑤一人行動好きな寂しがり屋
⑥単純でわかりやすい
⑦なんでも真に受ける
⑧相当マメで分析家、オタク気質あり
⑨異常なまでの妄想癖あり
⑩感受性豊か
⑪すぐにいじける、すねる
⑫しつこい
⑬しっかりキャラのうっかりや
⑭びっくり屋(リアクション大)
⑮意地っ張り
⑯すごく負けず嫌い
⑰打たれ弱く凹みやすい
⑱歯並びがいい
⑲変な記憶力がいい
⑳ボケやネタは結構拾う(たまにアタック)


座右の銘
・思い立ったが吉日
・猪突猛進
・とにかく前向き
・元気いっぱい

趣味:妄想、何かを書く(日記や手紙など)、おしゃべり、音楽鑑賞・バンド演奏、自由旅行、散歩、お酒

好きな食べ物:カレーうどん、卵料理、小豆(あんこ)

好きなお菓子:グミ、チョコ、マシュマロ

好きなお酒:焼酎(シソ・黒糖・黒豆)、「とりあえず」の生中

好きなTV番組:あいのり、世界の車窓から

憧れの人:藤原紀香さん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
その234 洋食屋さん
4月にあせも
まだ春なのに・・・
既にあせもに苦しんでるmiki_ukiukiです


オシャレな街・中目黒にある、ずっと気になっていた
(?)な洋食屋さん
イキっていうか・・・まぁ一言で言えば
やりたい放題
ショーケースに並んでるメニューを見て
一発で心を持っていかれました

だって
20060426233711.jpg
かっ カレーと焼きそば?!レッツ炭水化物
と思ったら

20060426233805.jpg
ガーン 焼きそばカレーセット メンチカツのせ

20060426233927.jpg
強引な豆腐とナポリタン盛り合わせ

20060426234024.jpg
トマト・サラダ・焼きそば 850円也

そそりませんか?

結局私が頼んだのは
20060426234131.jpg
豆腐と焼きそば盛り合わせ
普通のお豆腐でした。

また足を運ぶかもしれません


そして人生5度目のウェディングドレスの試着を
またもややってしまいました

w230-1.jpg

w230-2.jpg

w257-1.jpg

w257-2.jpg

ショートカットを無理矢理アップにしたので
豆腐とナポリタン盛り合わせくらい強引ですが、
やっぱり楽しかったです


ブログをこれに変えたら写真を載せても
サクサク動くから、つい載せちゃうわ


もうすぐ4月も終わり
後ろ髪も前髪も、横の毛も、もみあげまでも
方々から引っ張られて・引っ張って
ハゲそうな感じで2006年3分の1終了間近
自分のペースっていうモノを意識して、自覚して、
五感フル活用の毎日を進みます


ではでは
その233 純愛モノ
大好きなみそあん
柏餅以外ではあまりお目にかかれないので
今の季節は柏餅食べまくり
みそあん食べ貯めなんですが
よくよく見てみると・・・
20060424201634.jpg
怪獣 カネゴン?
20060424202344.jpg

ごめんよカネゴン
食べちったよ
なんであろうがみそあん大チュキなmiki_ukiukiです


お休みの本日
ヒッキーで読書やDVD鑑賞を楽しんだのですが、
本日、感動作品に出会えました
邦題:「きみに読む物語
純愛ど真ん中モノなので、
そういうのが好きな人は是非


ぐぉぉぉ~
数回前のブログに書いていた「あげぱん」
今父に呼ばれて、何かと思ったら
「見つけたよ」って
じゃーん
20060424210902.jpg

明日の朝がたのしみ
東京駅までわざわざ買いに行ってくれたんだって
極上のシアワセ舞い降りました
お父さんアリガトウ


ではでは
その232 ショートカット
うちのお風呂が外国のお風呂になってた!!
そう、泡風呂!!!
スッゴイうきうきっぷりだと思ったら・・・

・・・うちのうっかりかーさん
入浴剤とボディシャンプーを間違えたのさ
それでもなんとなく幸せなmiki_ukiukiです


おととい血迷って自ら切ってしまった髪
ネタ的にはオイシイけど
やっぱり年頃の娘さんとしてはいてもたってもいられず
昨日ちゃんと美容室に行って切ってもらいましたよ
幼稚園以来のショートカット
↓目線おかしーけど
V4010019.jpg


ショートカット禁止のうちの会社
出社するのはドキドキでしたが、大丈夫でした
ほっ



焦げたニオイを嗅ぐたびに
バーベキューした~いと思う私ですが、
もうそろそろそんな季節ですね
気が付けば入社して2ヵ月になりました
時間が経つのはホントに早い!
毎日を大切に、有意義にすごさなきゃもったいない!
ってまたメラメラ盛り上がってきました
ニャー


ではでは
その231 海
今、なんだか中途半端な変な髪型の私
伸ばそうか切ろうか迷ってたけど、
切りたい感じになってきて
美容院に電話したら、
たまたまお休みだったんです
「思い立ったら即行動」の血迷った私は、
こともあろうか自分で切ってしまい…
わッ
ぎゃふん
そしてがーん
めでたく変な髪型大賞受賞決定です
どーしよぅ…

自信のないことは、その道のプロに任せるべきですね。
自分の浅はかさをまたもや目の当たりにした
miki_ukiukiです・・・
ちーん・・・



暖かい春の陽気につられて、夕暮れの海が見たくなり
電車に乗ってフラッと気ままに逗子まで行ってきました

V4010011.jpg

V4010012.jpg

V4010014.jpg

V4010015.jpg


曇り空だったけど、目の前に広がる久々の
五感でしっかり吸収して癒されてきました
やっぱり自然はいいですね


そうだ、ゆぅ(中学からの仲間)から
「単語指定バトン」を受け取りました
どうやら指定された単語について、いろいろ話すものらしい
私は「ウェディング」という単語指定でタッチされました
近々公開予定です


ではでは
その230 「うきうき。」
先日
「電車とホームの間が一部広く空いております」
部分に落っこちました
そう、右足踏み外しちゃいました@六本木
この話をした友達に頂いた言葉:
「あーいるよねぇ、そういう人」( ̄▽ ̄)

・・・「そういう人」のmiki_ukiukiです

踏み外した際、靴が線路に落ちました。
駅員さんにマジックハンドみたいなもので
拾っていただきましたが
自分の靴が線路に落ちるという経験もあまりないので
撮ってみました
shoes.jpg
クローズアップ↓
shoes2..jpg

両足アザコですが、
他は無事でございます
みなさまもお気を付けくださいませ


先日の「うきうき。」(←うちのバンド名ね)の
スタジオ練習で、練習風景を撮ってみました
スタジオ練習ってこんな感じなんですよ~
studio6.jpg

studio5.jpg

studio4.jpg

studio3.jpg

studio2.jpg

studio1.jpg

うきうきっちゅーか、まぁウダウダなんですけどね
バランスのとれた楽しい仲間達です


それではでは
その229 てるてるぼうず
「好きの反対語は?」
って聞かれたら、なんて答えますか?
キライ?
好きじゃない?

「好きの反対語は、興味がない、だよ。」

っていう言葉を聞いて、
なんだか胸の隙間を刺されたmiki_ukiukiです。
この感覚、伝わるかなぁ・・・


最近変なお天気が続いてますよね
確かに雨が降らないとイロイロと大変ですが、
やっぱり青空が好きです
毎日会社でお裁縫やミシンがけをしている私ですが、
今日はお休みなのに家でもお裁縫をしてしまいました
V4010010.jpg

今どきてるてるぼうずかよッ
って感じ?笑
でもかわいいでしょ←自画自賛



わぁ、明日はバンドの練習だぁー
おぉ、歌詞覚えなきゃ・・・


ではでは
その228 雨
あげぱん
急に頭に浮かび、
「揚げパン食べたい!」って口に出したら
無性に食べたくなって、もう数週間・・・
あらゆるパン屋さんで探しても
なかなかお目にかかれない!!
給食に出ていた、きなこたっぷりの揚げパンで
頭がイッパイのmiki_ukiukiです


ところで日本はすごい雨ですねぇ
いつも通勤中の車窓から見る大きな川があるのですが
お天気のいい日は水面に太陽が反射して、
キラキラキラキラとってもキレイなんです
今日お休みだった私は鎌倉か逗子辺りにいって
大好きな和菓子でも頂きながら
キラキラを堪能しようと思っていたのですが・・・
この雨で諦めました

ということで、家でゴロゴロした後、
犬のお散歩に行きました。
の日はね、わんこ達ったらカッパを着るんですよ
20060411203543.jpg

20060411203626.jpg

親ばかでごめんなさい
でもキャワユイでしょ
は明日の明け方までキビシイようなので
お気を付けくださいね


ではでは
その227 ワイン
電車に乗ったら、車両中が一面ピンク
よく見ると、それらはすべて林家ペーパー師匠の広告。
結構「ツボ」なんですよねぇ、この方々。
ひとしきり堪能してからフッと窓に映る自分の顔と目が合うと・・・
思いっきりニヤけていた・・・( ̄ー ̄)フッ
気を付けよう28才。miki_ukiukiです。
 ※ちなみにぺーさんの出世作は「ドッキリカメラ」だそうです。


先日、前回のブログに書いた通り
高級フレンチレストランでのパーティ
参加してきました
庶民の私たちには慣れない場であったため、
みんな異常に大興奮
「個室じゃなかったら“お帰りください”って言われるよ
というくらいのキャピキャピパーティとなりました。笑
20060405235828.jpg

20060405235758.jpg

20060405235719.jpg

ゼイタクした分、しっかり頑張らないと
っと、気持ち新たなukiukiでした

そうそう、高級店でのワインのつぎ方って知らなかったけど
20060406150405.jpg
わかります?
カゴみたいなワイン入れから直接ドボドボって
ついでくださいました。
ひとつおりこうになりました

今日は写真をたくさん載せているので、
もう一枚
溺愛してるうちのわんこです
non.jpg
きゃわゆい・・・きゃわゆすぎる・・・


ではでは

その226 季節感
うきうきの携帯のメールの着うたは
エロカッコイイの倖田來未嬢なんですが、
それを聞いた母の名言:
「それ、あの人でしょ、こうだ、こうだ・・・
幸田シャーミン?」


Σ( ̄Д ̄;) 

お母さん・・・
「スーパーターィム」は、ナウなヤングには通じないわよ・・・
毎度のことながら母の鋭いボケにたじたじな娘・miki_ukiukiです。


土曜日と昨日、夜桜散歩を楽しみました
東京の中目黒という結構有名なところなんですが
川沿いにズラーっと並ぶ桜並木。
この季節ほど、「日本人でヨカッタと感じることはありません。
20060404131936.jpg

20060404131244.jpg

今朝見たら、ぼちぼち葉桜になり始めてました。
間に合ってヨカッタ


ところで昨日、人生4度目の
ウェディングドレスの試着をしました
何回着ても、やっぱり楽しい
20060404132730.jpg

オフショルダーは初めてでしたが、なかなかヨカッタです



今夜はシェ松尾という高級レストランでパーティです。
正装です
フランス料理のフルコースです
ウフ
よくわかんないので、とりあえず外側からフォークを取っていきます。
それでいいんだよね??



ではでは


今日の一曲リピート:「Material Girl」by Madonna

copyright 2005-2007 miki_ukiukiの毎日。@Japan ニコ(^▽^)ニコ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
