miki_ukiukiの毎日。@Japan ニコ(^▽^)ニコ
-「感受性豊か」なmiki_ukiukiの日常をお伝えします-

プロフィール

mikiukiuki

Author:mikiukiuki
六本木のウェディングドレスショップでドレスアドバイザーのマネージャーをやってます


①よく笑う
②明るく社交的 (目立ちたがり)
③調子に乗りやすくすぐ興奮する
④よくしゃべる(話が長い)
⑤一人行動好きな寂しがり屋
⑥単純でわかりやすい
⑦なんでも真に受ける
⑧相当マメで分析家、オタク気質あり
⑨異常なまでの妄想癖あり
⑩感受性豊か
⑪すぐにいじける、すねる
⑫しつこい
⑬しっかりキャラのうっかりや
⑭びっくり屋(リアクション大)
⑮意地っ張り
⑯すごく負けず嫌い
⑰打たれ弱く凹みやすい
⑱歯並びがいい
⑲変な記憶力がいい
⑳ボケやネタは結構拾う(たまにアタック)


座右の銘
・思い立ったが吉日
・猪突猛進
・とにかく前向き
・元気いっぱい

趣味:妄想、何かを書く(日記や手紙など)、おしゃべり、音楽鑑賞・バンド演奏、自由旅行、散歩、お酒

好きな食べ物:カレーうどん、卵料理、小豆(あんこ)

好きなお菓子:グミ、チョコ、マシュマロ

好きなお酒:焼酎(シソ・黒糖・黒豆)、「とりあえず」の生中

好きなTV番組:あいのり、世界の車窓から

憧れの人:藤原紀香さん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
その245 発売日
人の髪の毛が一番早く伸びる時間は
午前10時から午後2時で、
時期は5月・6月なんですって。
小ネタ女王健在miki_ukiukiです。


そうそう、早くね、髪を伸ばしたいんです。
そんな私の今のマイブーム
部分付け毛

今のホントの長さは↓
short.jpg
すっぴんだもんで顔出しNG)

それが部分付け毛をつけると
long.jpg

すごいでしょ?!
素晴らしい世の中だ

ウッカリ電車の中とかで付け直したりすると
ギョっとした目で見られますが



てゆーかごめん、どーでもいいネタをまず一言。
何人の人が
アー
って言ってくれるかわからないけど・・・(前置き言い訳)

B-RAPのジョン・レノソ=エンタの神様のヒライケンジ

だよね?だよね??

今日それに気が付いてさぁ、
誰かに言いたくってさぁ・・・


ハイ、すいませんでした。




今日は私の大好きな大好きな大好きな大好きな
斉藤和義さんニューアルバム発売日

060529-rocknrollmain.jpg

カッコイイ!やっぱりカッコイイ!!
相変わらず3拍子の曲に弱いukiuki

「あ、いいなって思う曲が
3拍子ってことが多いんです。
みなさんもそういうコトないですか?
そう思って聴いてみると、結構そうだったりするかも




ところでうちの父は、うちに来る動物を
とりあえずなんでも
「ポコ」
という変な癖があります。


最初、今飼ってるうちの犬
12年前に初めて我が家に来た時
「風太(ふうた)」って命名したのに
父は頑なに
「ポコ」
と呼び続け・・・


その後、兄が友達からもらった猫「ボン」
一瞬我が家の家族になりました。

・あまりに気性が荒く、人間がボンを恐れて生活していたこと
・家中を爪研ぎにされたこと(当時の我が家は社宅)
・気の弱いフーちゃんに円形ハゲが出来たこと


により、数週間で別のお宅にもらわれていきましたが、
父はその間も一人で「ボン」「ポコ」
と呼び続け・・・


そしてフーちゃんのお嫁さん(の予定だった)として
やってきた二匹目の犬「ノン」に至っては
いまだに父だけ「ポコ」
と呼び続けています。


もし我が家に三匹目の犬が現れたら
きっと父はその子を「ポコ」
と呼ぶことでしょう。


とは言っても、うちの犬たちは
「フーちゃん」
だろうが
「ノンちゃん」
だろうが
「ポコ」
だろうが、
なんだって呼べば飛びついて来ますが



蒸し暑い日々、笑顔で乗り切りましょう
ではでは
その244 撮影
NHKでノッポさん
kousi.jpg
が、ペラペラとおしゃべりをしてました・・・

子供の頃からの夢が壊された気がしたのは
私だけではないハズ
でもね、ノッポさん、71歳だって!!


・・・暇に任せて検索・・・


へぇ~、

美輪明宏さん
20060620144725.jpg

ムツゴロウさん(この写真・・・
20060620144826.jpg

矢追純一さん
20060620144517.jpg

も同い年らしい!
元気だなぁ、71歳!!
いい年のとりかたをしたいとつくづく感じた
miki_ukiukiです



昨日は某ウエディング雑誌の撮影
スタジオに行ってきました

本格的な撮影に立ち会ったのは初めてでしたが、
なんか

現場の緊張感

っていうのを肌でゾワっと感じました。


カメラマンさんだったり、
ヘアメイクアーティストさんだったり、
編集者の方だったり、
スタジオの方だったり、
モデルさんだったり。

その道の「プロ」の方々が
限られた時間の中で全力を出して
素晴らしい作品を生み出す・・・
こういう緊張感っていいですよね



ね、梅雨の晴れ間はなんだかトクした気分になるし、
けだるいぬるさが夏の足音を感じさせますよね

夏が来る直前って、独特の胸騒ぎがしませんか?
ドキドキワクワクソワソワが混じった感じ
風のにおいに敏感になるこの季節

「冷やし中華始めました」
とか
「氷」
ののぼりを見ると、


キタ━(゚∀゚)━!!


って感じがする!!

まー夏は苦手ですが・・・笑



アッ

ヨン様好きの母が怒っています
お菓子のCMを見て、怒っています
なんとか星からやってきた某アイドルとの競演を見て
大変怒っています

20060620201016.jpg

「日本人はみんなこんなだと
ヨン様に思われる!!!
なんで・・・ピーーーーーーーー
(ここには書けません


峰子(58)、大憤慨


相当に熱かったので、
一応日本広告審査機構(通称ジャロ)の存在を
紹介しておきました。

コメントに困りますね、はは


まだまだ梅雨が続きますが
元気にいきましょう

ではでは
その243 妄想
ワールドカップを観ていて

「もし今突然、あのグラウンドに
瞬間移動したらどうしよう・・・」


妄想族の暴走が止まらない、興奮行事開催中
ガンバレ日本
妄想しつつも応援してるmiki_ukiuki@妄想族です


冒頭トークを引っ張りますが、
みんな妄想好きでしょ?ね? え??

私はライブに行くと、毎回必ず

「今あのステージに瞬間移動したらどうしよう・・・」

などと考えます。
そして

「移動するなら、歌詞を完璧に覚えてる曲の時がいいな」

などと思いめぐらせます。



私の妄想癖は病気でしょうか



うちの職場には、ドレスのアイロンをかけたり
出来上がった商品を点検する
検品室というところがあるのですが、
ここは別名 妄想部屋

一人で黙々とアイロン掛けをしてる時・・・
1枚のドレスをかけるのに最低30分はかかるんですね。
モノによっては1時間とか平気でかかりますが。

静かなところで・・・
一人で・・・
しばらく黙って・・・
白い布を見つめて・・・


完璧なシチュエーション。
絶対、誰でも妄想に走るよアレは。


放っておくと心が世界中を駆け巡ってしまうので、
最近は妄想にテーマを決めることにしました。


ドラえもんの道具の一つをもらえるならば?
(ただし四次元ポケットは除く)

年齢性別才能外見等々抜きに、何にでもなれるなら
何になりたい?

生まれ変わって外人になるなら誰になりたい?


など・・・


あまりに飛び方がひどい時の対処方法を
最近発見しました。

「歌う。」

必死で歌うことに没頭すると、妄想が自然に止まります。
私と同じような悩みがあって
声に出して歌を歌える環境にある方は
是非実践してみてください




ところで・・・

前回のブログ「約束」を書いた数日後、
とうとうこの「約束」が果たされました。

果たされたというか・・・

違う出会い方をしていたら、きっと
ものすごくかわいがっていただろうなと思う
澄んだ女の子が、流れを起こしてくれました。


思うところは自分の心に記します。


やっと‘待つこと’から解放された今、

ようやくいつも通りの
「自分が大好きな自分」に戻れました

元気の完全回復を報告します
心のモヤモヤは全部溶けたし、
トゲトゲは全部抜けました。
みんな、長い間ごめんね、アリガトウ


29歳。
人生語るにはまだまだ早いけど、
いろいろあるから大変で、だから楽しいのかもね




ところで梅雨ですねぇ~
雨の日はお家でゆっくり音楽鑑賞でもいかがですか?
ukiukiの最近のイチオシ

LOS LONELY BOYS

洋邦問わずイロイロ聴くので
好きなアーティストはたくさんいますが
今はこの人達がマイブームです
邦楽だとSyrup16g
新しい音楽を発掘したい気分の方は、是非


ではでは、アメニモマケズ笑顔でいきましょー

その242 約束
おもちゃの缶詰を持ってるmiki_ukiukiです。
軽く自慢


せっかくの久々のお休み
「今日は爆睡だーーーと意気込んで寝たのに・・・

朝早く父に起こされました
「お休みなのにごめんね」と・・・

携帯で撮った写真を
パソコンに送るやり方がわからなくて
私を起こした父

「アー今日はゆっくり寝ようと思ったのにぃーと言うと、

父:
「早起きは三文の得!父に感謝!!
はっはっは
←大爆笑


低血圧で寝起きのあたくしに
そんなことを・・・


なんだか二度寝の気力もなくなってしまい


せっかく早起きしたので、
眼科に行くことにしました。

ここ一ヶ月くらいかな、ずっと両目の上まぶたが
赤く腫れて、ちょっとかゆくって。

地元の眼科に行って、衝撃の事実発覚


お医者さん:
「ここに越してきたのは最近?」


あたくし:
「いえ、三年くらいです」


お医者さん:
「前は空気のきれいなところにいらした?」



俺は東京生まれHIPHOP育ちなのに・・・
なんでだろう?


・・・ガーン!!
去年はカナダにいたからだ・・・

いかにカナダは空気がキレイだったかがわかりました。

ちなみにこの目の腫れは
イネ科のアレルギーだそうです。



話は変わり・・・

「約束」ってなんでしょうかね。

最近私の周りで、「人の時間の使い方」
考えられない人がいて、
悲しい思いをすることが多くあります。


ある友達は、
「○日に会う」って約束をしていた片思いの人から
前日も当日もメールしても電話しても連絡がなく・・・
結局いまだにない。


別の友達は、
「仕事が忙しいから会えない」と言われ続けた彼と
早く帰れる時は会うって約束してたけれど
その状態が4ヶ月も続いて、ガマンの限界になり
「会いたい」と言ったところ・・・
「彼女がいるって言ったらどうする?」


私は昨年末、当時付き合っていた人に
「言いたいことは全部手紙に書く。必ず約束するから。」
と、理由もよくわからずに突然別れを告げられました。
嘘はつかない人だと信じて、ずっと連絡を待って・・・
それからもうすぐ半年経ちますが、いまだに
約束の手紙も、電話も、メールすら来ない。


自分の時間は自分のもの。
どう使おうが、もちろん自由です。
「人に時間を使わせている」意識を持つことって
確かに難しいし、デリケートな問題ですよね。
でも・・・
それがあまりにわからない人がなんだか多くてね、
ちょっと残念な気持ちになることが多いんです。

「約束」、って、守るから「約束」ですよね。

幸せなことに、私は
正直で、温かい人たちばかりに囲まれてるから
こういう経験をしたことがあまりなかった。

今回みたいな悔しい思いをしても
受け止めてくれる人達がたくさんいて
私はシアワセだなぁって思います


なんだか暴露話みたいになっちゃったけど
ムダにした時間はもう戻らないし
悔しがってても汚いオーラが自分に出てしまうだけなので、
「一つ人生勉強した」
と思っていきます


自分はまず、自分に正直に。
そして他人にも正直に生きていきたいです。




ではでは
その241 東武ワールドスクウェア
ご覧の通り、新しい壁紙に変えました
見やすいしステキなんですけどねぇ、、、

右上の

thank you for comming

Σ( ̄□ ̄;)

mが一個多いよ!!

正しくはcomingです
あしからず
手厳しいmiki_ukiukiです



お休みだった今日は
ここ最近ずーっとずーっと行きたくて行きたくて
仕方がなかったあの場所へ行ってきました

そう・・・
東武ワールドスクウェア!!!←クリックするとリンク先にとびます

概要:世界の有名建築物・世界遺産を、
敷地内に25分の1の縮尺で精巧に再現した
建築物102点が展示されている


以前に一度行ったことがありましたが
またどうしても行きたくなり・・・
往復7時間かけて
行ってきました!
鬼怒川温泉まで!!
無謀にも日帰り&温泉ナシ by myself!!

林家さんに弟子入り状態で撮りまくってきました
その一部を公開します
みなさんもご一緒に、世界旅行(気分)へ・・・


東京駅
V401066666.jpg


エジプト
V4010076.jpg

V4010078.jpg


パルテノン神殿(ギリシャ)
V4010082.jpg

V4010083.jpg


ピサの斜塔(イタリア)
V4010085.jpg


ノイシュバンシュタイン(ドイツ)←シンデレラ城のモデル
V4010095.jpg


バッキンガム宮殿(イギリス)
V4010097.jpg


ミラノ大聖堂(イタリア)
V4010101.jpg


ベルサイユ宮殿(フランス)
V4010109.jpg


アンコールワット(カンボジア)
V4010141.jpg


厳島神社(日本)
V4010167.jpg


自由の女神(アメリカ)と私
V4010175.jpg


ビッグベン(イギリス)と私
PA0_0000.jpg



有名なところを載せてみました
もうほんと、ここ大好き
みなさんも是非!!オススメです


来週から関東は梅雨入りらしいですよ
やだなぁ・・・
毎日爆発コントだよ・・・

ま、草木のためと思って、ね
6月も張り切っていきましょう


ではでは

copyright 2005-2007 miki_ukiukiの毎日。@Japan ニコ(^▽^)ニコ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
