miki_ukiukiの毎日。@Japan ニコ(^▽^)ニコ
-「感受性豊か」なmiki_ukiukiの日常をお伝えします-

プロフィール

mikiukiuki

Author:mikiukiuki
六本木のウェディングドレスショップでドレスアドバイザーのマネージャーをやってます


①よく笑う
②明るく社交的 (目立ちたがり)
③調子に乗りやすくすぐ興奮する
④よくしゃべる(話が長い)
⑤一人行動好きな寂しがり屋
⑥単純でわかりやすい
⑦なんでも真に受ける
⑧相当マメで分析家、オタク気質あり
⑨異常なまでの妄想癖あり
⑩感受性豊か
⑪すぐにいじける、すねる
⑫しつこい
⑬しっかりキャラのうっかりや
⑭びっくり屋(リアクション大)
⑮意地っ張り
⑯すごく負けず嫌い
⑰打たれ弱く凹みやすい
⑱歯並びがいい
⑲変な記憶力がいい
⑳ボケやネタは結構拾う(たまにアタック)


座右の銘
・思い立ったが吉日
・猪突猛進
・とにかく前向き
・元気いっぱい

趣味:妄想、何かを書く(日記や手紙など)、おしゃべり、音楽鑑賞・バンド演奏、自由旅行、散歩、お酒

好きな食べ物:カレーうどん、卵料理、小豆(あんこ)

好きなお菓子:グミ、チョコ、マシュマロ

好きなお酒:焼酎(シソ・黒糖・黒豆)、「とりあえず」の生中

好きなTV番組:あいのり、世界の車窓から

憧れの人:藤原紀香さん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
その253 目立ちたがり屋
アイスコーヒーのガムシロップのパッケージに
書かれていたキャッチフレーズ


「ちょっとだけ入れたい人に8g」


絶対こういうの見逃さない!

5・7・5

ちょっとした俳句が大好きなmiki_ukiukiです





昨日はうちの会社から発売される
ブライダルインナーの記者会見がありました。
言葉をよくかむukiuki(別名:おかみさんですが、
司会という大役を任されまして・・・


場所は九段下・Pandoras
20060729232258.jpg

20060729232247.jpg
スタジオというか・・・まぁクラブですね
(若者の方の「クラブ」ね、「ラブ」じゃなくて)

内装も音響も照明も凝っていて
とってもステキな場所でした
(バブルのニオイがぷんぷんしましたが


年々「亀の甲より・・・」状態
更に緊張していてもそうは見えないらしいukiukiちゃん

ですが。

今回はさすがに多少ビビりました

が、

失敗もなく、上手にできました
ヨカッタヨカッタ




どうやらテレビカメラも入っていたそうです
キャぁぁぁ~


雑誌社・新聞社25社くらい
取材にいらしていました



パシャパシャと光るフラッシュの嵐





しかし・・・





私が話している時には・・・






フラッシュは一度も光ることはなく・・・
























まぁそんなもんよね
ただの司会だから当たり前なんですけどね、
目立ちたがり屋だからさぁ






ちょっとくらい写して欲しいじゃん?←本音
ねぇ・・・








ちなみに司会を頼まれた日、
家に帰って母にこのことを話したところ

返ってきた言葉は









「目立ちたがり屋でよかったわね」










ウン














今夜はちょっとオシャレっぽかったukiuki家の晩ご飯
PA0_0006.jpg

生春巻きと、、、白金。笑

この白金とは
サーモンとホワイトグレープフルーツとケイパーとレタスを
ドレッシングで和えたもの
なのですが、
初めて食べた時に

「なんかオシャレな食べ物だね、これ
白金のお店とかで出てきそう


とつぶやいたukiukiの一言から命名されました

ホントの名前は知りませんが、ukiuki家では
白金という名の一品です



おいしいモノつながりで、
先日ジョエル・ロブションマカロン
いただきました
PA0_0053.jpg

PA0_0052.jpg
これがおいしくってねぇ
かわいくってねぇ

ちいさくて丸くてやわらかいモノって
幸せになりますせんか?
白玉とかうずらの卵とか
ukiukiはそういう類が大好きです






関東も梅雨明け間近(希望)
来週からもう8月
早いですね~
ステキな夏の思い出作りましょう


♪夏の思い出 手をつないで 歩いた海岸線・・・
      by ケツメイシ 「夏の思い出」



ケツメイシでも聴きながら
夏を迎える準備をすることにします

ちなみに最近のマイブーム
前述のケツメイシさんと、
今更ながらbirdにハマってます

実にイイ

みなさんの今年の夏のBGMはなんですか?



ではでは
その252 仲間
毛ガニの毛が許せないmiki_ukiukiです
   



マヒー(´Д`)マヒー

な休日をのんびり過ごしてる昼間、
中学からのお友達・ちーからメール

5歳と2歳のおこちゃまズがいるとは思えない
美しい彼女のお家に突然遊びに行くことに

暇を持て余してる時の突然のお誘いって、
寂しがり常に忙しくしていたいukiukiにとっては
まさにukiukiな出来事

家が近い(電車で8分!)こともあり、
あっという間に再会


彼女と会うのは、実に・・・何年ぶり?!
下の子(2歳)に会うのは初めてだし
妊婦姿も見てないから・・・
最低3年は会ってないってコトですよねぇ


久々に会っても、めんどくさい説明とかもなしに
スッとすぐに懐かしい空間に戻れるって
とっても幸せで愛おしいコトですよね



12歳で知り合って・・・
ぉっと、17年前



昨日はカナダ生活をずーっと一緒に過ごして
たくさん一緒に泣いたり笑ったりした
親友のさとちゃんと2時間近く長電話をしました


カナダでは一緒に住んだこともありました
今は九州と関東で離ればなれだから
なかなか会えないけど、
話せばすぐにあの最高の時間に戻れる



いつもいつも大切なあったかい仲間が囲んでくれます
私の周りにいてくれる人達は
29年間生きてきた中で一番大切な宝物です






ちーのお宅を失礼してから
またまたお買い物に行きました


ukiukiをよくご存知のみなさまには
「何を今更・・・っと言われると思いますが・・・

つくづく私って・・・


オトメ趣味


ピンクバカ
20060726040215.jpg
卒業致しましたが、
相変わらず

リボン とか お花 とか チョウチョ とか、大好き

くるん とか ふわん とか ジャラジャラ とか、大好き


年齢的にも、
うーん・・・
って一瞬躊躇したりもしますが、
同級生のほしのあきちゃんも頑張ってることだし
20060726023928.jpg
いっかぁ~
これもukiukiっぽさだしねぇ





昨晩・今晩と二夜連続家族カラオケ大会開催@自宅

熱唱中の父
GRP_0001.jpg


ukiuki家愛用・通販でよく見かけるマイクボーイ
micboy02.jpg

結構いいですよ~





なかなか夏本番がやってきませんね
個人的には来なくっていいけど
ひまわりとかが待ってるだろうから
早く太陽サンサンニコニコの夏コンニチハしますように



ではでは
その251 どら焼き
某新聞のCM

*************

CM1

男A:「回転寿司は時速0.14キロなんだって。」

男B:「へぇ~。」

男A:「働きバチは1日6時間位しか働かないんだよ。」

男B:「働いてねぇーじゃん。」


  ほかに知るべき事がある。


CM2

男A:「東京特許許可局は実在しないんだよ。」

男B:「マジ?」

男A:「携帯電話は電子レンジの中では圏外なんだぜ。」

男B:「かけたのかよ?!」


  ほかに知るべき事がある。


*************


「このCM見るとukiukiさんを思い出すんですよね~」

っと言われ、正直微妙なmiki_ukiuki@小ネタ女王です


ちなみに私は笑いの「間」友近に似てるらしい。
過去3回くらい言われました





今日も冷たい雨ですが、
梅雨明け間近(希望)ですね

みなさん、夏休みの計画は着々と進んでますか?

ukiukiの夏休みは8月末に5日間(月~金)です。
ガッツリどこかに行きたいけど・・・
それにしては時間もお金もない

近場のアジアへまた一人旅でもしてこようかなぁ~

なんて企み始めました

何かオススメの案があったら
教えてください




ところで今日のお昼、ukiukiママが
どら焼きを作りました。

自家製どら焼きって初めて

見た目は手作り感満載
PA0_0051.jpg

中はこんな感じ
PA0_0050.jpg

ちゃんとどら焼きだったよ
おいしかったです


どら焼き7個分(14枚枚分)

 ・ホットケーキミックスのもと:200g
 ・卵:2個
 ・牛乳:150g
 ・ハチミツ:大さじ3(45g)
 ・市販のあんこ


☆作り方 
 あんこ以外を混ぜて、フライパンかホットプレートで
 ごくごく弱火で焼き、焼き上がったらあんこを塗る。



カンタンでしょ?
どら焼き好きな方は是非 




ukiuki出没スポットNo.1の武蔵小杉にて
ステキなイベントの看板を見ました。

20060719005022.jpg

牛乳パック10枚で参加可、
コスギ夏の風物詩、大そうめん流し。


なんて甘酸っぱい
大好き、武蔵小杉




大雨の被害が全国で相次いでいますね
これ以上何事も起こりませんように・・・


ではでは
その250 事情聴取
会社のヤングちゃんに
「KAT-TUNで誰が好きですか?」と聞かれ・・・


唯一名前を知ってる二人:
亀梨くん
20060713214418.jpg

赤西くん
20060713214446.jpg

区別がつけられない
他の人達は顔も名前もわからない・・・
うぁぁぁ~



「オバサン」と言われて言い返せなかった
残念なmiki_ukiukiです。。


だってこの二人さ、デビュー当時の
辻ちゃん加護ちゃんくらい似てるって絶対
20060713215519.jpg

tuji.jpg


ね?
ね??


ウン ト イッテクレー




先日。
お酒を飲んだ帰りに駅まで歩く途中で
男の人が3人で固まっていました。

ただの酔っぱらいの言い合いと思って
一度は通り過ぎたのですが・・・


なんか嫌な雰囲気・・・



気になって戻ってみると、


言い争い→ケンカ→暴行事件


になっていた模様で・・・


どうも仲間内(同僚)でキャバクラに行って
そこでもめ事になったようでしたが



そんな事情は後から知ったことで・・・



男3人とは

被害者-1人
加害者-1人
止める人-1人


という構成でしたが

私が駆け寄った時には
被害者が横たわり、
加害者と止めた人は去っていったところでした。


急いで被害者の脈をとったり救急車呼んだり・・・
(この時点でしっかりと息はしていましたが)


そうこうしてるうちに警察が来て、救急隊が来て、
被害者は担架で運ばれて行きました


「目撃者いますかーと叫ぶ警察官に
「私、現場は見てませんが前後は見ましたと言い


署まで同行願います


テレビでよく見る取調室
事情聴取されました。


いろいろ聞かれ、書かされ、2時間ちょっと。


お茶をごちそうになった上、
協力料として¥3,000いただきました。


警察官って熱血でカッコイイですよね


お巡りさんは
「よくあるケンカだし流血もなかったから大丈夫だよ
とおっしゃっていましたが、、、

被害者がちょっと心配で翌日警察に電話して
被害者の容態を聞いたら、
なんてことなかったらしいです。
ヨカッタ


体は無事でよかったけど・・・
こうやってお酒の席でのこととはいえ
たくさんの人に迷惑かけたことを
本人達はわかってるのかしら?

たくさんの出動した警察官や救急隊員はもちろん、
私達のようなマルモク(目撃者をこう言うらしい)だって
たくさんの時間を拘束されたワケだからねぇ


なるべく人に迷惑をかけないで生きていこう


と、改めて思ったukiukiでした





最後に
お口をあけたかわいいうちのわんこ達
PA0_0048.jpg

PA0_0049.jpg

大好きな斉藤和義さんが撮った猫ちゃん
chu.jpg

癒される~



しかし暑いね、日本!!
みなさん溶けないようにねぇぇ
夏本番はこれからです



ではでは
その249 お買い物
またもやセールに行ったんですが・・・

↓クリックするとよく見えます
ukiuki.jpg

なんか悔しいmiki_ukiuki@元祖です。


そう、またね、セールなのに
割引されてないものを数点購入してしまいました

お店の策略にハマりまくってるukiukiちゃん
でもいーの

こんなん買いました~

☆白いフリフリタンク
20060709191744.jpg


☆紺のタンク 前
20060709191802.jpg
後(編み上げ)
20060709191814.jpg

☆ピンクのニット
20060709191833.jpg

☆青のラメニット
20060709191842.jpg

☆白のカットソー
20060709191847.jpg


結構満足

あとは靴がほしいなぁ





今日は法事だったため、
お仕事を欠勤して、こちらに出席しました。
(うちの会社はいい会社なんですが、、、
土日祝に休むと、どんな理由であれ欠勤になるんです・・・



無事に法要もつつがなく終了し、
久々に味わう日曜日を満喫しました

それは


「笑点」→「ちびまる子ちゃん」の
ゴールデンリレー



(以前はこの後に「サザエさん」が続きましたが
今日はたまたま見ませんでした)



このリレーがオンタイムで見られるのは
日曜休みの特権


笑点のイントロを耳にすると

「あぁ明日からまた学校or仕事か・・・

って軽くブルーになりませんか?


さぁ明日からも気合いを入れて
楽しく過ごしましょー



・・・あたくしは腰痛と闘いながら
楽しく過ごします・・・とほほ


立ち仕事の宿命よね。
痛いのよ、背中と腰が・・・


しばらくあたくしの背後から
強烈なフェロモン(湿布臭ともいう)
発することでしょう・・・
ごめんなさいね、みなさん


あは




ではでは
その248 牛乳
アルコール度が低くてもビールで酔うのは、
ビールの炭酸分が胃を刺激して
吸収が早くなるから
なんだって!

へぇ~

いいともでひとつウンチクを得た
miki_ukiuki@小ネタ女王です
ちなみにワイン絶対(=100%)酔います






このブログによくコメントをくれる
ほりでぇのつぶやきにより
急遽開催されることになった


おいしい牛乳対決 ~飲み比べ~」!!!


森永と明治両社から
同じタイトルの牛乳が発売されているのは
みなさんご存知でしたか
both.jpg


っちゅーコトで、飲み比べ~モ~
morinaga.jpg

meiji.jpg

牛乳大好き!!っぽい体型をしていますが
実はそんなに飲みません

だから利き牛乳なんて出来ないけど・・・


でもね、なんとなく違いはわかったような気がする


ようなきがするよ


どっちもおいしかったです


ちなみに歴史ですが、
明治が先に発売したそうですyo






最近はどのお店もセールしてますね~
私の大好きなお店も、もちろんセール中

ということで、買いました!
3点ほど一目惚れのお洋服達を連れて帰ってきました

中でも一番のお気に入り
ukiukiっぽくないんですが、
こんなワンピ
green1.jpg

着るとこんな感じだよ
green2.jpg


てゆーか・・・
激安になってる店内にコッソリ
「セール対象外品」ってあるじゃない?
そこにあるのがかわいかったりするんですよねぇ~

このグリーンのワンピも・・・
値引きされてない普通の値段で買っちゃいました

うん、こんなかわいこちゃんは
きっと次のセールの時期まで残ってないわ!!

満足

この子をフル活用で
この夏を乗り切りたいと思います






そうそう、昨日ね、
出身高校に遊びに行ってきました

卒業以来、実に10年以上ぶり!ワォ
20060707231924.jpg



駅からの道のりを改めて見回して
のどかな空気にシアワセを感じたり、

担任だった先生が、会った瞬間に
ちゃんと名前を呼んでくれたり、

昔プールだったところが畑になっていて
真っ赤なトマトがなっていたり、

渡り廊下が狭く感じたり、

机が小さく感じたり、

制服が変わっていたり・・・



懐かしさと、新しさと、
変わったところと、変わらないところと・・・



甘酸っぱい風をいっぱいに受けてきました。


思い出に帰れる場所があるって、ありがたいコト
一緒に帰れる仲間がいるのも、とってもシアワセなコト




予想は幸いなコトに外れて
7月4日は無事に過ぎていきましたが、

今は平和とか、そういうことと
特に向き合う時期じゃないかな。

真剣に

「平和って。」

ということを考えられない人は、悲しい。


北朝鮮のミサイル発射があった日、

「もーアメリカにでも攻めて
戦争でもなっちゃえばいいんだよ。
やっちゃえばいいじゃん。あはは」


と笑いながら言う子がいて、

雰囲気を壊すのはわかっていても

「冗談でも、他でそういうことは
絶対言っちゃダメだよ」


と言ってしまった。



自分のことや好きな人のことを考えるのと同じように、
平和についても考えるのが
普通のことじゃないのかなぁ。

あたし、カタい?
そんなことないよね。

もしカタいとしても、
こっち側の人でいたいです。






さて。
そういや今日は七夕でしたね
見上げてみましたが、川崎の空では天の川は見れません
せめてドリカムの
「7月7日、晴れ。」
でも聞いてみようっと



ではでは
その247 発見
『カプチーノ』
「エスプレッソ50%+ミルク25%+ホイップクリーム25%」

『カフェ・ラテ』
「エスプレッソ50%+ミルク35%+泡立てたミルク15%」


なんだって
みんな知ってた?ukiukiは知らなかったよ~
ラテ大チュキなmiki_ukiukiです



最初に、タイトルの「発見事項を!!


trfのovernight sensationで
ウルフルズのガッツだぜが歌える!!



数日前に「この二曲はコード進行が一緒なんだって」
という噂を耳にしたので
早速カラオケでやってみました。


overnight sensationのサビの部分で
一人が歌うパート

「Anyway you want Anytime you need
Everybody shakes Everytime dance
Wo-Overnight Wo-Sensation
Wo-Overnight Wo-Sensation」



もう一人が同時に歌うガッツだぜのパート

「ガッツだぜ パワフル魂
ガッツだぜ すいもあまいも
ガッツだぜ Do the ど根性
男は汗かいて ベソかいて GO!」



これがね、ピタリあう!!
チョー発見!!!
カラオケに行った際、頭の片隅にこの小話が残っていたら
是非挑戦してみてください




最近よく行ってる飲み屋さん
リーズナブルな普通のオヤジ居酒屋なんですが、
なんか好きなんですよね

そのお店の壁には毛筆で書かれたちょっとした一言
たくさん貼られてるんです。

「UFOっているのかな?」
「甘いものは食べられません」
「フォークボールって何で落ちるの?」
「パワーをください」
「仕事と私どっちが大事  決まってるじゃん」
「チョキの形ちがう人いるよね」


など、本当に他愛もない(?)一言。

この中に、ひとつおかしいのを発見!


「コーラいっぱい飲んだけど
胃とけなかったよ お母さん」



なんじゃこりゃ


こんなお店に行ってみたい方は、是非ukiukiまでご連絡を
ちなみに生中は一杯200円です




前回に引き続き
最新地震予測情報」によると・・・

7/3:
今週 比較的大きめの地震が起きやすい日
+中規模以上クラスの地震雲が発生です


★今週、比較的大きめの地震が起きやすい日
(必ず起きるということではありません)は、
4日(火)、5日(水)、6(木)あたり。


みなさん、火の元には十分注意しましょう



ではでは
その246 ブラフェア
「一日」イチゴを食べると
願い事が叶いやすくなるんだって
ということで、今日イチゴを食べた
単純なmiki_ukiukiです
こういうの大好き

・・・こういうのが好きな人は、あいのりも好きなんだッ
間違いないッ(ちょい古



先週末、マイケルジャクソンが来日時に宿泊したという
都内の某高級ホテルにて行われた
ブライダルフェアのスタッフとして
一日働いてきました


展示会場はこんな感じ
20060630011625.jpg

かわいいモデルさんたちにドレスを着てもらいました
20060630011707.jpg

うちのドレスの一部です
20060630011718.jpg

20060630011726.jpg

20060630011738.jpg

20060630011744.jpg


朝から夜遅くまで立ちっぱなしでした。

サービス業なんで一日中立ちっぱなしは慣れてますが、
今回のように
ふかふかじゅうたんに立ちっぱなし
は初めてでした。

じゅうたんって・・・
すっごい疲れるのね!!!

現場のホテルマンは大変だ・・・
っとものすごく思いました


いい経験でした




おやおやとしてるうちに
もう7月ですねぇ~
今年も折り返し
早い×②


そろそろ夏休みの計画も立てはじめなきゃ

と思いつつも・・・


ukiukiウキウキでいられないコトがひとつ・・・

それは

「7月4日 関東に大地震」

という噂のせい。。。


こんなサイトを見つけました

最新地震予想情報

これによると7/4に何か起こりそうな気配は
今のところないみたいだけれど・・・


コワイ


けど、天災はどうすることもできないので・・・
心の準備と備えはしておきましょう



寝苦しい日々が続きますが、
これも日本らしい美しい季節の一つですもんね
四季があるって素晴らしい
ということで、
このジメジメ紫陽花カタツムリのためと思って(強引
笑顔でいきましょー


ではでは

copyright 2005-2007 miki_ukiukiの毎日。@Japan ニコ(^▽^)ニコ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
