miki_ukiukiの毎日。@Japan ニコ(^▽^)ニコ
-「感受性豊か」なmiki_ukiukiの日常をお伝えします-

プロフィール

mikiukiuki

Author:mikiukiuki
六本木のウェディングドレスショップでドレスアドバイザーのマネージャーをやってます


①よく笑う
②明るく社交的 (目立ちたがり)
③調子に乗りやすくすぐ興奮する
④よくしゃべる(話が長い)
⑤一人行動好きな寂しがり屋
⑥単純でわかりやすい
⑦なんでも真に受ける
⑧相当マメで分析家、オタク気質あり
⑨異常なまでの妄想癖あり
⑩感受性豊か
⑪すぐにいじける、すねる
⑫しつこい
⑬しっかりキャラのうっかりや
⑭びっくり屋(リアクション大)
⑮意地っ張り
⑯すごく負けず嫌い
⑰打たれ弱く凹みやすい
⑱歯並びがいい
⑲変な記憶力がいい
⑳ボケやネタは結構拾う(たまにアタック)


座右の銘
・思い立ったが吉日
・猪突猛進
・とにかく前向き
・元気いっぱい

趣味:妄想、何かを書く(日記や手紙など)、おしゃべり、音楽鑑賞・バンド演奏、自由旅行、散歩、お酒

好きな食べ物:カレーうどん、卵料理、小豆(あんこ)

好きなお菓子:グミ、チョコ、マシュマロ

好きなお酒:焼酎(シソ・黒糖・黒豆)、「とりあえず」の生中

好きなTV番組:あいのり、世界の車窓から

憧れの人:藤原紀香さん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
その257 夏休み2006
タイの首都・バンコクの正式名称は

「クルンテープ・プラマハーナコーン・アモーンラッタナコーシン・マヒンタラーユッタヤー・マハーディロックポップ・ノッパラット・ラーチャタニーブリーロム・ウドムラーチャニウェートマハーサターン・アモーンピマーン・アワターンサティット・サッカタッティヤウィサヌカムプラシット」

っていうらしいよ




「ほかに知るべき事がある。」




このセリフを1日最低2回は言われる
ちょっと残念なmiki_ukiukiです

チェッ チェッ






今日から夏休み~

アジア一人旅を前々から考えていたのに、、、
行動に移すのが遅すぎて・・・

気が付くと
チケットの値段が、当初の予定の

3倍

まで跳ね上がってしまいました

ということで残念ながら
予定変更



さて、何しよう













妄想の波に乗りつつも、現実は・・・





ドラマの再放送を目に映し、
世間話をしながら 
母ともやしのヒゲをとる






これから夏休みを
Yeah!めっちゃukiukiホリディにするため
考えてみるみるみる・・・









レンビに行って
寅さんシリーズ全48話制覇
 とか


マン喫に行って
こち亀151巻制覇
 とかね




ちょっと頭をよぎったりもしてみたけど、ねぇ・・・



もうちょっと何かあるだろう
と思い、一生懸命調べまして





決定しました





ukiukiが最も心を奪われる言葉の一つに


世界遺産


がございます


今回は、日本三景のひとつ・安芸の宮島に決めました



深夜バスだと安いしね
2月の台湾以来のふらり一人旅、行って参ります











そう、先日ね、
銀座5丁目交差点を通りかかった時
たまたま撮影をしてたんです

わかります?
20060825232621.jpg

現代の「いい女」の代名詞
20060825232611.jpg

すっごいステキでした
20060825232629.jpg

顔が小さくてね、色も真っ白で
小さい輪郭に大きいパーツが
ギュっと詰まってる というお顔でした
背はそんなに高くなかったです


いい女オーラぷ~ん の
篠原涼子さんでした






もう8月も終わりですね
ここから年末までって、なぜか異様に早く感じませんか?
きっとあっという間に夏が去っていくことでしょう

そろそろブーツの心配でもしようかな




ではでは
その256 お盆
ノースリーブを着た私のを見た
の一言:


「大変だ!肩から足が出てるよ!!









実話です。




たくましく生きるmiki_ukiukiです







世間はお盆
平日休みの私にも
世間と同じお休み気分を味わえる
チャンス到来



ってことで



行ってきました、行楽地の王道




富士急ハイランド




最近誕生した、テレビCMもやっている

えぇじゃないか(詳細は←クリック)

に乗ろうじゃないか!!




6年ちょっと勤めた前職でも、
気が付けば一度も

「お盆休み

をとったことがなかった為、
世間のお盆ってモノを
知らなすぎでした・・・




朝7時に車で家(川崎近辺)を出発して、

富士急(山梨)に着いたのが






なんと






13時


















どか~ん







6時間かかってしまいました






着いたはいいけど、、、


見て見て
20060815143327.jpg
・フジヤマ 3時間半待ち
・ドドンパ 3時間半待ち
・ええじゃないか 6時間待ち
・超・戦慄迷宮 3時間50分待ち
・全アトラクション 2時間以上待ち


なんじゃこりゃ・・・




目的のえぇじゃないか
には乗るハズもなく
(だって6時間って・・・



なのでお写真だけ撮ってきました
20060815143335.jpg

一言で、

アクロバット

でした


二日酔いなら、見ただけで吐きそう




過去FUJIYAMAには乗ったことがあったので、
未経験のドドンパに挑戦してきました



「3時間半待ち」といううたい文句でしたが、
実際は4時間15分待ちました


乗る前に
体感してください映像
みたいのが流れるんですが、

実際どのくらいの時間なのか

気になり、計ってみました










48秒。










フォーティーエイト セカンズ。












48秒のために、4時間15分並びました













48秒のために・・・













フォーティーエイト セカンズ・・・













Oh no...











こういう感覚も
世間のお休みの波に触れた気がして
お盆満喫です
(出たスーパープラス思考ウン)










そうそう、富士急でみたペコちゃんの看板
pekopoko.jpg

足首なさすぎでしょう


あ、厳しいツッコミだったかしら











その翌日は、親友ののくてぃ
行きつけの飲み屋さんで飲みました
youchanmiki.jpg

この写真顔・・・

なんで写真っていうと
こういう顔を作ってしまうのか・・・


わかっていつつもカメラを向けられると


ついつい


①あごをひいて

②目を大きくして

③ハイ 笑顔



この3原則を守ってしまう



ちなみに写真顔を普通に見られると



結構恥ずかしかったりします










ukiukiのベランダにいる朝顔
毎朝きゃわゆく咲くんだよ
20060810082624.jpg

夏休みの宿題の観察日記を思い出すにゃ~







もう8月も後半ですなぁ

ukiukiの夏休みまであとちょっとです

残暑厳しい日々、みなさま体調管理にはお気をつけて




ではでは
その255 占い
知的欲求を満たすため、
暑い中20分ほど歩いて
汗ダラダラで図書館に行ったら・・・




休館日!!!









すべてにオチはつきものなんだ
改めて実感したmiki_ukiukiです




図書館がダメだったので
本屋さんでしばらく読書に勤しみ
結局一冊だけ購入しました


「美しい国へ」by 安倍晋三さん


次期総理大臣の呼び声高い方の著書です。

「世界地図の読み方」っていう本と
迷ったんですが、まずはこっち。

暑い夏は外に出て太陽を浴びるのもいいけど、
クーラーのきいたお部屋で読書もスキです







先日、お友達と元町中華街をブラブラしていると、
やたら目に付く

「占い

の看板。


中華街=中華料理


が私のイメージでしたが、
ほんっとに多いんですよ、占いが。


プロの占い師に観ていただいたことは
私は一度もありません。


10年くらい前に私が原因不明の皮膚病にかかった際、
母がよく当たるという霊能師さんのところに行って
ukiukiのことを観ていただいた、ということは
ありましたが。



一緒にいた友達が、それはまぁ占い好き。
細木数子さんの携帯占いサイトに加入していて
毎朝チェックしてるほどの占い好きなんです。


「行きませんか?」


と、黒目がちな彼女の真っ直ぐな目に訴えられ、
興味がなくはない私も
一緒に観ていただくことに




手相とここ数年の運命
を観て頂きました


えっとね、性格はズバリ当てられました

まぁ簡潔に言えば・・・



「男っぽいわね



ええ、ですが、何か


前向きでプラス思考でやる気に溢れてるんだってさ
仕事にも燃えちゃうんだってさ


前の霊能師さんに言われたことと同じことも
たくさん言われました。


すごいなぁ、この人達




まぁそれはいいとして




耳が痛かったのは・・・









「う~ん、異性運がないわね」

























おっとぉ












そんな一言で片付けないでくださるかしら











今は大殺界だかららしいけどね




ま、占いよ、占い




信じるも信じないも、その人次第よね。


いいことは信じよう。

うん、それがいい。


ソレガイイ







ちなみに、もともと元町中華街に行ったのは、
あいのりに出ていたスーザン
(見てない方々には「誰って感じですよね、
ゴメンナサイ

個展に訪れるためでした。


スーザン、気さくでむっちゃ男前だったyo
当たり前だけど声もそのままで、
かなり感動でした
20060807223301.jpg





あ、そうだ
電車で元町へ行く時に買った切符がね、
見て
20060807224841.jpg
すごくない?6666だよ
日本直販みたいね






どぉぉぉぉでもいいけど、今日笑ったこと

ネプリーグというクイズ番組での問題


「ガンジーはどっち?」
20060807223054.jpg

ZENJI_B.jpg
ゼンジー北京かぃッ


いやぁ、ヒットでした






暑い日々が続きますが、
みなさんしっかり水分補給して
笑顔で乗り切りましょうね



ではでは
その254 写真
居酒屋メニューを見ていて気がついたこと



猫ひろし と タコキムチ って
音が似てる




え?オチ?ないよ・・・



とりあえず発見したことを言ってみたかった
miki_ukiukiです






前回のブログの話題の記者会見



うちのスタッフ(新卒新人くん・23)
その模様をカメラ
収めていてくれたのですが・・・






そのたくさんの写真たちを見てみると・・・









私が写ってるのは













なんと














たったの





















一枚



















いちまい





































しかも、、、、、、
















コレ↓
20060802235408.jpg




なんじゃこりゃぁぁぁぁあああ・・・




あたくし、悪っそーーーな顔してる・・・






あぁぁ・・・笑顔で頑張ったつもりだったのに・・・












まぁ変な顔しちゃってる瞬間ってありますよね
(開き直り)


めざましテレビの大塚さん
こんな瞬間画像も見つけちゃったし
20060803004030.jpg

やん、大塚さん、
道連れにしてゴメンナサイ











いやいや、8月ですよ
早いですねぇ~


今年の3分の2経過まであとちょっとよ
ビックリ


いつも何かをしていたい

 →よく言えば「知的欲求が高い 
 →正直に言えば「貧乏性


なukiuki。


最近は何もしてないなぁ

何か始めよっかなぁ







ではでは

copyright 2005-2007 miki_ukiukiの毎日。@Japan ニコ(^▽^)ニコ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
