miki_ukiukiの毎日。@Japan ニコ(^▽^)ニコ
-「感受性豊か」なmiki_ukiukiの日常をお伝えします-

プロフィール

mikiukiuki

Author:mikiukiuki
六本木のウェディングドレスショップでドレスアドバイザーのマネージャーをやってます


①よく笑う
②明るく社交的 (目立ちたがり)
③調子に乗りやすくすぐ興奮する
④よくしゃべる(話が長い)
⑤一人行動好きな寂しがり屋
⑥単純でわかりやすい
⑦なんでも真に受ける
⑧相当マメで分析家、オタク気質あり
⑨異常なまでの妄想癖あり
⑩感受性豊か
⑪すぐにいじける、すねる
⑫しつこい
⑬しっかりキャラのうっかりや
⑭びっくり屋(リアクション大)
⑮意地っ張り
⑯すごく負けず嫌い
⑰打たれ弱く凹みやすい
⑱歯並びがいい
⑲変な記憶力がいい
⑳ボケやネタは結構拾う(たまにアタック)


座右の銘
・思い立ったが吉日
・猪突猛進
・とにかく前向き
・元気いっぱい

趣味:妄想、何かを書く(日記や手紙など)、おしゃべり、音楽鑑賞・バンド演奏、自由旅行、散歩、お酒

好きな食べ物:カレーうどん、卵料理、小豆(あんこ)

好きなお菓子:グミ、チョコ、マシュマロ

好きなお酒:焼酎(シソ・黒糖・黒豆)、「とりあえず」の生中

好きなTV番組:あいのり、世界の車窓から

憧れの人:藤原紀香さん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
その261 法律
発見


くまのプーさんのお友達の
クリストファー・ロビン
christopherrobin.jpg




のび太くん
nobita.jpg





服装が同じだyo


発見して嬉しかったので伝えたかったmiki_ukiukiです









ごきげんようを見ていたら、

「我が家だけの法律」

という話題をしていました。


うんうん

どこの家でも、その家だけの法律ってありますよね

もちろんukiuki家にもあります




まず、の法律



「朝ご飯をお風呂で食べる



平日・休日問わず、365日
朝ご飯は湯船に浸かりながら食べてます



何かCDをかけながら

湯船のフタをテーブル代わりに

本か新聞を読みながら 朝食




これがおかしな光景ということに気が付かなかった・・・



ちなみに父がお休みの日
お昼ご飯もお風呂で食べています




先日、





お風呂のフタにゴマが・・・





母に聞くと、その日のお昼ご飯は






担々麺






だったそうな ナルホドネ



こういう習慣がない家では
お風呂のフタにゴマがついてることはまずないでしょう






もひとつ、の法律


「何にでもメンソレータム」


擦り傷、切り傷などならわかりますが、


お腹が痛いと、お腹に塗る。

犬の鼻にデキモノができても、塗る。



父の中では「万能薬」らしい。


(ちなみに ロート製薬のメンソレータムでも
近江兄弟社のメンタームでもどちらでもいいようです。
そのへんのこだわりは一切なし)







O型一家のうちの法律は


「気に入ったものは業務用買い」


そう、箱買い。


気に入ったカップ麺や調味料など、

「どーせ使うんだし

という考えの元から、まとめて箱で買います。


あ、箱って、ホントに段ボール箱




最近のukiukiのお気に入りのお菓子

森永あずきキャラメル
20060928200939.jpg

これがとてもおいしかったので
母に「これおいしいよと言ったところ、
3箱買ってきてくれました

それを会社に持って行ったら
みんなにも大好評

「買ってきて下さい

って頼まれたので、母に頼んだところ・・・








ダーン

PA0_0012.jpg


20箱!!


あ、ありがとう



お母さんのそーいう大胆なところ、好きよ






ちなみに調べててわかったこと。


この大好きなあずきキャラメル

主要ターゲット

「50~60代男女」

だそうな・・・



若者よ!!おいしいよ

レッツチャレンジ






ちなみにukiukiの法律は・・・

みんなご存知


「何にでも、山盛り一味」

28050_95.jpg

です あは




ええ、カプサイシン効果ではなく
食欲増進ですが、何か









みなさんも何か、お家の法律とか
自分だけの法律とかあったら
是非×②コメントしてね~















話は変わり、先日の出来事。

両親が犬(二匹)の散歩をしていた時の話。

父が一匹を連れて前を歩き

その後ろを母がもう一匹と歩いていると、

母の元に小学校3年生くらいの女の子がやってきて


「一緒にお散歩してもいいですか?


もちろんいいわよ、と母が答えて一緒に歩いていると、


小学3年生が母に聞いたこと:








「前を歩いてるあの方、ご主人?」










ぎゃふん





小3とは思えないこの発言


最近の子はおませさんなのかしらね










ねーみんなぁぁ
もう9月が終わるよーーー
もうすぐ10月ですわよ

とりあえずかけ込みで、
EARTH WIND & FIREaiko
Septemberを聴こーっと





ではでは
その260 エクステ
あなごさん
20060912205319.jpg


たらこさん

にしなかった長谷川町子さんに
優しさライセンス一級を贈呈したいmiki_ukiukiです


た~らこ
20060920095317.jpg














昨日、ukiukiに突然変異が!


かっ髪の毛が・・・!!


突然伸びてうねった・・・!!!









んなぁーこたぁーない
face_koji.jpg










29歳にして初めて

エクステンション(通称エクステ)

つけちゃいました


あ、みなさんご存知かとは思いますが、一応


エクステとは:
ウィッグ、かつら同様の付け毛の事です。
エクステは毛の束そのものを指します。
ショートヘアを期間的にロングヘアにできる画期的なもので、仕上がりも自然です。




腰のあたりまであった超ロングヘアーを
20年以上ぶりに髪を短く切ってもらったのは、
今から一年前、去年の9月。

カナダでさっぱり、
念願のステキな前下がりボブにしていただきました
(かぽちゃんアリガトウ


それから月日が経ち・・・


お気に入りだった前下がりボブが・・・

ちびまるこちゃんヘアーになってしまったまま時は流れ、

早数ヶ月。。。



自分でうっかり

私の「命」の顔周りの毛を切ってしまった

あの一瞬の過ちから

あの血迷った瞬間から


変な髪型が始まったんだよなぁ・・・


あぁ あれは4月の出来事だったなぁ・・・



( ̄  ̄)←遠い目



あは あは( ̄▽ ̄)←乾いた笑い








みなさんご存知の通り、

「思い立ったら即行動

のあたくし



「ロングにしたい!!


と思い、即美容室に予約の電話


「つける」という事実が決まったら、

細かいことを考えてる時間はもったいない!


って思っちゃう

ukiukiらしい考え方



だってさ、「絶対コレ!!

っていうのがなかったら、結局

その時のインスピレーションとか

気分だったりしませんか?




ということで、
ぼんやりとしたイメージのみを抱き、
横浜の美容室へ



私を数年前からご存知の方は

miki_ukiuki=ロングストレート

という確固たるイメージがあったと思います


やっぱり今でも好きです




でもね、


数日前に会った親友・のくてぃ
美しい巻き髪と、

パーフェクトディーバ・ビヨンセ
20060920035741.jpg
を見て


「巻き髪風ウェーブ」


にすることに決定






あ、「憧れる」ことは自由ですから、何か。






そしてこうなりました


ジャーン
20060920093035.jpg





・・・。




無理があったので、もういっちょ
motomoto.jpg


一人でカメラ目線はハズカチィ

ので、横を見たら・・・



すごぃ充血・・・




いいの、髪型を見てくださいプリーズ




すぐにこのウェーブは落ち着いてしまうそうですが、
伸びたら伸びたで良さそう




のび のび太
nobita.jpg
(意味はありません)













さらにどーでもいいですが、

「ビヨンセの新曲・Deja VuのPVで披露された
野性的で荒々しく激しくも狂おしいダンス。
しかしPV本編3:20過ぎからのこの部分って
吉本興業が誇る偉大なる芸人・アホの坂田利夫師匠への
尊敬の念あふれるオマージュとしか思えない。」


という、実にあたくしのツボを押さえた映像をget

Beyonce respects 坂田師匠←是非クリック
















いやはや、忙しい毎日です
ブライダルシーズンがやってきました

みんな幸せな花嫁さんになってね

という願いをこめつつ
毎日一生懸命働きます




ではでは
その259 CM
コンビニで買ったウーロン茶のパッケージに
デカデカと


SIMPLE PRICE ¥103!!


と記載。



「シンプルプライスなら¥100じゃない・・・?



とウーロン茶に突っ込んでみたmiki_ukiukiです









ukiuki、あんまりテレビは見ない

絶対見るのは「あいのり」くらい


テレビ見るよりは、


  音楽聴きながらパソコンしたり

  携帯でメールしたり

  DVD見てる方がスキ




でも最近、気になるCMが・・・



京都きもの友禅
yuzen.jpg




お着物を来た美女
グリーンで思いっきり
フルスウィングゴルフしてるんですよ

  


お着物≠ゴルフよねぇ・・・




と思ったら、CMの最後のセリフ





「常識を変える 京都きもの友禅」







なるほど!!



見たことない方はここをクリック→HP



※回し者ではありません








シチューのCMとか
スープのCMが増えると、

あぁ寒い季節がやってきたなぁ

って思います




ハウスとコーワのCMばっかり流れると、

あぁ深夜だな

って思います




そう言えば・・・

昔は、深夜のCMといえば

銀座じゅわいよ・くちゅーる・マキ

だったという思い出があります






ダカラナンダ

という話ですが、まぁまぁ











そう、最近の日課は
海外ドラマ「フレンズ」のDVDを観ること


これを観るまでは

「海外ドラマって面白いと思えない

という固定観念が自分の中にありましたが

これは違う

ほんとおもしろいよ




ご興味がある方は、レンタルもしてるので

是非ご覧あれ














これからはしばらく秋雨にぬれる日々が続くそうです

良純が言ってました
yosizumi.jpg
間違いない






そういや数日前の東京近辺では
明け方にものすごい雷雨


すっごい雨
すごい雷の音と光と・・・


両親も夜中に起きて大騒ぎ

会社に行ってもスタッフ間で話題沸騰

お客様からも「すごかったですね」と言われる




わたくし・・・


爆睡




あは




同じ「気付かなかった」仲間を
探しても探しても見つからず・・・


そしたら、いたいた。
すぐ近くにいた。




兄。






ukiuki兄妹・・・















急に暑かったり寒かったりなので

みなさん、体調くずさないようにね




ではでは
その258 広島
休み明け 

やはり制服

きつかった



悲しみの五・七・五


残念な感じでいっぱいのmiki_ukiukiです



ちなみにうちの制服(現物です)
20060825232639.jpg
萌えぇぇ~・・・ないでしょ







秋っぽい日々になったので、
aikoの「秋 そばにいるよ」
今年の夏にたくさん聴いた曲達を連れて
行ってきました
夜行バス利用の一泊3日・広島ぶらり一人旅


以前お仕事(日帰り出張)で行ったことがありましたが、
実質初上陸のような感じでした



目的地は厳島神社でしょ
ということで、電車に乗って宮島へ

電車からフェリーに乗り継ぎ、到着

まず目にする光景は

しか

シカ

鹿

20060901132319.jpg

この写メールをukiukiママに送ると

返事は


「しか たないね。」








そーですね
tamori.jpg
















気を取り直し、
宮島です
20060901132409.jpg


小雨がぱらつく中、ハイヒールとワンピース
ガツガツ歩きました


お寺発見
20060901132925.jpg


五重塔発見
20060901132958.jpg


そして、世界遺産
厳島神社

入り口はこんな感じ
20060901133720.jpg

中から見る景色
20060901161033.jpg
が目に鮮やかです


そこから見る、海に浮かぶ大きな真っ赤な鳥居
20060901162911.jpg


ズームアップ
20060901162941.jpg



幻想的でした











しょうもないのですが、これ以上に
個人的に衝撃的な出来事が・・・

みんな、見て
20060905141933.jpg

先日は6666だったでしょ?参照→その255(クリック)
ほとんど切符を買うことがないのに、
久々に買うとこんな偶然

今度はナンダ、ウィークリーマンションですな

♪ア~ドレスはニャンニャンニャン てんこてん じぇいぴー
222.jpg
















宮島から中心部・八丁堀に向かう電車が
それはもう
「カープ電車」でした

広島東洋カープ魂がヒシヒシと伝わってきました
20060905133840.jpg
つり革にリストバンドがついてるのよ




この日の晩ご飯は
せっかくのなのでお好み焼きを食べよう
と決めたのですが・・・

一人だし、知識ないし、
どこに行ったらいいかわからない

とぼとぼ迷っていたら、
こんな看板が飛び込んできました
その名も「お好み村」
20060901164942.jpg
なんて観光客に優しい街


ということで、この中で
いい感じの賑わいがあって入りやすい雰囲気のお店に
お邪魔致しました


頼んだメニューは、わかりやすい
「全部乗せ」と、生ビール二杯
20060901165312.jpg

カウンターで一人
ジョッキ片手にお好み焼きをいただく29歳


たくましい




次の日は、時間を追うごとに台風のような土砂降り

雨がキツくない午前中に歩き回りました


原爆ドーム
20060901165337.jpg


平和記念公園
20060905143817.jpg


近くの中学か高校に通う学生達が
爽やかな笑顔で通り過ぎる中、
何度も手を合わせ、一人黙とうをしました。



こういうところに来て、いつも感じること。


日本では戦争の被災者が
「VICTIMS(被害者)」と表記されています。

でも、アメリカでは
9.11のテロの被害者が
「HEROES(英雄)」と表記されています。



何というべきかいつまで経ってもわかりませんが・・・
印象的で、深く心に残ります。














素朴な疑問

なぜこの辺りの看板はすべて
稲川淳二字体なのでしょうか・・・
20060901200236.jpg





この日のランチは、有名だという
あなご飯に挑戦
20060901201707.jpg

あらぁ、こりゃオイシイっす


昼食&お茶をしてから広島城へ
20060901203902.jpg

木造なのね、ビックリしました
20060901203941.jpg




この後、とんでもない大雨に見舞われたため、
観光は終了
バスの中はいつも寒いので
「防寒対策」という常套手段で
秋物のカーディガン購入



そして12時間のバス移動を経て
翌朝品川に戻ってきたのでした





「旅」っていう非日常の空間で
自分と向き合える、あの感覚がスキ



旅はやめられないです







夏休みも楽しかったけど、
早くみんなに会いたくて
会社に行くのも楽しみでした


出社してすぐに
みんな(=全員)が私に聞いたこと


東武ワールドスクウェア行ってきた?」








ワォ








すっかりキャラが定着しました







気が付けばもう9月
ブライダルシーズンが始まりました
これからしばらくは怒濤の日々が続くことでしょう・・・

おぉぉぉぉ・・・


ま、楽しみながら頑張りまぁ~す





ではでは

copyright 2005-2007 miki_ukiukiの毎日。@Japan ニコ(^▽^)ニコ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
