miki_ukiukiの毎日。@Japan ニコ(^▽^)ニコ
-「感受性豊か」なmiki_ukiukiの日常をお伝えします-

プロフィール

mikiukiuki

Author:mikiukiuki
六本木のウェディングドレスショップでドレスアドバイザーのマネージャーをやってます


①よく笑う
②明るく社交的 (目立ちたがり)
③調子に乗りやすくすぐ興奮する
④よくしゃべる(話が長い)
⑤一人行動好きな寂しがり屋
⑥単純でわかりやすい
⑦なんでも真に受ける
⑧相当マメで分析家、オタク気質あり
⑨異常なまでの妄想癖あり
⑩感受性豊か
⑪すぐにいじける、すねる
⑫しつこい
⑬しっかりキャラのうっかりや
⑭びっくり屋(リアクション大)
⑮意地っ張り
⑯すごく負けず嫌い
⑰打たれ弱く凹みやすい
⑱歯並びがいい
⑲変な記憶力がいい
⑳ボケやネタは結構拾う(たまにアタック)


座右の銘
・思い立ったが吉日
・猪突猛進
・とにかく前向き
・元気いっぱい

趣味:妄想、何かを書く(日記や手紙など)、おしゃべり、音楽鑑賞・バンド演奏、自由旅行、散歩、お酒

好きな食べ物:カレーうどん、卵料理、小豆(あんこ)

好きなお菓子:グミ、チョコ、マシュマロ

好きなお酒:焼酎(シソ・黒糖・黒豆)、「とりあえず」の生中

好きなTV番組:あいのり、世界の車窓から

憧れの人:藤原紀香さん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
その264 気になること
子供の頃

カップ麺「かやく」

「火薬

だと思い、幼心にどきどきしていたmiki_ukiukiです









一週間ちょっと経ちましたが、

2007ミスインターナショナル日本代表大会に
行ってきました

うちのドレスショップが
全出場者とプレゼンターのドレススポンサーなので
裏方で着替えのお手伝い&お直しをしました

華やかな舞台のって、本当にバッタバタ

でもみなさん美しかった~
miss1.jpg
(ちなみにスクリーンに映ってるのは、審査員のつんく♂さん)


グランプリの「ミス日本代表」に選ばれた方は、
私も含め、みんなの予想通りでした
miss_2.jpg



ちなみにこのドレスの着付けをしたのは私です(自慢にならない自慢
20061017214240.jpg

ちょっとドレスが大きかったので、
後ろで少しつまんで調節してさし上げたんですね
そしたら彼女に

「ありがとうございました

と爽やかな笑顔で言われました


それがまた美しくてねぇ・・・
ほんっとに美しくてねぇ・・・



美容師さん達もスタッフさん達も
みなさん「彼女は性格もいい」と誉めていました


笑顔や表情や雰囲気に、その人の内面って現れますよね


ミスの方々と顔面のデキは違うけど、


いい笑顔や表情や雰囲気を持てるような
ステキな女性になりたい



と改めて思ったukiukiは、
今更ながら
憧れの藤原紀香さん「藤原主義」を読んでます








ちなみにこの日の審査員のジローラモ
m97-0472-060219.jpg
を至近距離で見ましたが、

実物もものすごくギラギラした妖しげな(魅力的ともいうのか)オーラ

ただよっていました

ムラサキゴールドが入り交じってギラギラしたようなオーラでした


ありゃー目立つわ。


ちなみにうちのスタッフの一人(22)は
ジローラモの「大人の魅力
すっかり魅了されていました




以上、元祖ちょい悪オヤジ目撃談でした











ところで最近、

どーでもいい気になること

がいくつかあるので、公開します







気になること・その①:ラジオ番組「Car Talk」


毎週土曜の朝、ラジオを聴いています

車のお話をする番組なんですけどね

特に車に興味のない私がなぜ聴くか・・・


それは・・・



パーソナリティーの男性が、笑うと 



なんと







豪快なブタッパナ







になるんです




しかも頻度が高い高い




先週は2回連続






アッハッハ フガッ ハッハッハ フガッ






となっていました


この人・・・気になる










気になること・その②:「ドン・コサック合唱団」


ある日ukiukiの目に飛び込んできたポスター
don1.jpg


なんじゃこりゃ

こういうモノに過敏反応するタイプですが


気になってネットで調べてみたら、

このトップページの写真が
don.jpg
なんと鮮明な・・・

観に行かないけど観てみたい!!
気になる










気になること・その③:「どっち?」


会社の近く・西麻布にある自動販売機
20061019233139.jpg
つめた~いほっとレモンって・・・

つめた~い が間違ってるなら・・・

左のオレンジジュースホカホカなのか

気になる










気になること・その④:「エロかわいい?」


バニーガールになったキティちゃん大胆なパンチラ
20061019232523.jpg

チラ どころじゃないか


女の子はこんなに足を開いて座ってはいけません


まぁネコがウサギになってる時点で
これってどうよと思いますけどね・・・


これも気になる










気になること・その⑤:「肌荒れアンパンマン」


まんまるつるつるお肌がウリの一つだと思うから、
ボコボコの彼は、、、
正直あまり見たくなかったな・・・
anpan1.jpg

anpan2.jpg

これは成功作なのだろうか

でもちょっと気になる










気になること・その⑥:「my髪の毛」


先月突発的につけたエクステ。

もうね、正直絡まりマックスだったんですわ

手に負えず、急遽ストパーをかけてみたり
自分でザックリ切ってみたりもしましたが、



変の限界



に至ったため、ちょうどピッタリ一ヶ月で
エクステを外しました


美容室でとってもらって、その帰りに
ウイッグを買いました




こんな感じで
3ヶ所でパチパチパチっと留めます
wig1.jpg
kind of ‘art nature'
wig2.jpg
着け心地はとても自然です
moza.jpg
(お顔はモザイク
これで¥2,940



もう髪型を変化させることに対して止まらない
自分の執着が気になる










気になること・その⑦:「さかなクン」
index_r1_c1.jpg

もう無条件で気になるけど、

吹奏楽を水槽学だと思っていた

という

「クン」だけがカタカナなこの方は、

31歳にして大学の助教授だそうです

う~ん、気になる











秋が深まる美しい日々

こんなことばかりが頭をよぎるのでした









今年ももうすぐ残りあと6分の1ですね

「2006年もいい年だったな

って言えるよう、毎日しっかり踏みしめて行きましょう






しばらく厳しいシフトが続くため、
更新頻度が更に落ちてしまう気がしますが・・・
いつも通りニコニコで頑張ってますので



ではでは
その263 秋
今年の夏は扇風機の前で

「アーーーーーーーーー」

ってやらなかった 大人なmiki_ukiukiです









日も短くなって、すっかり秋ですね


ukiukiは秋が大好き



というか、




夏が苦手

   だって、暑いし(ブーだからかしら寒)虫も出るし




も好きなんだけどね、、、風が強いから・・・

   ukiukiのオデコは、知る人ぞ知る(みんな知ってるか)
   広大な面積を誇ります




秋・冬がチュキ




特に秋は、何をするにもいい季節だし、


カラリ爽やかな風とか、


月が美しかったりとか、


街行く人の長袖や半袖が入り交じる感じとか、


なんとなくあのノスタルジックな感じとか


微妙に短い切ない感じとか、


とにかく大好き



コンビニのお菓子コーナーでも新作が並ぶしね




恋愛ものの映画も必ずやりますよね

今年は「イルマーレ」
(何度「ベルマーレ」と言いそうになったか・・・

「スウィートノベンバー」とか

「オータムインニューヨーク」とかさ、

そういうロマンティックものも多いですよね

恋愛映画好きッ







何かで秋を感じたい!!と思い、

川崎の新名所:ラゾーナ川崎に行って
秋物買ったyo
20061012164308.jpg
furifuri好きなukiuki
ほんとかわいいのyo
この秋のヘビロテ決定yo



いやいや、ラゾーナはすごい!
川崎市民の誇り!!
みなさん、是非ラゾーナへgo











スイーツの新商品が出回るこの季節

ついつい誘惑に負けてしまいます・・・


そんな私の会社での流行中の標語:



  間食撲滅運動

    「私、食べません
     
    「STOP!食べ過ぎ






あぁ・・・誰か私に


「甘いモノがキライになる」催眠術をかけて・・・













みなさんはどんな秋を満喫してますか?







あ、yahooニュース

「決戦の秋」だって


んんん、、、よく見てみると・・・
20061014233757.jpg
すでべ出そろった」だって
気付いちゃったよ、うっかりだねぇぇ
キャッキャ







ちなみにうちのおぼっちゃま(わんこ)は
睡眠の秋を満喫なさってます
20061012164238.jpg

20061012164244.jpg

緊張感ゼロ















ところで、ミスインターナショナルってご存知ですか?

世界を代表するミス・コンテストなのですが

うちのお店はスポンサーをやっていて、
日本代表のミスのドレスは、全部うちのなんです


その前夜祭パーティーが某ホテルであり、
なぜか参加してきました


それはまぁ美しい方々ばかりで・・・
ukiukidokidokiよ、ほんと


去年のミス日本代表の方は接客したことがあるので
存じていましたが、
今回一緒にお写真を撮って頂きました


もうね、もうね


同じヒト科のイキモノとして、恥ずかしくなるくらい・・・
ホントに美しいんですよ
sakuraisan1.jpg

このカエル、私の顔によく似てるからいいよね
カエルちゃんはお寒い制服姿です








あとね、司会が赤坂泰彦さんチノパンさんでした
HI350030.jpg

もぉぉぉ、チノパンさんの美しいこと


赤坂さんのミリオンナイツ聴いてたなぁ~
今この話がわかる人、何人いるかなぁ~







うん、目の保養デーになりました



















気が付けば、カナダから帰国して
丸一年が経っていました

いろいろいろいろあったけど、
ホントにいろいろあったけれど、
今も「行って本当によかった」って思えるから
とても幸せです




「一歩踏み出す」こと一番勇気のいることで、

そこから先は自分で波を起こせるようになるし、

それに乗ることもできる。


そう思います




大切なのは、


自分を信じて、一歩踏み出す勇気。難しいけどね

そして、支えてくれる周りの人への感謝の気持ち


だと思っています














もう10月も半ばだよぉぉぉ~

本気で早い

毎日を大切に過ごしていこう





ではでは
その262 動物
どちらかと言えば犬派のukiukiですが




こんな子たちとか
20061005181007.jpg









こんな子たちとか
20061005181016.jpg
に、すっっかり癒されてしまったmiki_ukiukiだにゃぁー










にゃー
20061005181026.jpg












にゃー
20061005181402.jpg













にゃー
20061005181749.jpg

















ニャーーー
20061005181938.jpg








このオチを




やっぱり・・・




と思った方、ukiuki通です

ニャー














雨が降るお休み今日は、
お家でおとなしくDVD鑑賞ネットサーフィン







今日観たDVDは、先日お勧めをされた
「50 first dates(邦題:50回目のファーストキス)」



ラブコメ好きな私ですが、
これはかなりステキなお話でした


部類は一応「ラブコメ」になってたけど、
コメディ色と同じくらい感動色も強い気がしました

いや、かなり笑える部分もたくさんありますけれど



舞台のハワイの景色も美しいし、

出てくる動物たちもかわいいし、


何より、家族・友情・恋人 すべてにおいて

人を愛し続けることの素晴らしさとか、


「生きる」ことや「諦めない」ことへの前向きな気持ちとか・・・

切ない気持ちとあたたかい気持ちを両方くれる

とってもステキな映画でした



まだご覧になっていない方は、是非
とってもオススメです
感動します泣けます












ネットサーフィンをしていたら、
おもしろい記事に出会いました


「誤って車用不凍液を飲んだ犬、
ウォッカの特製「カクテル」で命拾い!」












車のラジエーターの水が凍結するのを防止する不凍液を
誤って飲んでしまった犬が、ウォッカ入りの特製「カクテル」を
投与され、一命をとりとめたという出来事があったそうな。


イギリス在住のケイト・シェパードさん(37)が、
車に愛犬であるジャーマン・シェパード「テディ」(ややこしい!)を
乗せて移動中、「テディ」が不凍液を飲んでしまうという事故が発生。

これに気づいたシェパードさんは、動物診療所の看護婦という職業柄、
不凍液が犬に致命的なダメージを与える可能性があることを知っており、
すぐに勤務先の獣医の元に「テディ」を運んだという。

このような状況の対処に必要なエタノールが
診療所内にはないことが判明。
そこで別の獣医の提案で

ウォッカに塩水とビタミンやミネラルを混ぜたものを投与。

「テディ」は、翌朝、激しい二日酔いにさいなまれて目覚めたものの、
それ以上の後遺症はまったく起こらず、順調に回復したそうな。





犬の二日酔いってどんななんだろう・・・




今日犬のお散歩をしながら、



「もし今うちのわんこたちが酔っていたら・・・



などと妄想しながら(出た!妄想族

カッパを着たわんこ達の後ろ姿を眺めていました

↓以前にも載せた写真ですが
20060411203543.jpg

うーん、やっぱりわんこもきゃわゆい










残暑もなくスッカリですね
ukiukiの頭はみたいにukiukiです
ふふ






ではでは

copyright 2005-2007 miki_ukiukiの毎日。@Japan ニコ(^▽^)ニコ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
