miki_ukiukiの毎日。@Japan ニコ(^▽^)ニコ
-「感受性豊か」なmiki_ukiukiの日常をお伝えします-

プロフィール

mikiukiuki

Author:mikiukiuki
六本木のウェディングドレスショップでドレスアドバイザーのマネージャーをやってます


①よく笑う
②明るく社交的 (目立ちたがり)
③調子に乗りやすくすぐ興奮する
④よくしゃべる(話が長い)
⑤一人行動好きな寂しがり屋
⑥単純でわかりやすい
⑦なんでも真に受ける
⑧相当マメで分析家、オタク気質あり
⑨異常なまでの妄想癖あり
⑩感受性豊か
⑪すぐにいじける、すねる
⑫しつこい
⑬しっかりキャラのうっかりや
⑭びっくり屋(リアクション大)
⑮意地っ張り
⑯すごく負けず嫌い
⑰打たれ弱く凹みやすい
⑱歯並びがいい
⑲変な記憶力がいい
⑳ボケやネタは結構拾う(たまにアタック)


座右の銘
・思い立ったが吉日
・猪突猛進
・とにかく前向き
・元気いっぱい

趣味:妄想、何かを書く(日記や手紙など)、おしゃべり、音楽鑑賞・バンド演奏、自由旅行、散歩、お酒

好きな食べ物:カレーうどん、卵料理、小豆(あんこ)

好きなお菓子:グミ、チョコ、マシュマロ

好きなお酒:焼酎(シソ・黒糖・黒豆)、「とりあえず」の生中

好きなTV番組:あいのり、世界の車窓から

憧れの人:藤原紀香さん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
その242 約束
おもちゃの缶詰を持ってるmiki_ukiukiです。
軽く自慢


せっかくの久々のお休み
「今日は爆睡だーーーと意気込んで寝たのに・・・

朝早く父に起こされました
「お休みなのにごめんね」と・・・

携帯で撮った写真を
パソコンに送るやり方がわからなくて
私を起こした父

「アー今日はゆっくり寝ようと思ったのにぃーと言うと、

父:
「早起きは三文の得!父に感謝!!
はっはっは
←大爆笑


低血圧で寝起きのあたくしに
そんなことを・・・


なんだか二度寝の気力もなくなってしまい


せっかく早起きしたので、
眼科に行くことにしました。

ここ一ヶ月くらいかな、ずっと両目の上まぶたが
赤く腫れて、ちょっとかゆくって。

地元の眼科に行って、衝撃の事実発覚


お医者さん:
「ここに越してきたのは最近?」


あたくし:
「いえ、三年くらいです」


お医者さん:
「前は空気のきれいなところにいらした?」



俺は東京生まれHIPHOP育ちなのに・・・
なんでだろう?


・・・ガーン!!
去年はカナダにいたからだ・・・

いかにカナダは空気がキレイだったかがわかりました。

ちなみにこの目の腫れは
イネ科のアレルギーだそうです。



話は変わり・・・

「約束」ってなんでしょうかね。

最近私の周りで、「人の時間の使い方」
考えられない人がいて、
悲しい思いをすることが多くあります。


ある友達は、
「○日に会う」って約束をしていた片思いの人から
前日も当日もメールしても電話しても連絡がなく・・・
結局いまだにない。


別の友達は、
「仕事が忙しいから会えない」と言われ続けた彼と
早く帰れる時は会うって約束してたけれど
その状態が4ヶ月も続いて、ガマンの限界になり
「会いたい」と言ったところ・・・
「彼女がいるって言ったらどうする?」


私は昨年末、当時付き合っていた人に
「言いたいことは全部手紙に書く。必ず約束するから。」
と、理由もよくわからずに突然別れを告げられました。
嘘はつかない人だと信じて、ずっと連絡を待って・・・
それからもうすぐ半年経ちますが、いまだに
約束の手紙も、電話も、メールすら来ない。


自分の時間は自分のもの。
どう使おうが、もちろん自由です。
「人に時間を使わせている」意識を持つことって
確かに難しいし、デリケートな問題ですよね。
でも・・・
それがあまりにわからない人がなんだか多くてね、
ちょっと残念な気持ちになることが多いんです。

「約束」、って、守るから「約束」ですよね。

幸せなことに、私は
正直で、温かい人たちばかりに囲まれてるから
こういう経験をしたことがあまりなかった。

今回みたいな悔しい思いをしても
受け止めてくれる人達がたくさんいて
私はシアワセだなぁって思います


なんだか暴露話みたいになっちゃったけど
ムダにした時間はもう戻らないし
悔しがってても汚いオーラが自分に出てしまうだけなので、
「一つ人生勉強した」
と思っていきます


自分はまず、自分に正直に。
そして他人にも正直に生きていきたいです。




ではでは
スポンサーサイト
よっちろりん
確かにそうだよね。
人に時間を使わせているって意識あまり普段もっていないよね。。

ちょっと主旨がそれてしまうかもしれないけど、私も待ち合わせをしていて時間に遅れてしまうことがある。。。これも人に時間を使わせてしまっているんだものね。。。反省です。。

でも、時間だけじゃなく人の立場にたって物事を考えられない人って社会にでると本当に多い。かくいう私ももしかしたら考えが及んでないことはたくさんあると思うけれど。
それにしても。相手のことを少しでも考えた行動で接することができれば、仕事にしても私生活にしてもお互いもっと気持ちよくできるのにね。
2006/06/08(木) 17:46:12 | URL | [ 編集]
ちえみ
守れないなら、最初ッから「約束っ!」とか言わないで欲しいですよねー
期待しちゃうもんv-406
なかなか自分がひどい目に遭わないと、人の辛さってわからないものだけど。。。
仕事してても通勤してても人のこと考えてくれないひとばっかりでイライラとv-409です。
なんか話が変わっちゃうけど、今足怪我しててギプスして電車に乗っても誰も席は譲ってくれないもん、目をそらすだけ~。
思いやりがない人ってホント心の狭い寂しい人ですよね。
そういう他人のふりをみて我がふり直せるといいですよね。

きっとプラス思考でいればいいことあるよっ♡だいじょぶです!!
2006/06/08(木) 20:09:54 | URL | [ 編集]
ほりでぇ
そうだね。
いい勉強って思わないとねv-15

世の中には信じられない行動や言動をとる人がいます。
でも、どっちがどっちかわからなくなる時もあります。
時々自分の方がおかしいんじゃないかと思ってみたり...

まあ、勉強ですよ。

『あ~、この人に出会えてよかった~v-10』とまでは思わなくても
『まあ、こういうタイプは危険だな。今後気をつけようv-16』と身をもって学ぶことができたと思えるよね。

頑張れ、ミキ!
少なくともおいらはおまえさんを支持しますv-218
2006/06/08(木) 23:02:01 | URL | [ 編集]
さっぴー
カナダは確かにきれいだったねー。
その話聞いて、怖くなったわぁ。

自分に正直に!まさに、その通り!!
そしたらステキな仲間にもっとたくさん出会えるよね
2006/06/08(木) 23:57:59 | URL | [ 編集]
ミカ
カナダはやっぱり空気がきれいなんですね~!
って、世田谷より今の川崎が空気が悪い気もしなくないような~~
川崎といっても私のいる川崎は山奥だから比較的いいと思うが友達は川崎市川崎区の池上って所は川崎でも空気が悪いNo1らしいです(苦笑)
気をつけてくださ~い!お大事に☆
2006/06/09(金) 11:56:10 | URL | [ 編集]
やよよ
いい人ばっかりに囲まれていると、本当に人を疑わなくなってしまう。
(うちの会社っていい人多いよね?)
ミキティはそうやって、ちゃんと立って、自分の考えをしっかりもっててすごいな、と感心してしまうよ。

そして
>俺は東京生まれHIPHOP育ち
とか言っちゃうミキティが好きです。
2006/06/09(金) 22:22:29 | URL | [ 編集]
ゆぅ@(-_-)
東京生まれHIPHOP育ち・・・
って意味が全然わからんっv-219
HIPHOPなん??
2006/06/11(日) 01:00:30 | URL | [ 編集]
miki_ukiuki
みんな、コメントありがとうv-410

>よっちろりん
確かに社会に出ると、今までより
いろんな人に出会うよね。
とんでもなく素晴らしい人もいるし、
逆もしかり・・・
「友達」は選べるけど、
選べない人間関係ってあるもんね。
居心地のいい人達と一緒に居られるって
実はシアワセなことなんだよね。
てゆーか久しぶり!!v-411


>ちえみちゃん
そうだね、人のフリ見て我がフリ直せ。
昔の人が言ったことは正しいね。
いつも笑顔のちえみちゃんから
たくさん元気もらってるよv-392
みんなに明るさを与えてる分、
きっとちえみちゃんにも何かステキなことが
起こるハズ!!


>ほりでぇ
テンキューv-406
そうだよね、人生日々勉強。
人生は一生旅だよね。
どんな経験でもムダなことは絶対ないと思うし
すべて勉強って思えば、ね!
相変わらず笑顔でいくさ☆ありがとv-410


>さっぴー
ホントにカナダの空気はキレイだったんだね。
確かにね、海も山もすぐそこだったし、
建物の中は完全禁煙だったし。
イングリッシュベイが懐かしいよ~☆


>ミカちゃん
世田谷の方がいいかなぁ、やっぱり。
確かに公園近かったし。
川崎は工業地帯だしねv-388
でもこの中途半端な都会っぷりが好きよv-415


>やよよ
たしかに!あの会社はいい人ばかりすぎて
平和ボケしてたかも。笑
でもそれって、すごくステキなことだよねv-410
やよよにも出会えたしねv-392
ホントはそうありたいよね。いつでもどこでもね。


>ゆぅ
ネタが古すぎた?
悪そうなヤツは大体友達・・・
これでわかる??v-389
2006/06/12(月) 00:36:00 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 miki_ukiukiの毎日。@Japan ニコ(^▽^)ニコ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
