miki_ukiukiの毎日。@Japan ニコ(^▽^)ニコ
-「感受性豊か」なmiki_ukiukiの日常をお伝えします-

プロフィール

mikiukiuki

Author:mikiukiuki
六本木のウェディングドレスショップでドレスアドバイザーのマネージャーをやってます


①よく笑う
②明るく社交的 (目立ちたがり)
③調子に乗りやすくすぐ興奮する
④よくしゃべる(話が長い)
⑤一人行動好きな寂しがり屋
⑥単純でわかりやすい
⑦なんでも真に受ける
⑧相当マメで分析家、オタク気質あり
⑨異常なまでの妄想癖あり
⑩感受性豊か
⑪すぐにいじける、すねる
⑫しつこい
⑬しっかりキャラのうっかりや
⑭びっくり屋(リアクション大)
⑮意地っ張り
⑯すごく負けず嫌い
⑰打たれ弱く凹みやすい
⑱歯並びがいい
⑲変な記憶力がいい
⑳ボケやネタは結構拾う(たまにアタック)


座右の銘
・思い立ったが吉日
・猪突猛進
・とにかく前向き
・元気いっぱい

趣味:妄想、何かを書く(日記や手紙など)、おしゃべり、音楽鑑賞・バンド演奏、自由旅行、散歩、お酒

好きな食べ物:カレーうどん、卵料理、小豆(あんこ)

好きなお菓子:グミ、チョコ、マシュマロ

好きなお酒:焼酎(シソ・黒糖・黒豆)、「とりあえず」の生中

好きなTV番組:あいのり、世界の車窓から

憧れの人:藤原紀香さん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
その243 妄想
ワールドカップを観ていて

「もし今突然、あのグラウンドに
瞬間移動したらどうしよう・・・」


妄想族の暴走が止まらない、興奮行事開催中
ガンバレ日本
妄想しつつも応援してるmiki_ukiuki@妄想族です


冒頭トークを引っ張りますが、
みんな妄想好きでしょ?ね? え??

私はライブに行くと、毎回必ず

「今あのステージに瞬間移動したらどうしよう・・・」

などと考えます。
そして

「移動するなら、歌詞を完璧に覚えてる曲の時がいいな」

などと思いめぐらせます。



私の妄想癖は病気でしょうか



うちの職場には、ドレスのアイロンをかけたり
出来上がった商品を点検する
検品室というところがあるのですが、
ここは別名 妄想部屋

一人で黙々とアイロン掛けをしてる時・・・
1枚のドレスをかけるのに最低30分はかかるんですね。
モノによっては1時間とか平気でかかりますが。

静かなところで・・・
一人で・・・
しばらく黙って・・・
白い布を見つめて・・・


完璧なシチュエーション。
絶対、誰でも妄想に走るよアレは。


放っておくと心が世界中を駆け巡ってしまうので、
最近は妄想にテーマを決めることにしました。


ドラえもんの道具の一つをもらえるならば?
(ただし四次元ポケットは除く)

年齢性別才能外見等々抜きに、何にでもなれるなら
何になりたい?

生まれ変わって外人になるなら誰になりたい?


など・・・


あまりに飛び方がひどい時の対処方法を
最近発見しました。

「歌う。」

必死で歌うことに没頭すると、妄想が自然に止まります。
私と同じような悩みがあって
声に出して歌を歌える環境にある方は
是非実践してみてください




ところで・・・

前回のブログ「約束」を書いた数日後、
とうとうこの「約束」が果たされました。

果たされたというか・・・

違う出会い方をしていたら、きっと
ものすごくかわいがっていただろうなと思う
澄んだ女の子が、流れを起こしてくれました。


思うところは自分の心に記します。


やっと‘待つこと’から解放された今、

ようやくいつも通りの
「自分が大好きな自分」に戻れました

元気の完全回復を報告します
心のモヤモヤは全部溶けたし、
トゲトゲは全部抜けました。
みんな、長い間ごめんね、アリガトウ


29歳。
人生語るにはまだまだ早いけど、
いろいろあるから大変で、だから楽しいのかもね




ところで梅雨ですねぇ~
雨の日はお家でゆっくり音楽鑑賞でもいかがですか?
ukiukiの最近のイチオシ

LOS LONELY BOYS

洋邦問わずイロイロ聴くので
好きなアーティストはたくさんいますが
今はこの人達がマイブームです
邦楽だとSyrup16g
新しい音楽を発掘したい気分の方は、是非


ではでは、アメニモマケズ笑顔でいきましょー

スポンサーサイト
ほりでぇ
うっほっほ。
おいらも妄想大魔王ですv-14

おいらの場合、街で見かけた自分とは関係ない人についての妄想が多い。

カップル二人の状況を妄想。
それはプロ野球珍プレー好プレー集のみのもんたのナレーションに
さらに小説の状況描写を加えたような奴v-91

そのうち小説にでもしようかなぁ...(笑)

約束守られたみたいでよかったね。
自分で納得したみたいでよかったね。
雨が続いてブルーになりがちなこの梅雨始まりに
自分が好きになれてよかったねv-22
2006/06/16(金) 09:21:20 | URL | [ 編集]
rokusatoshi
やっほv-222

おいらは、TVを見ながら
「もし、この女優さんと付き合ったら」

と妄想をめぐらしています。


先日思い余って、その妄想が夢にまでなってしまいました。


その相手の女優さんは

かたせ梨乃

・・・・・なぜかたせ梨乃。。。


2006/06/16(金) 09:40:34 | URL | [ 編集]
さっぴー
妄想大好き!
わたしも確実に妄想族!!
この前はマイケルジャクソンのメイク担当だったら。。なんて考えた。

最近、実は仕事を辞めて、毎日暇だからやる事と言えば
妄想しかないっ。でも、妄想ばかりじゃいけないので、
今日はこれから職探しの旅にいってきまーす
2006/06/16(金) 13:42:49 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 miki_ukiukiの毎日。@Japan ニコ(^▽^)ニコ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
