miki_ukiukiの毎日。@Japan ニコ(^▽^)ニコ
-「感受性豊か」なmiki_ukiukiの日常をお伝えします-

プロフィール

mikiukiuki

Author:mikiukiuki
六本木のウェディングドレスショップでドレスアドバイザーのマネージャーをやってます


①よく笑う
②明るく社交的 (目立ちたがり)
③調子に乗りやすくすぐ興奮する
④よくしゃべる(話が長い)
⑤一人行動好きな寂しがり屋
⑥単純でわかりやすい
⑦なんでも真に受ける
⑧相当マメで分析家、オタク気質あり
⑨異常なまでの妄想癖あり
⑩感受性豊か
⑪すぐにいじける、すねる
⑫しつこい
⑬しっかりキャラのうっかりや
⑭びっくり屋(リアクション大)
⑮意地っ張り
⑯すごく負けず嫌い
⑰打たれ弱く凹みやすい
⑱歯並びがいい
⑲変な記憶力がいい
⑳ボケやネタは結構拾う(たまにアタック)


座右の銘
・思い立ったが吉日
・猪突猛進
・とにかく前向き
・元気いっぱい

趣味:妄想、何かを書く(日記や手紙など)、おしゃべり、音楽鑑賞・バンド演奏、自由旅行、散歩、お酒

好きな食べ物:カレーうどん、卵料理、小豆(あんこ)

好きなお菓子:グミ、チョコ、マシュマロ

好きなお酒:焼酎(シソ・黒糖・黒豆)、「とりあえず」の生中

好きなTV番組:あいのり、世界の車窓から

憧れの人:藤原紀香さん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
その248 牛乳
アルコール度が低くてもビールで酔うのは、
ビールの炭酸分が胃を刺激して
吸収が早くなるから
なんだって!

へぇ~

いいともでひとつウンチクを得た
miki_ukiuki@小ネタ女王です
ちなみにワイン絶対(=100%)酔います






このブログによくコメントをくれる
ほりでぇのつぶやきにより
急遽開催されることになった


おいしい牛乳対決 ~飲み比べ~」!!!


森永と明治両社から
同じタイトルの牛乳が発売されているのは
みなさんご存知でしたか
both.jpg


っちゅーコトで、飲み比べ~モ~
morinaga.jpg

meiji.jpg

牛乳大好き!!っぽい体型をしていますが
実はそんなに飲みません

だから利き牛乳なんて出来ないけど・・・


でもね、なんとなく違いはわかったような気がする


ようなきがするよ


どっちもおいしかったです


ちなみに歴史ですが、
明治が先に発売したそうですyo






最近はどのお店もセールしてますね~
私の大好きなお店も、もちろんセール中

ということで、買いました!
3点ほど一目惚れのお洋服達を連れて帰ってきました

中でも一番のお気に入り
ukiukiっぽくないんですが、
こんなワンピ
green1.jpg

着るとこんな感じだよ
green2.jpg


てゆーか・・・
激安になってる店内にコッソリ
「セール対象外品」ってあるじゃない?
そこにあるのがかわいかったりするんですよねぇ~

このグリーンのワンピも・・・
値引きされてない普通の値段で買っちゃいました

うん、こんなかわいこちゃんは
きっと次のセールの時期まで残ってないわ!!

満足

この子をフル活用で
この夏を乗り切りたいと思います






そうそう、昨日ね、
出身高校に遊びに行ってきました

卒業以来、実に10年以上ぶり!ワォ
20060707231924.jpg



駅からの道のりを改めて見回して
のどかな空気にシアワセを感じたり、

担任だった先生が、会った瞬間に
ちゃんと名前を呼んでくれたり、

昔プールだったところが畑になっていて
真っ赤なトマトがなっていたり、

渡り廊下が狭く感じたり、

机が小さく感じたり、

制服が変わっていたり・・・



懐かしさと、新しさと、
変わったところと、変わらないところと・・・



甘酸っぱい風をいっぱいに受けてきました。


思い出に帰れる場所があるって、ありがたいコト
一緒に帰れる仲間がいるのも、とってもシアワセなコト




予想は幸いなコトに外れて
7月4日は無事に過ぎていきましたが、

今は平和とか、そういうことと
特に向き合う時期じゃないかな。

真剣に

「平和って。」

ということを考えられない人は、悲しい。


北朝鮮のミサイル発射があった日、

「もーアメリカにでも攻めて
戦争でもなっちゃえばいいんだよ。
やっちゃえばいいじゃん。あはは」


と笑いながら言う子がいて、

雰囲気を壊すのはわかっていても

「冗談でも、他でそういうことは
絶対言っちゃダメだよ」


と言ってしまった。



自分のことや好きな人のことを考えるのと同じように、
平和についても考えるのが
普通のことじゃないのかなぁ。

あたし、カタい?
そんなことないよね。

もしカタいとしても、
こっち側の人でいたいです。






さて。
そういや今日は七夕でしたね
見上げてみましたが、川崎の空では天の川は見れません
せめてドリカムの
「7月7日、晴れ。」
でも聞いてみようっと



ではでは
ゆぅ@━(゚∀゚)━!!
教室にもふみこんだの?!
すごいねぇ・・・
しかも、記念撮影までしちゃうあたりが、ukiukiっぽくて大好きだよv-218
わたくしのK先生もステキだったようで、改めて自分の
男の見る目に感心しましたですよ。
ってゆ~か、歳を追うごとに見る目がなくなってるのかもなv-12
ちげ~ねぇ・・・

そのトマト、前さんが植えてるらしいよ。
すっごいガーデニングがすきなんだってさ。
聞いたことがあるんだ・・・

わたし・・・
用意しなくちゃ・・・と思いつつ全然してない。
ちょっとテンパってきたv-30
2006/07/07(金) 23:49:16 | URL | [ 編集]
ワンピースかわいい!!
そんなにかわいいのがセール?ってやっぱりそうじゃないよね!
色がキレイだね。
実物見たいわ☆

「平和」
私も同じサイドの人間だわ
はっきり言えるukiukiはステキよ!
2006/07/07(金) 23:53:50 | URL | [ 編集]
Tak
話を聞くと、
やっぱ行きたくなるねぇ、ガッコ。
ukiukiの記念撮影写真、なんかいい感じv-218
しかもほんとに懐かしい。

同じガッコだった人と行くとまた
感動が沸いてくるんだろうなぁ。
2006/07/08(土) 00:29:40 | URL | [ 編集]
ほりでぇ
言いだしっぺのおいらがまだしてないのに
飲み比べしてくれてありがとうv-10

それにしても『どっちもおいしかったです』って...
おいおい、比べてくれ~!v-15
今度比べようっと。

といいながら、今夜も迷わず『明治』を購入した夜でした...


追伸:
平和について考える時。
どうすれば、北朝鮮の人たちの考えを変えられるかと思うと...気が遠くなります。

済んだ問題をいつまでも言い続ける自分勝手な中国と
歴史を捻じ曲げまくって国際司法裁判所へ出ようというと逃げまくる韓国、
行動が訳のわからない北朝鮮...
どうすれば彼らにわかってもらえるんだろう...

平和って難しい...

自信なしおな週末ですv-16
2006/07/08(土) 00:30:36 | URL | [ 編集]
サッピー
はい、セールでも何も買えない栄です。

かわいーね、ワンピ!今度見せて~
また、飲みに行こうね!近況報告だー

世の中、ピースであってほしいね。
何も出来ないけど、軽はずみな発言はいかんねぇ。。
2006/07/08(土) 13:49:27 | URL | [ 編集]
miki_ukiuki
>ゆぅ
前さんの畑を眺めている間に
蚊に刺されまくった・・・超後悔。。。v-12

重要人物をみんなスッカリ忘れてるけど、
茨城出身の数学教師・Mは
2、3年前に辞めたらしいよ。
行方は誰も知らないらしい・・・

ようこ帰ってきたらKと一緒に飲みに行きたいねe-401


>名無しさま ←ダレダレ??笑
お買い物はね、今しないと!!っていう
雰囲気に飲まれちゃうよねv-398
ワンピとか「着る時ないじゃん」って思ってたけど
普通に着ることにするよ。笑


>Tak
是非行くべし!!
生徒数がすごい減っちゃったらしく、
教室の中とか机がすごい少ないの!v-405
うちらの時の一クラスの人数が
今の一学年だって。ビックリだよねv-354


>ほりでぇ
やってみてやってみて!利き牛乳v-529
違いがわかるような気がすると思うv-391

平和・・・
そういうことを考えなくても生きていけるって
ある意味幸せ・・・恵まれた環境ってことなんだよね。


・・・「平和とは」ってインターネットの辞書でひいてみたら
麻雀のピンフが出てきた。。。v-12


>サッピー
お金ないのに、買うことばっかり頑張っちゃったよ~
相変わらずよく飲んでるし・・・

ま、ま、ま。

どんどんビールがおいしい季節になってくるねぇv-275
またサクっといきますか!!

・・・たまにあなたの名言:
「ネズミv-287は哺乳類だから」
をフッと思い出すv-389
2006/07/09(日) 22:19:18 | URL | [ 編集]
茄子
 私は、専ら牛乳は「明治のおいしい牛乳」だよ。別に回し者じゃないけど。
 牛乳をストレートで飲むことはないけれど、コーヒーに入れてカフェオレにして飲みます。っていうか、ほとんどがその飲み方です。

 行ってきましたか、高校に。先生が名前を覚えていてくれるのって、本当にうれしいよね。そして、先生の偉大さを知るのでした。だって、すごいじゃない?○年経っても覚えているって。ところで、あなた・・・自転車で通っていなかったっけ?!笑

2006/07/10(月) 22:13:21 | URL | [ 編集]
うらら
やっとコメントにたどりつけたv-12

茨城県民の歌を歌う数学教師の話。
数学教師が余ってて、誰をリストラするって話になって、
Mは子供がいないから辞めさせられちゃったらしいよv-73
すごい理由だよね…
2006/07/12(水) 23:26:15 | URL | [ 編集]
miki_ukiuki
>茄子v-398
実はバス通学も電車通学もチャリ通も
すべて経験者なのだよ・・・フフフ( ̄ー ̄)e-420

ちなみにあなたの話をカツフミにしたところ、
「おー○さん(←名字の漢字一文字にさん付け)ねー」
って言ってたよ。笑e-250


>うらら
マジっすか?!?!?!v-12
げぇぇ~カワイソーM・・・v-399
短い腕を振り上げて
「イバラキー」って歌ってた姿を思い出すよ・・・
あの緑のジャージとか・・・
切ないっすv-390
2006/07/13(木) 21:13:13 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 miki_ukiukiの毎日。@Japan ニコ(^▽^)ニコ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
