miki_ukiukiの毎日。@Japan ニコ(^▽^)ニコ
-「感受性豊か」なmiki_ukiukiの日常をお伝えします-

プロフィール

mikiukiuki

Author:mikiukiuki
六本木のウェディングドレスショップでドレスアドバイザーのマネージャーをやってます


①よく笑う
②明るく社交的 (目立ちたがり)
③調子に乗りやすくすぐ興奮する
④よくしゃべる(話が長い)
⑤一人行動好きな寂しがり屋
⑥単純でわかりやすい
⑦なんでも真に受ける
⑧相当マメで分析家、オタク気質あり
⑨異常なまでの妄想癖あり
⑩感受性豊か
⑪すぐにいじける、すねる
⑫しつこい
⑬しっかりキャラのうっかりや
⑭びっくり屋(リアクション大)
⑮意地っ張り
⑯すごく負けず嫌い
⑰打たれ弱く凹みやすい
⑱歯並びがいい
⑲変な記憶力がいい
⑳ボケやネタは結構拾う(たまにアタック)


座右の銘
・思い立ったが吉日
・猪突猛進
・とにかく前向き
・元気いっぱい

趣味:妄想、何かを書く(日記や手紙など)、おしゃべり、音楽鑑賞・バンド演奏、自由旅行、散歩、お酒

好きな食べ物:カレーうどん、卵料理、小豆(あんこ)

好きなお菓子:グミ、チョコ、マシュマロ

好きなお酒:焼酎(シソ・黒糖・黒豆)、「とりあえず」の生中

好きなTV番組:あいのり、世界の車窓から

憧れの人:藤原紀香さん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
その251 どら焼き
某新聞のCM

*************

CM1

男A:「回転寿司は時速0.14キロなんだって。」

男B:「へぇ~。」

男A:「働きバチは1日6時間位しか働かないんだよ。」

男B:「働いてねぇーじゃん。」


  ほかに知るべき事がある。


CM2

男A:「東京特許許可局は実在しないんだよ。」

男B:「マジ?」

男A:「携帯電話は電子レンジの中では圏外なんだぜ。」

男B:「かけたのかよ?!」


  ほかに知るべき事がある。


*************


「このCM見るとukiukiさんを思い出すんですよね~」

っと言われ、正直微妙なmiki_ukiuki@小ネタ女王です


ちなみに私は笑いの「間」友近に似てるらしい。
過去3回くらい言われました





今日も冷たい雨ですが、
梅雨明け間近(希望)ですね

みなさん、夏休みの計画は着々と進んでますか?

ukiukiの夏休みは8月末に5日間(月~金)です。
ガッツリどこかに行きたいけど・・・
それにしては時間もお金もない

近場のアジアへまた一人旅でもしてこようかなぁ~

なんて企み始めました

何かオススメの案があったら
教えてください




ところで今日のお昼、ukiukiママが
どら焼きを作りました。

自家製どら焼きって初めて

見た目は手作り感満載
PA0_0051.jpg

中はこんな感じ
PA0_0050.jpg

ちゃんとどら焼きだったよ
おいしかったです


どら焼き7個分(14枚枚分)

 ・ホットケーキミックスのもと:200g
 ・卵:2個
 ・牛乳:150g
 ・ハチミツ:大さじ3(45g)
 ・市販のあんこ


☆作り方 
 あんこ以外を混ぜて、フライパンかホットプレートで
 ごくごく弱火で焼き、焼き上がったらあんこを塗る。



カンタンでしょ?
どら焼き好きな方は是非 




ukiuki出没スポットNo.1の武蔵小杉にて
ステキなイベントの看板を見ました。

20060719005022.jpg

牛乳パック10枚で参加可、
コスギ夏の風物詩、大そうめん流し。


なんて甘酸っぱい
大好き、武蔵小杉




大雨の被害が全国で相次いでいますね
これ以上何事も起こりませんように・・・


ではでは
スポンサーサイト
ほりでぇ
どら焼き、すごいねv-66
卵多めのホットケーキとは!!!やるな、ママ...(@_@。

気になったのは『大そうめん流し』v-63
きっとすごく流れる距離が長いんだろうけど、
やっぱりおいらが好きなのは...

1.樋の骨組みがとってもでかい!
  ⇒富士急ハイランド『フジヤマ』のイメージv-19
2.そうめんがでかい!
  ⇒大根ぐらいの太さのそうめん流しv-23

こんな"大"そうめん流しだったら面白いだろうなぁと
妄想してしまう今日この頃です。

ではでは...お風呂に入りますv-78
2006/07/19(水) 22:17:51 | URL | [ 編集]
さっぴ
はい、また冒頭から、へぇ~ってな感じでした!
みきちゃん、次もよろしく!!

夏休みがとれるのね~
タイまたはプーケットに行ってきては??物価安いし、ビーチでリゾートも
いいんじゃな~い☆

どらやき、簡単に作れるんだね。
今度やってみよう!
2006/07/20(木) 13:23:58 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/24(月) 18:29:42 | | [ 編集]
miki_ukiuki
>ほりでぇ

はい、確かめて参りましたv-222
大そうめん流し、全貌は・・・

「全長80m」v-363

v-405

商店街にしては結構長いよねe-250

やるな、コスギe-78


>さっぴ

ありがと~♪
ビーチリゾートは1人で行くのは寂しすぎるのでv-12
誰かと行ける時に行ってみるよe-420
ありがとねんv-392
ちなみにどらやきはハチミツがポイントみたいだよv-219


>ごまアイス

管理人のみ閲覧可になってたけどe-250
やっぱり私はこういうイメージなのねv-389
いーんだか悪いんだかv-398

流しそうめん予定だった日は雨だったので
来週に延期になってたよv-279
2006/07/25(火) 13:51:14 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 miki_ukiukiの毎日。@Japan ニコ(^▽^)ニコ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
