miki_ukiukiの毎日。@Japan ニコ(^▽^)ニコ
-「感受性豊か」なmiki_ukiukiの日常をお伝えします-

プロフィール

mikiukiuki

Author:mikiukiuki
六本木のウェディングドレスショップでドレスアドバイザーのマネージャーをやってます


①よく笑う
②明るく社交的 (目立ちたがり)
③調子に乗りやすくすぐ興奮する
④よくしゃべる(話が長い)
⑤一人行動好きな寂しがり屋
⑥単純でわかりやすい
⑦なんでも真に受ける
⑧相当マメで分析家、オタク気質あり
⑨異常なまでの妄想癖あり
⑩感受性豊か
⑪すぐにいじける、すねる
⑫しつこい
⑬しっかりキャラのうっかりや
⑭びっくり屋(リアクション大)
⑮意地っ張り
⑯すごく負けず嫌い
⑰打たれ弱く凹みやすい
⑱歯並びがいい
⑲変な記憶力がいい
⑳ボケやネタは結構拾う(たまにアタック)


座右の銘
・思い立ったが吉日
・猪突猛進
・とにかく前向き
・元気いっぱい

趣味:妄想、何かを書く(日記や手紙など)、おしゃべり、音楽鑑賞・バンド演奏、自由旅行、散歩、お酒

好きな食べ物:カレーうどん、卵料理、小豆(あんこ)

好きなお菓子:グミ、チョコ、マシュマロ

好きなお酒:焼酎(シソ・黒糖・黒豆)、「とりあえず」の生中

好きなTV番組:あいのり、世界の車窓から

憧れの人:藤原紀香さん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
その253 目立ちたがり屋
アイスコーヒーのガムシロップのパッケージに
書かれていたキャッチフレーズ


「ちょっとだけ入れたい人に8g」


絶対こういうの見逃さない!

5・7・5

ちょっとした俳句が大好きなmiki_ukiukiです





昨日はうちの会社から発売される
ブライダルインナーの記者会見がありました。
言葉をよくかむukiuki(別名:おかみさんですが、
司会という大役を任されまして・・・


場所は九段下・Pandoras
20060729232258.jpg

20060729232247.jpg
スタジオというか・・・まぁクラブですね
(若者の方の「クラブ」ね、「ラブ」じゃなくて)

内装も音響も照明も凝っていて
とってもステキな場所でした
(バブルのニオイがぷんぷんしましたが


年々「亀の甲より・・・」状態
更に緊張していてもそうは見えないらしいukiukiちゃん

ですが。

今回はさすがに多少ビビりました

が、

失敗もなく、上手にできました
ヨカッタヨカッタ




どうやらテレビカメラも入っていたそうです
キャぁぁぁ~


雑誌社・新聞社25社くらい
取材にいらしていました



パシャパシャと光るフラッシュの嵐





しかし・・・





私が話している時には・・・






フラッシュは一度も光ることはなく・・・
























まぁそんなもんよね
ただの司会だから当たり前なんですけどね、
目立ちたがり屋だからさぁ






ちょっとくらい写して欲しいじゃん?←本音
ねぇ・・・








ちなみに司会を頼まれた日、
家に帰って母にこのことを話したところ

返ってきた言葉は









「目立ちたがり屋でよかったわね」










ウン














今夜はちょっとオシャレっぽかったukiuki家の晩ご飯
PA0_0006.jpg

生春巻きと、、、白金。笑

この白金とは
サーモンとホワイトグレープフルーツとケイパーとレタスを
ドレッシングで和えたもの
なのですが、
初めて食べた時に

「なんかオシャレな食べ物だね、これ
白金のお店とかで出てきそう


とつぶやいたukiukiの一言から命名されました

ホントの名前は知りませんが、ukiuki家では
白金という名の一品です



おいしいモノつながりで、
先日ジョエル・ロブションマカロン
いただきました
PA0_0053.jpg

PA0_0052.jpg
これがおいしくってねぇ
かわいくってねぇ

ちいさくて丸くてやわらかいモノって
幸せになりますせんか?
白玉とかうずらの卵とか
ukiukiはそういう類が大好きです






関東も梅雨明け間近(希望)
来週からもう8月
早いですね~
ステキな夏の思い出作りましょう


♪夏の思い出 手をつないで 歩いた海岸線・・・
      by ケツメイシ 「夏の思い出」



ケツメイシでも聴きながら
夏を迎える準備をすることにします

ちなみに最近のマイブーム
前述のケツメイシさんと、
今更ながらbirdにハマってます

実にイイ

みなさんの今年の夏のBGMはなんですか?



ではでは
スポンサーサイト
gomayu
すっごーい!
まぁukiukiならできるねー!!
わたしも二次会の司会してもらってお世話になって、すごいなぁと思ったもん。
たいして打ち合わせもないのにスラスラと・・・
本当にありがとう。
今も最高の思い出だわぁ。

「白金」
おしゃれだなぁ。
ケイパーとかうち、ないなぁ。
サラダにフルーツなんて豪勢なことしたことないなぁ。
そりゃあまさしく白金だ。
うちは先日、豆腐にキムチと納豆をのせたものを出したよ。
白金には程遠い食生活。
なんて名づけよう??
2006/07/30(日) 02:02:30 | URL | [ 編集]
ほりでぇ
いいね~!(^o^)
みきと同じで目立ちたがり屋のおいらは
『すごいね~!』じゃなくて『いいね~!』が出てしまう(苦笑)
でも記者会見とはドキドキわくわくするよねv-10
無事大役を終えて、お疲れ様でしたv-82

ちなみにおいらの夏の音楽は
レミオロメンの『HORIZON』v-218
ちょっとしたハズレ曲もあるけど
全体としては全然お薦めですv-10

あ~、
夏よ、早く来い!
2006/07/30(日) 08:34:31 | URL | [ 編集]
ごまアイス
司会、お疲れ様でした!でも、ukiukiにぴったりな仕事って感じ?(笑)
そして、「白金」の命名秘話も面白い。
これから夏だっていうのに、早々と夏休みを終えてしまったから、
なんだか、ちょっと寂しい感じ・・・です。

最近、全然、曲とか聴いてないよ~。
おススメのbird聴いてみます♪
2006/07/30(日) 15:22:00 | URL | [ 編集]
茄子
本日、関東地方もようやく梅雨明けです。
今日は、さわやかな風が吹いていて、気持ちよかった(ようですよ)。

夏のBGM・・・
ほりでぇさんにもありましたが
レミオロメンの「HORIZON」は、私もお薦め!
(次男から、薦められたんだけどね・・)

それでは、明後日に☆
2006/07/30(日) 21:09:10 | URL | [ 編集]
miki_ukiuki
>gomayu

豆腐にキムチと納豆→トウキムナットウ

うちではこんな感じになる。笑

そして白金に続く新しい食べ物が登場。
ホワイトグレープフルーツとオレンジとアボガド。
この名前は、まんま
「セレブ」。笑
母がちょっと調子に乗ってきたっぽいわ(^_^;)



>ほりでぇ

どきわくだったけど、慣れてくると
歌でも一曲歌いたくなってきたよ☆
みんなよりも一段高いところにいるしねぇ、
目立つのって気持ちいいよね♪

レミオロメンね。最近人気あるよね~
私の中では粉雪=冬のイメージだった(^_^;)
聴いてみよう。



>ごまアイス

夏休みの沖縄は楽しかったみたいだね♪
でもこれから夏本番だからねぇ・・・
またお休みしたくなっちゃうかもね☆

birdもいいけど、Mondo Grossoの
Life feat.birdも夏っぽくていいよ(^o^)
数年前の曲だけど、今の季節にピッタリ!



>茄子

今週末から猛暑がやってくるらしいよ(>_<)
イヤだねぇ。。。
夏嫌いなあたくしは、このまま夏突入を
強く希望しますが・・・そうともいかないわね(^_^;)

ではでは、のちほど☆
約一ヶ月ぶりね(o^o^o)楽しみにしてまっす♪
2006/08/01(火) 15:16:18 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 miki_ukiukiの毎日。@Japan ニコ(^▽^)ニコ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
