miki_ukiukiの毎日。@Japan ニコ(^▽^)ニコ
-「感受性豊か」なmiki_ukiukiの日常をお伝えします-

プロフィール

mikiukiuki

Author:mikiukiuki
六本木のウェディングドレスショップでドレスアドバイザーのマネージャーをやってます


①よく笑う
②明るく社交的 (目立ちたがり)
③調子に乗りやすくすぐ興奮する
④よくしゃべる(話が長い)
⑤一人行動好きな寂しがり屋
⑥単純でわかりやすい
⑦なんでも真に受ける
⑧相当マメで分析家、オタク気質あり
⑨異常なまでの妄想癖あり
⑩感受性豊か
⑪すぐにいじける、すねる
⑫しつこい
⑬しっかりキャラのうっかりや
⑭びっくり屋(リアクション大)
⑮意地っ張り
⑯すごく負けず嫌い
⑰打たれ弱く凹みやすい
⑱歯並びがいい
⑲変な記憶力がいい
⑳ボケやネタは結構拾う(たまにアタック)


座右の銘
・思い立ったが吉日
・猪突猛進
・とにかく前向き
・元気いっぱい

趣味:妄想、何かを書く(日記や手紙など)、おしゃべり、音楽鑑賞・バンド演奏、自由旅行、散歩、お酒

好きな食べ物:カレーうどん、卵料理、小豆(あんこ)

好きなお菓子:グミ、チョコ、マシュマロ

好きなお酒:焼酎(シソ・黒糖・黒豆)、「とりあえず」の生中

好きなTV番組:あいのり、世界の車窓から

憧れの人:藤原紀香さん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
その257 夏休み2006
タイの首都・バンコクの正式名称は

「クルンテープ・プラマハーナコーン・アモーンラッタナコーシン・マヒンタラーユッタヤー・マハーディロックポップ・ノッパラット・ラーチャタニーブリーロム・ウドムラーチャニウェートマハーサターン・アモーンピマーン・アワターンサティット・サッカタッティヤウィサヌカムプラシット」

っていうらしいよ




「ほかに知るべき事がある。」




このセリフを1日最低2回は言われる
ちょっと残念なmiki_ukiukiです

チェッ チェッ






今日から夏休み~

アジア一人旅を前々から考えていたのに、、、
行動に移すのが遅すぎて・・・

気が付くと
チケットの値段が、当初の予定の

3倍

まで跳ね上がってしまいました

ということで残念ながら
予定変更



さて、何しよう













妄想の波に乗りつつも、現実は・・・





ドラマの再放送を目に映し、
世間話をしながら 
母ともやしのヒゲをとる






これから夏休みを
Yeah!めっちゃukiukiホリディにするため
考えてみるみるみる・・・









レンビに行って
寅さんシリーズ全48話制覇
 とか


マン喫に行って
こち亀151巻制覇
 とかね




ちょっと頭をよぎったりもしてみたけど、ねぇ・・・



もうちょっと何かあるだろう
と思い、一生懸命調べまして





決定しました





ukiukiが最も心を奪われる言葉の一つに


世界遺産


がございます


今回は、日本三景のひとつ・安芸の宮島に決めました



深夜バスだと安いしね
2月の台湾以来のふらり一人旅、行って参ります











そう、先日ね、
銀座5丁目交差点を通りかかった時
たまたま撮影をしてたんです

わかります?
20060825232621.jpg

現代の「いい女」の代名詞
20060825232611.jpg

すっごいステキでした
20060825232629.jpg

顔が小さくてね、色も真っ白で
小さい輪郭に大きいパーツが
ギュっと詰まってる というお顔でした
背はそんなに高くなかったです


いい女オーラぷ~ん の
篠原涼子さんでした






もう8月も終わりですね
ここから年末までって、なぜか異様に早く感じませんか?
きっとあっという間に夏が去っていくことでしょう

そろそろブーツの心配でもしようかな




ではでは
さとこちん
1人旅ってまだしたことないな~。
みきてぃはいつも行動的でほんと素敵だな☆って思います。
バンコクついこの間行ったばっかなのに、そんなにバンコクの正式名称が長いことすら知らなかったよー
ものしり!感心!!
私の悩みは何かに夢中になれないこと・・・
本とか音楽とかもろもろ他の人より夢中度が圧倒的に足りない気がする。
だからみきてぃのように何でもはまって、掘り下げていくのってすっごいうらやましいよ!!
何、人のブログで悩み書いてんのーって感じだね。すんませんv-12
2006/08/28(月) 19:49:47 | URL | [ 編集]
ほりでぇ
宮島ねv-218
いいねぇ~!

2月に行ってきたよv-238広島
宮島といえば『あなご飯』!!!
それに『カキの磯焼き』!!!(あっこれは季節じゃないかな)
あとは『広島ラーメン』(これは岡山ラーメンっぽい)
それにもちろん『お好み焼き』!!!
あとあと...

あああ...食べ物しか出てこない...

でも宮島に泊まるといいよv-108
世界遺産にお泊りなんて素敵じゃない?v-10
2006/08/28(月) 20:55:26 | URL | [ 編集]
佳代次郎
色付きの文字びっくりした~(*_*)
バンコクに向かったかと思った。。
今年、佳代次郎はバンコクは乗り継ぎだけで通過。
次回は絶対立ち寄ろう。と思ってたの。

宮島いいな~。
行った事ないから帰還報告楽しみにしてるね!
2006/08/28(月) 21:02:58 | URL | [ 編集]
ごまアイス
バンコクの正式名称なんて、あったのね!!
でも、なぜ、あの長い正式名称から、バンコクと世間では知られているんだろう・・・?

私の中では一人旅=ukiukiというイメージがあります。
かっこいいな~。
宮島はとても良いよ~。
お天気が良いといいね。
船に乗るかな?
そしたら、カッパエビせんをやると、カモメがよってきます。
私は怖くてやれなかったけど(笑)
エビせんは、確か船の中でも売っていたような・・・。
ぜひぜひ楽しんできてね!
そして、また感想をお待ちしております♪
2006/08/28(月) 23:11:56 | URL | [ 編集]
うらら
「岩惣」に泊まってみては。
私の大先輩が支配人しているよ。
2006/08/29(火) 00:01:55 | URL | [ 編集]
まゆ
宮島いいところだよね~v-10
もう一度行ったら、宮島に宿泊したい。
私もそろそろ1人旅しようかしら。。。。

先月仕事のついでにいった、天橋立も最高だったよ。
http://www.cafeblo.com/mayu_on_off/archive/61
次回は是非、天橋立へ~。

陸前の松島にいけば、日本三景制覇だよv-91
2006/08/29(火) 12:21:14 | URL | [ 編集]
きま
一人旅ができるなんてかっこいいね!
わたしは宮島に行ったことがないよ。素敵な写真をアップしてね。
バンコクの名前にびっくり!何かの呪文かと思ったわv-40
2006/08/29(火) 20:38:11 | URL | [ 編集]
茄子
 これを読む頃には、お帰りなさいなのだろうか?

 しかし、深夜バスかぁ。すごい!
 私も宮島行ったことないよ。死ぬまでには一度行ってみたいです。私も世界遺産(自然&歴史建造物)好きですから・・・。
2006/08/29(火) 21:38:51 | URL | [ 編集]
マンガ道場
私なんぞはすでに48作制覇して、2周目に入ってます。

ものによっては3回は観ている。

定期的に観たくなるんですねぇ。寅マジック。
2006/08/29(火) 23:56:07 | URL | [ 編集]
miki_ukiuki
ただいま~!帰ってきたよv-354
みんなコメントありがとうv-411
近々旅行の写真をコメント付きで
このブログにて公開予定デスv-392


>さとこちん

やだやだ!さとこちんってば、
すごい頑張りやさんのイメージが
色濃くあるよv-421
元はといえば・・・何年前よ?
次期J○○○Sの立ち上げの時v-216
(懐かしすぎる・・・)から
その印象は変わってないわv-218


>ほりでぇ

貴重な情報をアリガトウv-421
実はほりでぇのコメントを見るまで
「あなご飯」の存在を知らなかった私v-12
感想は次回のブログでv-432


>佳代次郎

見たよ、ブログの写真v-398
キレイな夏色南国色だったよねv-301
できるなら私も佳代次郎達みたいに
国外脱出したかったけど・・・
来年はもっと早く計画立てますv-220


>ごまアイス

一人旅が颯爽とできたらいいけどね、
寂しがりやな単独行動好きだから
結構厄介かもv-39
ちなみにフェリーv-232
JRの方に乗っちゃったから
かっぱえびせんあげられなかったよv-390
鹿には焦ったけどv-356


>うらら

あー!事前にネットで安宿を
予約していってしまったのさv-390
残念v-356
うらら一家が行く時はそこに泊まるのかな?v-410


>まゆ

やっぱり日本三景って言われてるだけのことはあるねv-352
あと、私達のような人には「一人旅」という空間が
必要かもしれないなぁ。
きれいで雄大な自然と向き合って、
自分を見つめなおして。
五感フル活用でさ、ねv-432


>きま

宮島の鹿にはきまっ子も驚くかもしれないけどv-405
景色もいいし、家族で行くのにもいいところだと思うよv-426
子供ってフェリーとかそういう類の乗り物すきそうだしねv-410


>茄子

なぜか今回のバスはきつかったのよねぇv-394
行きはマシだったけど、なぜか帰りがねぇe-216
休み合わせて、まだお互い行ってない世界遺産
行ってみようかe-172
白神山地@青森とか?e-68


>マンガ道場

みんなが旅行の話題をしているところに、
唯一の寅次郎の話題v-284
シュールですv-426
ナイスですv-441
全部見てるというのも、またあなたらしいv-421
笑点といい、ukiuki父と趣味が似てるかもなぁv-398
2006/09/01(金) 23:18:33 | URL | [ 編集]
さっぴ
おかえりー
どうだった!!
つか、私も前にアジア行こうとして、
ダラダラしてたら、あっという間にチケットの値段が
倍増してたよ。。。

旅の話、聞かせてちょんまげ
2006/09/02(土) 11:35:26 | URL | [ 編集]
rokusatoshi
一人旅かぁ

私は昔、中国でプチ一人旅をしました
(要は彼女(現ワイフ)と途中はぐれて一人湖をタクシーで周回しただけなんだが)

彼女とちょっと離れたところでタクシーを拾い
おいらだけタクシーに乗り
イメージでは途中で彼女を拾ってというはずが
彼女がいる方向とどんどん離れていく。。。

覚えたての中国語で
「降ります、降ります!」連呼するが
止まってくれない。。。。

このままどこかに売り飛ばされてしまうのか俺。。

と思い交差点の信号待ちで停車時に無理矢理下車

「中国のバッキャロー!!」

そこから1kmくらい彼女のいた方向へ
ダッシュで走りました。


彼女の姿を遠くから見つけたときは

あふれた感情で単純にこぼれました 涙
2006/09/04(月) 12:41:25 | URL | [ 編集]
miki_ukiuki
コメントありがとうv-411

>さっぴ

ホント!あっちゅー間に上がっていくよね、
航空券v-233
いい教訓になったわぁv-394
でも国内旅行もなかなかよかったよv-410

次回こそは、海外へ・・・v-352


>rokusatoshi

感動小話ありがとうv-406
キョドキョドしてる姿が目に浮かぶv-404
汗をふきふき、ちょっと身を乗り出して
タクシーに乗っていたのではv-105
今では笑い話になってヨカッタねv-432
2006/09/05(火) 17:13:02 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 miki_ukiukiの毎日。@Japan ニコ(^▽^)ニコ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
