miki_ukiukiの毎日。@Japan ニコ(^▽^)ニコ
-「感受性豊か」なmiki_ukiukiの日常をお伝えします-

プロフィール

mikiukiuki

Author:mikiukiuki
六本木のウェディングドレスショップでドレスアドバイザーのマネージャーをやってます


①よく笑う
②明るく社交的 (目立ちたがり)
③調子に乗りやすくすぐ興奮する
④よくしゃべる(話が長い)
⑤一人行動好きな寂しがり屋
⑥単純でわかりやすい
⑦なんでも真に受ける
⑧相当マメで分析家、オタク気質あり
⑨異常なまでの妄想癖あり
⑩感受性豊か
⑪すぐにいじける、すねる
⑫しつこい
⑬しっかりキャラのうっかりや
⑭びっくり屋(リアクション大)
⑮意地っ張り
⑯すごく負けず嫌い
⑰打たれ弱く凹みやすい
⑱歯並びがいい
⑲変な記憶力がいい
⑳ボケやネタは結構拾う(たまにアタック)


座右の銘
・思い立ったが吉日
・猪突猛進
・とにかく前向き
・元気いっぱい

趣味:妄想、何かを書く(日記や手紙など)、おしゃべり、音楽鑑賞・バンド演奏、自由旅行、散歩、お酒

好きな食べ物:カレーうどん、卵料理、小豆(あんこ)

好きなお菓子:グミ、チョコ、マシュマロ

好きなお酒:焼酎(シソ・黒糖・黒豆)、「とりあえず」の生中

好きなTV番組:あいのり、世界の車窓から

憧れの人:藤原紀香さん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
その258 広島
休み明け 

やはり制服

きつかった



悲しみの五・七・五


残念な感じでいっぱいのmiki_ukiukiです



ちなみにうちの制服(現物です)
20060825232639.jpg
萌えぇぇ~・・・ないでしょ







秋っぽい日々になったので、
aikoの「秋 そばにいるよ」
今年の夏にたくさん聴いた曲達を連れて
行ってきました
夜行バス利用の一泊3日・広島ぶらり一人旅


以前お仕事(日帰り出張)で行ったことがありましたが、
実質初上陸のような感じでした



目的地は厳島神社でしょ
ということで、電車に乗って宮島へ

電車からフェリーに乗り継ぎ、到着

まず目にする光景は

しか

シカ

鹿

20060901132319.jpg

この写メールをukiukiママに送ると

返事は


「しか たないね。」








そーですね
tamori.jpg
















気を取り直し、
宮島です
20060901132409.jpg


小雨がぱらつく中、ハイヒールとワンピース
ガツガツ歩きました


お寺発見
20060901132925.jpg


五重塔発見
20060901132958.jpg


そして、世界遺産
厳島神社

入り口はこんな感じ
20060901133720.jpg

中から見る景色
20060901161033.jpg
が目に鮮やかです


そこから見る、海に浮かぶ大きな真っ赤な鳥居
20060901162911.jpg


ズームアップ
20060901162941.jpg



幻想的でした











しょうもないのですが、これ以上に
個人的に衝撃的な出来事が・・・

みんな、見て
20060905141933.jpg

先日は6666だったでしょ?参照→その255(クリック)
ほとんど切符を買うことがないのに、
久々に買うとこんな偶然

今度はナンダ、ウィークリーマンションですな

♪ア~ドレスはニャンニャンニャン てんこてん じぇいぴー
222.jpg
















宮島から中心部・八丁堀に向かう電車が
それはもう
「カープ電車」でした

広島東洋カープ魂がヒシヒシと伝わってきました
20060905133840.jpg
つり革にリストバンドがついてるのよ




この日の晩ご飯は
せっかくのなのでお好み焼きを食べよう
と決めたのですが・・・

一人だし、知識ないし、
どこに行ったらいいかわからない

とぼとぼ迷っていたら、
こんな看板が飛び込んできました
その名も「お好み村」
20060901164942.jpg
なんて観光客に優しい街


ということで、この中で
いい感じの賑わいがあって入りやすい雰囲気のお店に
お邪魔致しました


頼んだメニューは、わかりやすい
「全部乗せ」と、生ビール二杯
20060901165312.jpg

カウンターで一人
ジョッキ片手にお好み焼きをいただく29歳


たくましい




次の日は、時間を追うごとに台風のような土砂降り

雨がキツくない午前中に歩き回りました


原爆ドーム
20060901165337.jpg


平和記念公園
20060905143817.jpg


近くの中学か高校に通う学生達が
爽やかな笑顔で通り過ぎる中、
何度も手を合わせ、一人黙とうをしました。



こういうところに来て、いつも感じること。


日本では戦争の被災者が
「VICTIMS(被害者)」と表記されています。

でも、アメリカでは
9.11のテロの被害者が
「HEROES(英雄)」と表記されています。



何というべきかいつまで経ってもわかりませんが・・・
印象的で、深く心に残ります。














素朴な疑問

なぜこの辺りの看板はすべて
稲川淳二字体なのでしょうか・・・
20060901200236.jpg





この日のランチは、有名だという
あなご飯に挑戦
20060901201707.jpg

あらぁ、こりゃオイシイっす


昼食&お茶をしてから広島城へ
20060901203902.jpg

木造なのね、ビックリしました
20060901203941.jpg




この後、とんでもない大雨に見舞われたため、
観光は終了
バスの中はいつも寒いので
「防寒対策」という常套手段で
秋物のカーディガン購入



そして12時間のバス移動を経て
翌朝品川に戻ってきたのでした





「旅」っていう非日常の空間で
自分と向き合える、あの感覚がスキ



旅はやめられないです







夏休みも楽しかったけど、
早くみんなに会いたくて
会社に行くのも楽しみでした


出社してすぐに
みんな(=全員)が私に聞いたこと


東武ワールドスクウェア行ってきた?」








ワォ








すっかりキャラが定着しました







気が付けばもう9月
ブライダルシーズンが始まりました
これからしばらくは怒濤の日々が続くことでしょう・・・

おぉぉぉぉ・・・


ま、楽しみながら頑張りまぁ~す





ではでは
マンガ道場
よんよんまるまるわんわんわん

は平成3年から、

さんの!よんよんまるまるわんわんわん

に変わったのですね。

東京の市内局番の頭に3をつけることになったんだよね。

相変わらず、本筋にはなんの関係もない話でした。
2006/09/05(火) 21:31:34 | URL | [ 編集]
ほりでぇ
運命を感じました(^o^)

何がって???

広島で行ったところが全部同じ(笑)
広島城は静かで素敵だったでしょ?
レトロな案内アニメも(笑)

厳島神社は鹿や猫の多さにびっくりしたでしょう?!
でもあなご飯が食べられるならまあいいかと思う
あなご飯のうまさです(^o^)

やっぱり...食べ物...orz

食べ物でしか観光地を記憶できないおいらに乾杯!
2006/09/05(火) 23:30:08 | URL | [ 編集]
きま
私は修学旅行先の奈良の鹿公園で、鹿にお尻を攻撃されたことがあったな~。

写真いっぱいで観光気分になれたよん。
お好み焼き村は有名なのかな。広島に赴任していた友達もよく行ってたよ。
厳島神社もきれいだけど、原爆ドームを見る生きていることに感謝だね。
バスのみんなと一緒に行動するわけではないんだね。終日自由行動?気楽でいいかもね。
しかし、毎回面白い画像、すごいっす!


2006/09/06(水) 01:15:18 | URL | [ 編集]
Hisano
お帰りなさーい。
一人旅っていいですよね。
私としては、マイペースに動けること、それからなんか強い大人の女性になった気になれるので好きですv-20

私も以前、厳島神社と平和記念公園に行きました。
どちらもすごく綺麗だったことと、なんとなく落ち着いた空気があったという印象があります。
私もmikiさんと全く同じアングルで写真を撮っていたので嬉しくなっちゃいましたv-254

それから、「VICTIMS(被害者)」と「HEROES(英雄)」について、恥ずかしながら初めて知りました。
文化の違いと簡単に締めてしまうのは安易なのかもしれませんね。
いろいろと考えさせられます。

今回もmikiさんの感じられたことからいろんな
ことを吸収させていただきました。
いつか一緒にどこか旅行できたら嬉しいですv-22
2006/09/06(水) 12:50:17 | URL | [ 編集]
ちえみ
すごいですねー1泊3日、一人旅、そしてタモリの画像・・・(どこで手にいれるんですかっ、笑)
あたしだったら絶対行きません、一人旅。迷うし寂しいしe-263
会社もたのしそうでいいなー。
会社が楽しいと思ったときがとても懐かしく思いますぅ。
あたしの今の心の支えはプライベートです。
今までは学校とか、会社だったけど・・・e-277
2006/09/06(水) 12:53:02 | URL | [ 編集]
ごまアイス
広島、満喫してきたみたいだね!
私も5月に行ってきたんだけど、厳島神社が、
引き潮のときで、お水に浸かってなかったのよね・・・。
でも、ukiukiの写真で水に浸かっている神社を見れました♪
平和祈念公園の資料館に入った??
あそこは、時間の都合で全部見れなかったんだけど、
もっとゆっくり見たかった・・・と思った場所です。
戦争って偉い人達が勝手に引き起こして、
そして、何でも無い一般人が一番辛い目にあうんだなぁと、
資料館で感じました。
また、広島に私も行きたいわ~。
ブラダルシーズン、到来だねー。
私も友達もウエディングラッシュ。
9月から11月までウエディングの出席予定が入ってます。
これから結婚式を挙げる人たちのお手伝いをしているukiukiの仕事は、とても夢のある仕事よね!
2006/09/06(水) 13:31:49 | URL | [ 編集]
さとこちん
私も広島行きた~い!
超満喫の旅だねv-238
今会社でみきてぃの日記読んでたんだけど、
おもしろくて、にやけるのを必死にこらえてたよ!!
みきママも、さ・す・が☆
制服かわいいじゃん!
スカートのひろがりっぷりが今どき♪
2006/09/06(水) 17:05:47 | URL | [ 編集]
やよよ
タモさんいい表情だなー。笑
広島旅行とっても楽しんできたみたいだね。
一人旅すると、独り言は増えますか?
いいなー、出張で行っただけなので、
旅行で行ってみたいところです。
原爆ドームも、一度は行かねば。

それに広島はなんたって民生の故郷だものね。
2006/09/06(水) 22:02:44 | URL | [ 編集]
miki_ukiuki
みんなメッセージありがとうv-410


>マンガ道場

さすがですv-424

さんの!よんよんまるまるわんわんわん
つっかさぁ~のウィークリーィマンションv-266

さんの!よんよんまるまるにゃんにゃんにゃん
ツカサのマンスリーオフィス!

って、今書いてて気が付いた。
111は週、222は月なのか。
やるな、ツカサ。



>ほりでぇ

ようは
ベタベタな観光地巡り
ってことですな、お互いv-398
おいしいモノをおいしいと感じられるのは
実に幸せなことよ、そうそうv-424

・・・と言い聞かせる。だって秋ですものv-35

え?季節関係ない?いつも食欲の春夏秋冬??


健康第一e-250健康万歳e-250



>きま

そうそう、バス旅行っていっても
ツアーではなく、単なる交通手段として
往復のチケットを買ってるだけなのv-219
宿泊も別に、今回はビジネスホテルを
利用しましたv-103
¥4,200で大満足のところだったよv-424

そうだね、生きてることに感謝。まったくそうだよね。



>hisanoちゃん

そうよね、hisanoちゃんもトロントとか一人旅して
たくましくなった仲間だよねv-410
やっぱり女はたくましくなきゃv-352だよね?v-392

確かに表現の違い→文化の違い といえば
それまでなんだけど、
ひっかかるモノが何かある。
何が正しいかはわからないけど・・・

ほんと、いつか一緒にどこかに行けたらいいねv-344
またバンクーバーに戻るってのもアリじゃない?v-433
またred robbinでおいしいモノ食べたいなぁv-354
ブレンズにも行きたいねv-365



>ちえみちゃん

タモさん、いいでしょe-68
あーいうコアな画像を探すのに
実は結構時間がかかってたりする。
このブログ。笑

いつもどこかに心の支えがあるって
とっても幸せなことだよねv-392
いつもニコニコのちえみちゃんv-410
ラブラブ生活、うらやましいっすv-345v-345v-345



>ごまアイス

そうそう、今からブライダルシーズン到来e-482
うちのドレスは、すべて新品を
お嬢様のサイズに合わせてお作りするドレスなのね。
で、お式の一ヶ月前には余裕をもってドレスを仕上げて、
そこから最終的な小物合わせとかサイズ合わせをするのね。

出来上がってくるドレスの数だけ、
検品(採寸通り、指示通りにドレスがちゃんと仕上がってるかチェックする)や
アイロンがけなど作業も増えるし、
そして挙式の二日前に納品しなきゃならないから
怒濤の日々になるでしょうv-466

ま、これも、全ては挙式当日の笑顔のためだしv-410
そう思うと張り切れるわv-398



>さとこちん

うちの制服(この写真は私の制服をボディーに着せた)、
ジャンパースカートにジャケットだから、
夏は本当に暑くて暑くてならなかったわv-356

広島、よかったよv-344
なんせ食べたいものが多すぎる!!
3日くらいかけてシッカリ食い倒れするのも
オススメかと思うわv-410



>やよよ

ハイ、独り言増えますね。笑
昨日も飲んだ帰りに小杉の駐車場で
捨て猫らしき子猫を発見してしまい、
なかなかその場から離れられず、
ずっと話しかけてたよv-283

・・・一人旅に限らず、よく一人で話してるということのようですわe-250

そうだ!広島のなんかのポスター(JRかな?)は
民生さんがイメージキャラクターだったよ。
いい味出てるよね、民生さんもねv-218
2006/09/06(水) 23:07:07 | URL | [ 編集]
ゆぅ@━(゚∀゚)━!!
さっすがukiuki。またもや一人旅いってきたのね??
行動早いよね。毎回っっ。
しかも、今回はしぶぃv-12
広島だったんすかっ??
おなじ、世界遺産フェチとして、ノーマークだったわ。
日本の世界遺産にはいったことないんすよv-19

しかし・・・ひとりで、お好み焼き屋はかっこぃぃ。
しかも!!!v-275v-275っすか!
さっすが、ukiuki。
尊敬しやす。
そろそろ・・・・会合を・・・
つまらないゆぅ@の生活に愛のムチをっ・・v-219
2006/09/07(木) 00:31:32 | URL | [ 編集]
gomayu
その行動力!本当に尊敬しちゃうよぉ。
いい旅行になったようでよかった。
レポもおもしろいし、ちゃんと大事なところはばっちりおさえてあるし!
今後も楽しみだな。
お仕事は忙しくなるんだねぇ。
余裕あったら会おうね!
2006/09/09(土) 00:49:06 | URL | [ 編集]
miki_ukiuki
コメントありがとうv-410


>ゆぅ

そうそう、私も祖国の世界遺産はノーマークでさe-214
でもまだまだいっぱいあるみたいだよe-68
世界にはなかなか飛び出せないからねぇ、、、v-233
テレビの「世界遺産」とか「世界の車窓から」でも見て
行った気になる!!v-220

これしかないっすv-391



>gomayu

行動力があると
「かっこよい」度は上がっていくかもだけど、
だんだん「かわいい女」からは
遠ざかっていくのさ・・・v-12
あはv-389

あ!親王様とおたくのおぼっちゃま、
一文字一緒だぁv-291
2006/09/12(火) 16:51:51 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 miki_ukiukiの毎日。@Japan ニコ(^▽^)ニコ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
