miki_ukiukiの毎日。@Japan ニコ(^▽^)ニコ
-「感受性豊か」なmiki_ukiukiの日常をお伝えします-

プロフィール

mikiukiuki

Author:mikiukiuki
六本木のウェディングドレスショップでドレスアドバイザーのマネージャーをやってます


①よく笑う
②明るく社交的 (目立ちたがり)
③調子に乗りやすくすぐ興奮する
④よくしゃべる(話が長い)
⑤一人行動好きな寂しがり屋
⑥単純でわかりやすい
⑦なんでも真に受ける
⑧相当マメで分析家、オタク気質あり
⑨異常なまでの妄想癖あり
⑩感受性豊か
⑪すぐにいじける、すねる
⑫しつこい
⑬しっかりキャラのうっかりや
⑭びっくり屋(リアクション大)
⑮意地っ張り
⑯すごく負けず嫌い
⑰打たれ弱く凹みやすい
⑱歯並びがいい
⑲変な記憶力がいい
⑳ボケやネタは結構拾う(たまにアタック)


座右の銘
・思い立ったが吉日
・猪突猛進
・とにかく前向き
・元気いっぱい

趣味:妄想、何かを書く(日記や手紙など)、おしゃべり、音楽鑑賞・バンド演奏、自由旅行、散歩、お酒

好きな食べ物:カレーうどん、卵料理、小豆(あんこ)

好きなお菓子:グミ、チョコ、マシュマロ

好きなお酒:焼酎(シソ・黒糖・黒豆)、「とりあえず」の生中

好きなTV番組:あいのり、世界の車窓から

憧れの人:藤原紀香さん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
その261 法律
発見


くまのプーさんのお友達の
クリストファー・ロビン
christopherrobin.jpg




のび太くん
nobita.jpg





服装が同じだyo


発見して嬉しかったので伝えたかったmiki_ukiukiです









ごきげんようを見ていたら、

「我が家だけの法律」

という話題をしていました。


うんうん

どこの家でも、その家だけの法律ってありますよね

もちろんukiuki家にもあります




まず、の法律



「朝ご飯をお風呂で食べる



平日・休日問わず、365日
朝ご飯は湯船に浸かりながら食べてます



何かCDをかけながら

湯船のフタをテーブル代わりに

本か新聞を読みながら 朝食




これがおかしな光景ということに気が付かなかった・・・



ちなみに父がお休みの日
お昼ご飯もお風呂で食べています




先日、





お風呂のフタにゴマが・・・





母に聞くと、その日のお昼ご飯は






担々麺






だったそうな ナルホドネ



こういう習慣がない家では
お風呂のフタにゴマがついてることはまずないでしょう






もひとつ、の法律


「何にでもメンソレータム」


擦り傷、切り傷などならわかりますが、


お腹が痛いと、お腹に塗る。

犬の鼻にデキモノができても、塗る。



父の中では「万能薬」らしい。


(ちなみに ロート製薬のメンソレータムでも
近江兄弟社のメンタームでもどちらでもいいようです。
そのへんのこだわりは一切なし)







O型一家のうちの法律は


「気に入ったものは業務用買い」


そう、箱買い。


気に入ったカップ麺や調味料など、

「どーせ使うんだし

という考えの元から、まとめて箱で買います。


あ、箱って、ホントに段ボール箱




最近のukiukiのお気に入りのお菓子

森永あずきキャラメル
20060928200939.jpg

これがとてもおいしかったので
母に「これおいしいよと言ったところ、
3箱買ってきてくれました

それを会社に持って行ったら
みんなにも大好評

「買ってきて下さい

って頼まれたので、母に頼んだところ・・・








ダーン

PA0_0012.jpg


20箱!!


あ、ありがとう



お母さんのそーいう大胆なところ、好きよ






ちなみに調べててわかったこと。


この大好きなあずきキャラメル

主要ターゲット

「50~60代男女」

だそうな・・・



若者よ!!おいしいよ

レッツチャレンジ






ちなみにukiukiの法律は・・・

みんなご存知


「何にでも、山盛り一味」

28050_95.jpg

です あは




ええ、カプサイシン効果ではなく
食欲増進ですが、何か









みなさんも何か、お家の法律とか
自分だけの法律とかあったら
是非×②コメントしてね~















話は変わり、先日の出来事。

両親が犬(二匹)の散歩をしていた時の話。

父が一匹を連れて前を歩き

その後ろを母がもう一匹と歩いていると、

母の元に小学校3年生くらいの女の子がやってきて


「一緒にお散歩してもいいですか?


もちろんいいわよ、と母が答えて一緒に歩いていると、


小学3年生が母に聞いたこと:








「前を歩いてるあの方、ご主人?」










ぎゃふん





小3とは思えないこの発言


最近の子はおませさんなのかしらね










ねーみんなぁぁ
もう9月が終わるよーーー
もうすぐ10月ですわよ

とりあえずかけ込みで、
EARTH WIND & FIREaiko
Septemberを聴こーっと





ではでは
スポンサーサイト
ごまアイス
今回のブログも笑わせて頂きました。
ukiukiパパの法律、面白い!
パパはお風呂好きなのかしら?
そして、ママの箱買いも素晴らしい!
あずき味、私も探して買ってみます。

そして、小学3年生の子のコメント、
これには、私もたまげました!
かなり笑わせて頂きました・・・。

我が家の法律は・・・、うーん、、、
今のところ無いかな。。。
でも、ukiuki家のように楽しい法律を目指します!
2006/09/28(木) 22:00:50 | URL | [ 編集]
ひろなび
dokidokiの初コメント失礼致します。
ごまアイスさんからご紹介頂きました、mikiukiuki様の単なるファンのひろなびです。

流石、O型ファミリー☆恐れいります。

お母様の大胆大人買い&mikiukiuki様の3月の日記で鈴虫寺のお守りの話なさってたので、思い出したのですが…

恋愛の神様『出雲大社』往訪時のお話。
回りの独身貴族Sに頼まれ「縁結びのお守りを13個!」と注文!?したら…
「名前、住所、使用目的を書いて下さい」と私だけ白いメモを出され…
「ひろなび、関西、私と友達12人の恋愛成就」と書いた記憶がございます。
13という半端な数字で商売でもすると思われたのかは、いまだ謎です…。

ちなみに関西人の私は、鈴虫寺のお守りも3枚ほど持っておりました。
結婚までに10数年かかりましたが、念願成就致しました。

では、これからも楽しみにしております☆


2006/09/29(金) 01:09:11 | URL | [ 編集]
seiko
あははーーw
パパさんすごいね!
私も長風呂だけど、さすがにご飯は食べれないe-268
パンとかなのかな?と思って読み進めてたら
坦々麺とかも食べてるのかe-329ww

我が家の法律ねぇー・・・。
実家だと【カレー以外のルーものには福神漬け】かなw
私は食べないけど、
カレーだけじゃなくて、ハヤシライスとかホワイトシチューとかの
時は何故か食卓に福神漬けが乗ってるwww
2006/09/29(金) 01:21:29 | URL | [ 編集]
ほりでぇ
恐るべし、ukiuki家!v-10
お風呂で食事ってすごいなv-12
おいらも本を読んだりはするけど、
のどが渇いて飲み物以外は興味なし...
さすがパパです!v-218

ケース買いはうちの実家もそうだよ。
もう既に両親2人だけなのに、帰省してみるとやたらと箱が多い(^^;

小学生はおませさんだよ。
小さい体で言ってるから余計におませに見える。
きっとみきもそんな小学生だったと推察するおいらでしたv-238
2006/09/29(金) 06:43:09 | URL | [ 編集]
こじとも
いつも読んでは笑って読んでは笑っての
コメントってかいたことなかったけど
(掲示板みたいなやつはかいたな)
結構まとめ読みをしているからあれだけど(あれってなんだ?)
風呂で食事をする父ちゃんはびっくりでした。
そしてビヨンセの坂田オンドもうめっちゃくちゃ
つぼにはいって、のたうちまわりました。
あんたほんとどうして、、もうなにもいえない。
とにかくとにかくあんたが好きだよ。。
2006/09/29(金) 19:54:32 | URL | [ 編集]
ゆすけ
我が家の法律ねー。
ちょっと違うかもしれませんが、結婚して、「へー、こんなことあるんだ」とびっくりしたことはありますねー。

一番びっくりしたのは、味噌汁の具がそうめん。
おいしかったんだけどね(笑)

あとは、先輩に聞いたんですが、「カレーに大根を入れる」
これがまた、合うんですよ。
って、よーく考えたら、福神漬けって大根だよな・・・。
そりゃ合いますね。
2006/09/30(土) 02:56:39 | URL | [ 編集]
茄子
 うちは、法律って思いつかないけど、言葉ならあるよ☆
よくいうのが「シャビシャビ」。「薄い」って意味で使います。例えば「このコーヒー、シャビシャビだね。」日本全国共通語だと思っていたけれど、友達に使っても通じなかったので、うちだけなんだ。。。って思った(--;


2006/09/30(土) 18:04:23 | URL | [ 編集]
さとこちん
ほんとお風呂で食事はすごいね!
聞いたことないよv-8
あずきのキャラメルおいしそうーー。
あずき好きとしては是非試さなきゃv-238
2006/10/01(日) 14:27:34 | URL | [ 編集]
miki_ukiuki
みんなコメントありがとうv-410

>ごまアイス

うちのパピーはお風呂大好きだよv-78
毎日何回も何回も入ってる。
そこまで活用するなら、きっと湯船も
喜んでいることでしょう・・・v-10
ちなみに今もドラムの練習、頑張ってるよv-426

あずきキャラメルは本当おいしいよ!
さっき居間の棚を見たら、
信じられないことにまた10箱増えていたv-12
母はうちが何人家族か知ってるのだろうか。。笑



>ひろなび様

コメントありがとうございますv-410
ファンだなんて、そんなそんなv-398
こんなブログですが、よろしければまた
遊びに来てくださいねv-392

ところで縁結びのお守り13個!!v-405
それは巫女さんもukiukiもビックリですv-354
鈴虫寺v-352
あのブログの記事を書いた時、
会社では鈴虫寺が大ブームだったんです。
その直後は「小悪魔ブーム」になりましたv-402
小悪魔になるためには、みたいな本を
みんな持ってて(もちろん私もですv-356
日々研究したけど、みんな「素質」がないことに気が付いて
諦めましたv-389
なんか変なブームですよねv-391


>seiko

福神漬け!!シチューに福神漬け!!
おぉ、結構新しい感覚かもv-432
福神漬けってカレー以外ではなかなか
お目にかからないよね、大体ね。
そりゃーいいv-426v-410

福神漬け・・・昔は「ふくちんづけ」だと
思っていたよv-12


>ほりでぇ

私もおませな小学生だったなぁ~多分v-339
おませっていうか・・・
子供ってさ、悪気なく思ったことズバリ言うじゃない?
昔母の友達がジバンシィのポロシャツを着て
うちに遊びに来た時に、
幼き私は、普通に
「おばちゃんその服ラーメンやさんでもらったの?」
って聞いた記憶があるよv-373
子供ってねv-389


>こじとも

あたしもあんたが大好きだよv-343
ビヨンセ、ヤバイでしょv-41
これで世界の坂田師匠だよ。
アフォッ アフォッe-274


>ゆすけ

お味噌汁におそうめん!
そりゃ新鮮e-465
おみそ汁ってその家庭の味だもんねv-365
最近得た情報だと、ブロッコリーのお味噌汁も
おいしいらしいよv-426
試したことないけどv-389

カレーに大根ね。
おでんの大根のように染みこんで
カレー大根になるのだろうか・・・
いつか、ためしてガッテン。


>茄子

茄子家で教わって以来、私もたまに
シャビシャビを使うようになりましたv-421
最初は「薄い」→「シャビシャビ」と
結びつかなかったけど、
今では結びつくんだよなぁ~不思議なモンですわv-392


>さとこちん

あずき好き!!それなら絶対試すべきv-424
普通にスーパーで売ってるyov-433
次回お会いできる機会にお渡しするわv-426
2006/10/02(月) 16:18:33 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
近江兄弟社株式会社近江兄弟社(おうみきょうだいしゃ、''OMI Corp.'')は、商標「メンターム」で知られる製薬会社。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL
2007/04/10(火) 06:02:46 | 医薬品のマメ知識

copyright 2005-2007 miki_ukiukiの毎日。@Japan ニコ(^▽^)ニコ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
