miki_ukiukiの毎日。@Japan ニコ(^▽^)ニコ
-「感受性豊か」なmiki_ukiukiの日常をお伝えします-

プロフィール

mikiukiuki

Author:mikiukiuki
六本木のウェディングドレスショップでドレスアドバイザーのマネージャーをやってます


①よく笑う
②明るく社交的 (目立ちたがり)
③調子に乗りやすくすぐ興奮する
④よくしゃべる(話が長い)
⑤一人行動好きな寂しがり屋
⑥単純でわかりやすい
⑦なんでも真に受ける
⑧相当マメで分析家、オタク気質あり
⑨異常なまでの妄想癖あり
⑩感受性豊か
⑪すぐにいじける、すねる
⑫しつこい
⑬しっかりキャラのうっかりや
⑭びっくり屋(リアクション大)
⑮意地っ張り
⑯すごく負けず嫌い
⑰打たれ弱く凹みやすい
⑱歯並びがいい
⑲変な記憶力がいい
⑳ボケやネタは結構拾う(たまにアタック)


座右の銘
・思い立ったが吉日
・猪突猛進
・とにかく前向き
・元気いっぱい

趣味:妄想、何かを書く(日記や手紙など)、おしゃべり、音楽鑑賞・バンド演奏、自由旅行、散歩、お酒

好きな食べ物:カレーうどん、卵料理、小豆(あんこ)

好きなお菓子:グミ、チョコ、マシュマロ

好きなお酒:焼酎(シソ・黒糖・黒豆)、「とりあえず」の生中

好きなTV番組:あいのり、世界の車窓から

憧れの人:藤原紀香さん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
その263 秋
今年の夏は扇風機の前で

「アーーーーーーーーー」

ってやらなかった 大人なmiki_ukiukiです









日も短くなって、すっかり秋ですね


ukiukiは秋が大好き



というか、




夏が苦手

   だって、暑いし(ブーだからかしら寒)虫も出るし




も好きなんだけどね、、、風が強いから・・・

   ukiukiのオデコは、知る人ぞ知る(みんな知ってるか)
   広大な面積を誇ります




秋・冬がチュキ




特に秋は、何をするにもいい季節だし、


カラリ爽やかな風とか、


月が美しかったりとか、


街行く人の長袖や半袖が入り交じる感じとか、


なんとなくあのノスタルジックな感じとか


微妙に短い切ない感じとか、


とにかく大好き



コンビニのお菓子コーナーでも新作が並ぶしね




恋愛ものの映画も必ずやりますよね

今年は「イルマーレ」
(何度「ベルマーレ」と言いそうになったか・・・

「スウィートノベンバー」とか

「オータムインニューヨーク」とかさ、

そういうロマンティックものも多いですよね

恋愛映画好きッ







何かで秋を感じたい!!と思い、

川崎の新名所:ラゾーナ川崎に行って
秋物買ったyo
20061012164308.jpg
furifuri好きなukiuki
ほんとかわいいのyo
この秋のヘビロテ決定yo



いやいや、ラゾーナはすごい!
川崎市民の誇り!!
みなさん、是非ラゾーナへgo











スイーツの新商品が出回るこの季節

ついつい誘惑に負けてしまいます・・・


そんな私の会社での流行中の標語:



  間食撲滅運動

    「私、食べません
     
    「STOP!食べ過ぎ






あぁ・・・誰か私に


「甘いモノがキライになる」催眠術をかけて・・・













みなさんはどんな秋を満喫してますか?







あ、yahooニュース

「決戦の秋」だって


んんん、、、よく見てみると・・・
20061014233757.jpg
すでべ出そろった」だって
気付いちゃったよ、うっかりだねぇぇ
キャッキャ







ちなみにうちのおぼっちゃま(わんこ)は
睡眠の秋を満喫なさってます
20061012164238.jpg

20061012164244.jpg

緊張感ゼロ















ところで、ミスインターナショナルってご存知ですか?

世界を代表するミス・コンテストなのですが

うちのお店はスポンサーをやっていて、
日本代表のミスのドレスは、全部うちのなんです


その前夜祭パーティーが某ホテルであり、
なぜか参加してきました


それはまぁ美しい方々ばかりで・・・
ukiukidokidokiよ、ほんと


去年のミス日本代表の方は接客したことがあるので
存じていましたが、
今回一緒にお写真を撮って頂きました


もうね、もうね


同じヒト科のイキモノとして、恥ずかしくなるくらい・・・
ホントに美しいんですよ
sakuraisan1.jpg

このカエル、私の顔によく似てるからいいよね
カエルちゃんはお寒い制服姿です








あとね、司会が赤坂泰彦さんチノパンさんでした
HI350030.jpg

もぉぉぉ、チノパンさんの美しいこと


赤坂さんのミリオンナイツ聴いてたなぁ~
今この話がわかる人、何人いるかなぁ~







うん、目の保養デーになりました



















気が付けば、カナダから帰国して
丸一年が経っていました

いろいろいろいろあったけど、
ホントにいろいろあったけれど、
今も「行って本当によかった」って思えるから
とても幸せです




「一歩踏み出す」こと一番勇気のいることで、

そこから先は自分で波を起こせるようになるし、

それに乗ることもできる。


そう思います




大切なのは、


自分を信じて、一歩踏み出す勇気。難しいけどね

そして、支えてくれる周りの人への感謝の気持ち


だと思っています














もう10月も半ばだよぉぉぉ~

本気で早い

毎日を大切に過ごしていこう





ではでは
スポンサーサイト
ごまアイス
私も秋は大好き!
何をするにも良い気候だよね。ただ、秋という季節は短いのが寂しいけど、
それがまた、名残惜しくて良い感じよね。
「イルマーレ」見てきたよ。
私も恋愛映画、好き♪

それにしても、フーちゃんの寝方、カワイイ!
安心しきっている寝方だよね(笑)

ミスインターナショナルなんてものがあったのね。
私も美しい人を見ると、なぜ、人間は、
こんなに外見が違うんだろう・・・と思ってしまいます。
動物はみんな同じ顔してるのに、なぜ人間だけ違うの?って。

カナダから戻って1年かぁ。
早いな~。
カナダにいる時にはカナダの情報をたくさん発信してくれていたもんね。
教えてくれたカナダのラジオ、未だに私はたまに聴いてるよ♪
2006/10/15(日) 00:49:08 | URL | [ 編集]
gomayu
秋だねー。
私は運動会に秋を感じているといったところでしょうか。
紅葉もものすごく楽しみ!
まあそのころには結構寒くなっちゃってるんだよね。

ミスインターナショナル?
すごーい!
改めて、ステキなドレスを扱う仕事をしているのねーと思った☆
何年か早かったら・・・
もう一度着てみたい。
ukiukiも知っている友達とも話してたんだー。

帰ってきてからもう1年なんだね・・・
じゃ、随分会ってないまま??
帰ってきてすぐに会ってから会ってないっけ?

2006/10/15(日) 00:58:57 | URL | [ 編集]
xyz
あー、コメントって、こっちに書くのね。
今気がついた。
MIXIに直接書いてたよ(汗)
ごみんにー。

ラゾーナ、私も行ったよ~!!
ちょー広いよねっ!
まだまだ激混みだけど。
なかなか好きです(^0^)
2006/10/15(日) 01:59:06 | URL | [ 編集]
seiko
私も秋が一番好き。
mikiが書いてあったみたいに
あのちょっと切ない感じが良いのよね。
街の木が赤く色づいてくると胸がきゅんとしちゃう。
ラゾーナ良いねぇー。
私の妹も行きたがってたよ。お買い物って楽しいよね。
私は今ららぽーと豊洲に行きたいよ。

あ、私今年のミス日本見に行ってたんだよー。
すんごいキレイだよね。
本当同じ人間とは思えない・・・って感じたよ。
ドレスに囲まれてお仕事って素敵ね。
素敵なことだけじゃないと思うけど、
女の子の憧れのウエディングドレスに囲まれてるのって
やっぱり良いなぁーって思う。
私も早く着てみたいものですww
2006/10/15(日) 06:37:55 | URL | [ 編集]
えの
私も催眠術かけてほしい!!
ほんと、秋はいい季節だよね。
でもね、子供にナに着せていいかわからなくって、
ちょっと、秋に嫌気が(-_-;)


それにしても、早いよねー
11月に入ったら、クリスマス一色になっちゃうのかしら?
あっという間に30代になっちゃうぅ~
こりゃ大変だわ(-_-;)
2006/10/15(日) 09:25:39 | URL | [ 編集]
秋だね~v-34

ラゾーナ川ってなんだ???
リンクを見てみてびっくりv-16
東芝の工場跡地に出来たのだねv-76

是非是非行ってみるよ!


ミスインターナショナル!!!v-218
今度そのパーティーに潜入したいですv-10
おいらも目の保養したい...v-85


秋の夜長...
食欲の秋...

秋ってすごくしっとり来る季節だなぁ...
春や夏みたいなワクワク感は少ないけど、
しっとりすべすべな感じv-78

まあ『すでべ』の季節がそれぞれ好きなおいらです(笑)
2006/10/15(日) 09:47:29 | URL | [ 編集]
chiho
とっても素敵なブログだわぁ~。
見ていて癒されちゃったv-238

私も秋の映画大好き!
映像がキレイだんだよね~。
秋のどこか寂しい感じが計に感動させてくれる。
2006/10/15(日) 12:45:19 | URL | [ 編集]
ひろなび
今日の試験まで『mikiukiuki様禁止令』が出ていた我が家…
やっと終わり、夜はおもいっきりmikiukiuki♪様です。

ちなみにうちの相方君は最近、「みきうきうきっ」と叫んでいます。意味もなく…でも楽しそう(^^)

「言霊」がやどる、というので、叫ぶ!?だけで、楽しい気分にしてくれるmikiukiuki様に感謝の食欲の秋です!

あ、私は扇風機を片付ける前に「ウーーーーーー」とやりました♪
2006/10/15(日) 22:22:38 | URL | [ 編集]
マンガ道場
このブログのコメント、みなさん書き込むのがはやいですね。

扇風機のアーーーに近い行動として、空き瓶の口に上から息を吹きかけてボーーーという音を出す行動があります。
2006/10/17(火) 22:45:15 | URL | [ 編集]
rokusatoshi
一歩踏み出すかぁ

♪だから一歩踏み出すと きっと打ち勝つ

そう信じて 前へ進む 君とスタート♪


メツメイシさんもそう唱ってますな



一歩踏み出してがんばっている仲間が

一杯いて「おらもがんばるべ」と思う今日この頃




最近箱根ロマンスカーのCMが妙にしみるおらでした

2006/10/20(金) 00:46:36 | URL | [ 編集]
さとこちん
「STOP!食べ過ぎ」これいいねv-219
私も会社で沢山お菓子を食べてしまう。私の朝ご飯はお菓子です。。
みきてぃ家の愛犬かわいいね!あのポーズ芸でやらせようとしてもできないよ、きっと!癒されるねv-22

私もfurifuri大好き。リボンとかもね。
気付くとラブリーな服ばっかり選んでる。
この頃はもう少し抑え目にしようと思ってます・・・
2006/10/20(金) 10:49:35 | URL | [ 編集]
よこぴ
知らなかった、ラゾーナという名の新名所・・・。
明日は天気も良いみたいだし、銀座でお買物!って思っていたんだけど、このラゾーナという新名所に行ってみようかと思います。

それにしても、カエルのお面がすごく笑えた。
カエルのお面をかぶって写真をとったんだと思った私は、『やっぱこいつただもんじゃねー』と心の中で叫んだ!!!
ぐはは!!!
2006/10/25(水) 01:45:03 | URL | [ 編集]
miki_ukiuki
みんなコメントありがとう(^o^)


>ごまアイスさん

そう、カナダから帰ってきてもう1年になっちゃったよ。
去年の今頃はハワイで働いてたんだなぁ~
この一年濃かったよ、ホント☆
あのラジオ、私もたまに聴いてるわ(^-^)
一年経ってもかかる曲がたいして変わってない
そんなところも好きです。笑


>gomayuさん

友達って、K?T?
帰ってきてすぐ会って以来だっけ??
ぅぉーーーそれは大変だ!!
11月のシフトがもうすぐ出るから
そしたら日程調整させてちょ☆
会いましょう!!!会いたいわ(^_-)-☆


>xyzさん

すまんね、こっちにありがとう♪
ラゾーナ、おたくからも近いよね。
気付いたらもう3回も行ってたよ。
ポイントカードも作っちゃった☆
もう絶対川崎を離れたくないと思ったよ。(しみじみ)


>seikoさん

ミス日本見に行ったんだ!
きっとこっちのミスインターナショナルより
盛り上がっていたことでしょう(^_^)
あぁいうところに出る人達って
キレイなだけじゃなくて教養もなきゃダメだし、
ホント才色兼備な人達ばっかりよね。
はぁぁ・・・うらやますぃぃ(^3^)


>えのさん

そうか!えのさんはもう二児の母なんだもんね。
子供ってすぐ大きくなるからお洋服も大変よね☆
クリスマスか・・・
私の職場は六本木ヒルズのすぐ近くなので
美しいイルミネーションを横目に
セカセカ働くことでしょう。。。
ちなみに今年のクリスマスイブは日曜です。
ご予定は・・・お仕事ですが、何か? 涙 笑(^_^;)


>ほりでぇさん

名前がないけど、絶対ほりでぇでしょう(^_^)
私の中ではほりでぇは川崎にいるイメージ。
きっと私がFC受付のイメージと同じように。笑
だから絶対行ってると思ったよ、ラゾーナ。
お買い物もできるし、おいしいモノもたくさんあるし。
プチお台場って感じだよ(^o^)


>chihoさん

わーい(^o^)いらっしゃいませ♪
更新頻度悪いけど(^_^;)細々と続けてるので
また遊びに来てね~
そうそう、秋の映画っていいよねー。
色合いとかも、なんかキュンってするよね(´▽`)


>ひろなびさん

思いっきりukiukiも、なかなか更新してなくて・・・
スイマセン(ToT)
旦那様も一緒にukiukiなんですね(^o^)
みなさんでukiukiになりましょう♪
試験だったんですね、お疲れさまでした<(_ _)>


>マンガ道場さん

ボー をしながら歌ったりもしませんか。
あのボーは、なぜか横浜スタジアムの
ブーブー笛の哀愁を思い出させます。
ポンセやゲーリーの応援歌とかを
ブーブー言わせていた売り子の映像が
はっきりとよみがえります・・・
あぁ ノスタルジック。


>rokusatoshiさん

メツメイシ・・・ケツメイシだな。←冷静なツッコミ。笑

そう、一歩踏み出す勇気って、大変だけど
その分返ってくるものが絶対にあると思うな(^o^)
努力や頑張りと比例するとも思う。
支えてくれる人達に感謝の気持ちを忘れずに、
そして仲間と刺激し合っていけたらいいよね(^-^)


>さとこちんさん

furifuriもリボンもかわいいよね!!
三十路なんてこわくないわ、似合っていればいいのよね!!
(あれ?これを世間では
「開き直り」と言うのか???( ̄□ ̄;)
うちの犬(じーさんの方)は、最近「遊んで」の表情はせず
「なんかくれ」の顔ばっかりしてるよ。


>よこぴ

あはは!さすがにお面はかぶらないよ!笑
そっか、いない間にラゾーナできたんだもんね。
バナリパとかザラとかね、なんかうちらが喜びそうなニオイが
プンプンするよ。
とうとう川崎の時代がやってきたか!
2006/10/25(水) 02:10:45 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 miki_ukiukiの毎日。@Japan ニコ(^▽^)ニコ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
