miki_ukiukiの毎日。@Japan ニコ(^▽^)ニコ
-「感受性豊か」なmiki_ukiukiの日常をお伝えします-

プロフィール

mikiukiuki

Author:mikiukiuki
六本木のウェディングドレスショップでドレスアドバイザーのマネージャーをやってます


①よく笑う
②明るく社交的 (目立ちたがり)
③調子に乗りやすくすぐ興奮する
④よくしゃべる(話が長い)
⑤一人行動好きな寂しがり屋
⑥単純でわかりやすい
⑦なんでも真に受ける
⑧相当マメで分析家、オタク気質あり
⑨異常なまでの妄想癖あり
⑩感受性豊か
⑪すぐにいじける、すねる
⑫しつこい
⑬しっかりキャラのうっかりや
⑭びっくり屋(リアクション大)
⑮意地っ張り
⑯すごく負けず嫌い
⑰打たれ弱く凹みやすい
⑱歯並びがいい
⑲変な記憶力がいい
⑳ボケやネタは結構拾う(たまにアタック)


座右の銘
・思い立ったが吉日
・猪突猛進
・とにかく前向き
・元気いっぱい

趣味:妄想、何かを書く(日記や手紙など)、おしゃべり、音楽鑑賞・バンド演奏、自由旅行、散歩、お酒

好きな食べ物:カレーうどん、卵料理、小豆(あんこ)

好きなお菓子:グミ、チョコ、マシュマロ

好きなお酒:焼酎(シソ・黒糖・黒豆)、「とりあえず」の生中

好きなTV番組:あいのり、世界の車窓から

憧れの人:藤原紀香さん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
その264 気になること
子供の頃

カップ麺「かやく」

「火薬

だと思い、幼心にどきどきしていたmiki_ukiukiです









一週間ちょっと経ちましたが、

2007ミスインターナショナル日本代表大会に
行ってきました

うちのドレスショップが
全出場者とプレゼンターのドレススポンサーなので
裏方で着替えのお手伝い&お直しをしました

華やかな舞台のって、本当にバッタバタ

でもみなさん美しかった~
miss1.jpg
(ちなみにスクリーンに映ってるのは、審査員のつんく♂さん)


グランプリの「ミス日本代表」に選ばれた方は、
私も含め、みんなの予想通りでした
miss_2.jpg



ちなみにこのドレスの着付けをしたのは私です(自慢にならない自慢
20061017214240.jpg

ちょっとドレスが大きかったので、
後ろで少しつまんで調節してさし上げたんですね
そしたら彼女に

「ありがとうございました

と爽やかな笑顔で言われました


それがまた美しくてねぇ・・・
ほんっとに美しくてねぇ・・・



美容師さん達もスタッフさん達も
みなさん「彼女は性格もいい」と誉めていました


笑顔や表情や雰囲気に、その人の内面って現れますよね


ミスの方々と顔面のデキは違うけど、


いい笑顔や表情や雰囲気を持てるような
ステキな女性になりたい



と改めて思ったukiukiは、
今更ながら
憧れの藤原紀香さん「藤原主義」を読んでます








ちなみにこの日の審査員のジローラモ
m97-0472-060219.jpg
を至近距離で見ましたが、

実物もものすごくギラギラした妖しげな(魅力的ともいうのか)オーラ

ただよっていました

ムラサキゴールドが入り交じってギラギラしたようなオーラでした


ありゃー目立つわ。


ちなみにうちのスタッフの一人(22)は
ジローラモの「大人の魅力
すっかり魅了されていました




以上、元祖ちょい悪オヤジ目撃談でした











ところで最近、

どーでもいい気になること

がいくつかあるので、公開します







気になること・その①:ラジオ番組「Car Talk」


毎週土曜の朝、ラジオを聴いています

車のお話をする番組なんですけどね

特に車に興味のない私がなぜ聴くか・・・


それは・・・



パーソナリティーの男性が、笑うと 



なんと







豪快なブタッパナ







になるんです




しかも頻度が高い高い




先週は2回連続






アッハッハ フガッ ハッハッハ フガッ






となっていました


この人・・・気になる










気になること・その②:「ドン・コサック合唱団」


ある日ukiukiの目に飛び込んできたポスター
don1.jpg


なんじゃこりゃ

こういうモノに過敏反応するタイプですが


気になってネットで調べてみたら、

このトップページの写真が
don.jpg
なんと鮮明な・・・

観に行かないけど観てみたい!!
気になる










気になること・その③:「どっち?」


会社の近く・西麻布にある自動販売機
20061019233139.jpg
つめた~いほっとレモンって・・・

つめた~い が間違ってるなら・・・

左のオレンジジュースホカホカなのか

気になる










気になること・その④:「エロかわいい?」


バニーガールになったキティちゃん大胆なパンチラ
20061019232523.jpg

チラ どころじゃないか


女の子はこんなに足を開いて座ってはいけません


まぁネコがウサギになってる時点で
これってどうよと思いますけどね・・・


これも気になる










気になること・その⑤:「肌荒れアンパンマン」


まんまるつるつるお肌がウリの一つだと思うから、
ボコボコの彼は、、、
正直あまり見たくなかったな・・・
anpan1.jpg

anpan2.jpg

これは成功作なのだろうか

でもちょっと気になる










気になること・その⑥:「my髪の毛」


先月突発的につけたエクステ。

もうね、正直絡まりマックスだったんですわ

手に負えず、急遽ストパーをかけてみたり
自分でザックリ切ってみたりもしましたが、



変の限界



に至ったため、ちょうどピッタリ一ヶ月で
エクステを外しました


美容室でとってもらって、その帰りに
ウイッグを買いました




こんな感じで
3ヶ所でパチパチパチっと留めます
wig1.jpg
kind of ‘art nature'
wig2.jpg
着け心地はとても自然です
moza.jpg
(お顔はモザイク
これで¥2,940



もう髪型を変化させることに対して止まらない
自分の執着が気になる










気になること・その⑦:「さかなクン」
index_r1_c1.jpg

もう無条件で気になるけど、

吹奏楽を水槽学だと思っていた

という

「クン」だけがカタカナなこの方は、

31歳にして大学の助教授だそうです

う~ん、気になる











秋が深まる美しい日々

こんなことばかりが頭をよぎるのでした









今年ももうすぐ残りあと6分の1ですね

「2006年もいい年だったな

って言えるよう、毎日しっかり踏みしめて行きましょう






しばらく厳しいシフトが続くため、
更新頻度が更に落ちてしまう気がしますが・・・
いつも通りニコニコで頑張ってますので



ではでは
スポンサーサイト
ごまアイス
ミス日本に選ばれた人、美しい!
私、こういうお顔好き♪
そんな美人を間近で見れたなんて、羨ましいわ~。
そして、ukiukiの気になる事、
そんなに沢山気になることがあることが、すごい!
やっぱり、ukiukiは色んなことに興味を持つ人ね。
気にしなければ全く気にならないようなことでも、
気にしてしまうのが、ukiukiよね!
でも、さかなクンが助教授って私もこの前初めて知りました。
何でも、1つのことを極めるのはすごいことですよね。
さかなクンのあの魚の知識は本当にすごい!
2006/10/25(水) 22:19:57 | URL | [ 編集]
ゆぅ@━(゚∀゚)━!!
おぉぉぉぉv-12
エクステ・・・あたくしが確認するまえにとってしまった
のねぇ・・・v-356
残念だったわん・・・(涙)

ukiukiの広島一人旅の過去ログをひっぱりだして
勉強中のゆぅ@v-40でした。
2006/10/25(水) 22:43:34 | URL | [ 編集]
ひろなび
mikiukiuki様、今日も楽しく拝見いたしました♪♪♪

私は、ニュースでよく言われる
「犯人は小太り」=「こぶとり爺さん」
と思っていて、絵本のこぶとり爺さんをずっと想像していて、悪い人にはコブが出来るからわかり易いなぁ、と思ってました。最近まで…

『冷たいほっとレモン』はまだ飲めるからいいですね。
私は「あったかい」とこになぜか入ってた『苺ジュース』をまさか…と思いつつ買ったら、生ぬるく…中途半端!!
以来、自販機の苺ジュースは飲めません(TT)

お忙しい様ですが、過去ので十分元気になれますので、ご無理なさらずに(^^)/
2006/10/26(木) 09:38:18 | URL | [ 編集]
シナモン
お疲れ様☆
なんか仕事充実してそう、てか楽しそう(^^)
綺麗な物や人の側にいると自分も磨かれる感じするよねー。
私なんて汚い作業着や部品に囲まれてるよ・・・。

ちなみに『冷たいホットレモン』うちの会社の自販機にもあるの~!
一斉に皆で自販機に突っ込みました(笑)

今年もあと僅かだけど頑張ってこーね!
忙しくなるみたいだけど、風邪には気をつけて!ホントに!
全然治る気配のないシナモンでした。
2006/10/26(木) 12:32:16 | URL | [ 編集]
gomayu
面白すぎるぜ!ukiuki!!
特に私のツボはあのおじさんとほっとレモン!!
ん?待て??
今、打ってて思ったけど「ほっと」を温かいではないほうの意味で解釈してみようか!
いやでも絶対無理だな・・・
冷たいレモンで「ほっと」できないもん。
ここまでつきつめる必要も全くないけど私もやはり気になるのです。
仕事、忙しくなる時期だもんね。
体に気をつけてよ。
落ち着いたらラゾーナでランチでも!
もしくはうちでのんびり話しよう☆
2006/10/27(金) 09:13:27 | URL | [ 編集]
ほりでぇ
『かやく』はおいらも火薬だと思ってたぞ。
だから『よし!消火』とばかりに、お湯をかけた時は安心でしたv-8

さかなクン...水槽学!笑える。
中学校の時『吹奏楽祭』を『吹奏が臭い』だと思っていた
おいらは親近感を覚えましたv-91

それにしても、今回の日記で一番ウケたのは
おぬしの写真!(笑)
モザイクかけてるだけなのにモザイクが荒いから
福笑いみたいに見えておもしろい!!!v-14

そして写真見て思ったこと...
おぬし...
痩せた???

くそー、悔しい...質問をしてしまったv-16
おいらも食いまくってる場合ではないなぁ...

※この前は名前を書き忘れたので、今回はしっかり書いたよ
2006/10/27(金) 13:13:35 | URL | [ 編集]
よこぴ
私は「ほっとする、レモン」だと思ってたけど・・・。
違うの違うの~~??

そして、気になるのは、ドン・コサック合唱団
面白そうじゃ~ん、でも意外と高いのね。

じゃ、体に気をつけて、お仕事頑張ってね~ヽ(^。^)ノ
2006/10/28(土) 01:13:22 | URL | [ 編集]
えの
ミス日本、テレビで特集やってるのみたよ!
すごいねぇ。携わってたなんて!
なんか体調悪くなって、でもグランプリとったってやってたよ。

ほっとレモン、気になる!
ぜひ、購入してまた、結果を報告してくれることを
希望しますv-222
2006/10/29(日) 21:36:55 | URL | [ 編集]
miki_ukiuki
みんなコメントありがとう♪


>ごまアイス

そうそう、ミス日本の方すごい美しかったの♪
なんか最近、「ミス日本にふさわしくない」とかいう
過去が話題になったけど・・・
審査の基準はよくわからないけどねぇ。。。
ちなみにさかなクンは初恋も魚らしいよ。笑(^-^)


>ゆぅ

ukiuki旅行は常に貧乏との戦いなので、
広島も貧乏極めてたのさ。
あは( ̄▽ ̄)
エクステは絡まって大変!!
ウィッグの方がラクだけど、
自分の髪の毛(ボブ)のハネを直すのが
一番大変・・・(^_^;)


>ひろなびさん

小太り・・・こぶとり爺さん!!
なんと新しい!!!笑(^o^)
ちなみにうちの兄はこぶ平ソックリです☆
苺ジュースも「気になる」で止めずに
買ってしまうところが最高にステキです♪


>シナモン

風邪はどうだい??
お仕事忙しそうだもんね(>_<)
基本だが、手洗い・うがい・ビタミンC!
睡眠時間が取れない人にはコレ☆って思います◎
あとは笑ってることかもね♪(^_^)


>gomayu

あのおじさん、目をひくでしょ!!
あんなジャンプ目の前でされたら、
もうイチコロだよね!!←何に?笑
ほっとレモンは、発売元をネットで調べてみると・・・
「ホットで飲むレモン果汁飲料です。
ほっと一息」つけるモノらしい。
まぁ、やさいよね(懐)


>ほりでぇ

どうも、福笑いです(^o^)
残念ながら痩せてはないよ。
ただ・・・最近、複数の人に
「やつれた」という言葉を連発されます。。
このお年になると、体は痩せずに
頬だけこけてゆくのね(*_*)
来月くらいにはまたパンパンアンパンマンに
戻ることでしょう(^_^;)
てゆーか吹奏が臭いか・・・笑


>よこぴ

そう、ドンコサック高いのよ!!
合唱団ってくらいだから
ずっと歌ってんのかなぁ?
でもあんなジャンプしてるんだから
踊りもあるのかねぇ??
てゆーかよこぴ、遊ぼうよ。
イギリス話聞きたいよ(^o^)


>えの

ミス日本のテレビ特集って、
夕方のニュース番組じゃない??
私もたまたま見たよ!
やっぱり美しかったね♪
裏方に私もいたので、映らないか
ちょっとドキドキしてたのに・・・
ムダなドキドキだったわ(^_^;)
2006/11/06(月) 16:09:51 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
ミス日本ミス日本コンテスト(みすにっぽん)は、日本を代表するミス・コンテスト。1950年、アメリカの救援活動に感謝して日本とアメリカの友好親善を図る女性親善
2007/01/25(木) 03:10:39 | あやのの記録

copyright 2005-2007 miki_ukiukiの毎日。@Japan ニコ(^▽^)ニコ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
