miki_ukiukiの毎日。@Japan ニコ(^▽^)ニコ
-「感受性豊か」なmiki_ukiukiの日常をお伝えします-

プロフィール

mikiukiuki

Author:mikiukiuki
六本木のウェディングドレスショップでドレスアドバイザーのマネージャーをやってます


①よく笑う
②明るく社交的 (目立ちたがり)
③調子に乗りやすくすぐ興奮する
④よくしゃべる(話が長い)
⑤一人行動好きな寂しがり屋
⑥単純でわかりやすい
⑦なんでも真に受ける
⑧相当マメで分析家、オタク気質あり
⑨異常なまでの妄想癖あり
⑩感受性豊か
⑪すぐにいじける、すねる
⑫しつこい
⑬しっかりキャラのうっかりや
⑭びっくり屋(リアクション大)
⑮意地っ張り
⑯すごく負けず嫌い
⑰打たれ弱く凹みやすい
⑱歯並びがいい
⑲変な記憶力がいい
⑳ボケやネタは結構拾う(たまにアタック)


座右の銘
・思い立ったが吉日
・猪突猛進
・とにかく前向き
・元気いっぱい

趣味:妄想、何かを書く(日記や手紙など)、おしゃべり、音楽鑑賞・バンド演奏、自由旅行、散歩、お酒

好きな食べ物:カレーうどん、卵料理、小豆(あんこ)

好きなお菓子:グミ、チョコ、マシュマロ

好きなお酒:焼酎(シソ・黒糖・黒豆)、「とりあえず」の生中

好きなTV番組:あいのり、世界の車窓から

憧れの人:藤原紀香さん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
その265 一人暮らし
いつかやってみたかった
実写版ギャグ




アルミ缶の上にあるみかん
20061107091746.jpg

レモンの入れもん
20061107091800.jpg


満足なmiki_ukiuki(29歳)です



















あ、みんな、ひかないで・・・













さすが、10月11月。結婚式ラッシュ

かなり忙しい日々を送っていました

なかなか更新出来ず、ごめんちゃい


ukiukiはウキウキに元気な日々を過ごしていました

バタバタしつつも充実して幸せな日々です

みなさまはいかがですか?

どんなをお過ごしですか















数ヶ月前からの目論見・・・








「30までに一人暮らし







現在29歳ですが、来年の5月で見事30


「30になったら」 か 「30までに」 は


詳しく決めてはいませんが、


とにかく一人暮らしをしてみようと思っています




自立心はあるものの、

結局親に頼りっぱなしの生活だもんで・・・



海外生活以外、親元を離れたことがないukiukiちゃん





「嫁入り前に家を出るなんて、親が許すはずがない


「私が出て行ったら親が寂しがるに違いない






と勝手に思っていたのに、




数ヶ月前に母から






「一人暮らししたら?





とアッサリ言われたのがきっかけでした






子離れ出来ない親 
親離れ出来ない子 だと思ってたのに・・・







親離れ出来ていないだけでした・・・ちーん








ということで、



初めての経験・不動産やさん巡り



ってヤツをやってみます



思い立ったら即行動派なので


早速見て周り始めました




一人暮らしベテランやOB、OG!!

何かポイントがあったら教えて下さい!!

自分の中では「コレだけは・・・」ポイントはいくつかあります




地元密着型みたいな不動産屋さんと

大手チェーンの不動産屋さん、

どっちの方がいいのかな?

大体何件くらい回って物件をいくつくらい見るもの??

値引き交渉とかしていいもの???





こんな素朴な疑問もございます


アドバイスをくださーい


お願いします















ハロウィンも終わり、すっかり11月ですね



去年のハロウィンの仮装の様子を見て








「いつか絶対スーパーマリオになりたい」
20061107115319.jpg









って思ったけど、結局今年もその夢は叶わず。。。










・・・もし実写版にすると
20061107115435.jpg










こうなるのか・・・













微妙だな・・・







でもさ、

キラキラしてるスター持ったり、

ジャンボしいたけに赤と白でペイントしたり

どこかでルイージに会ったらハイタッチしたりとかするの



楽しそうじゃない???



叶う日が来るかは疑問ですが、

いつかやれたらやってみたいことの一つです










ではでは
スポンサーサイト
えの
あいかわらず、面白くって
更新、楽しみよー

一人暮らしかぁ・・・
一度はしてみたかったなぁ。

結婚して、初めて住んだ家
トイレと風呂場に窓がなくて息苦しかったよー

ついてるほうがいいかもv-16
そう思います!
2006/11/07(火) 15:07:40 | URL | [ 編集]
佳代次郎
でたー(*_*)mikiのギャグー♪
なつかしー♪
お仕事忙しそうだねぇ。。体壊さないでねー。

あぁ。。憧れの一人暮らし。。
唯一1人で生活したのは、単身赴任で別居中に1年半。。
でも、なんかワクワク感とかなくって結婚前にしときゃーよかったと思ったよ。。

そうそう。その単身赴任先の家を探したときに思ったけど、不動産屋さんによってはおまけしてくれるとこもあるみたいよー。
・駐車場代おまけねー。とか
・水道代は家賃に入ってるからねー(使い放題)とか。

mikiの性格ならけっこうおまけしてくれそうな気がする。。
てか私が大家ならおまけする。。

2006/11/07(火) 20:09:07 | URL | [ 編集]
マンガ道場
回文もツッコミどころ満載だよね。

「竹やぶ焼けた」・・・火元の調査要

「隣の客はよく柿食う客だ」・・・なぜ隣の客のことをそこまで知っている?

「私負けましたわ」・・・次だ次!

「ダンスが済んだ」・・・で?

「宇津井健神経痛」・・・マッチョだけど神経に来てるのね

それはいいとして。

5年前の自分の経験からすると、地場の不動産屋は「広いけど古い」、チェーンの不動産屋は「新しいけど狭い」物件が多いような気がしましたよ。

ともかく、住みたいと思う駅にある不動産屋に直接いくことですね。ネットやら雑誌やらに載ってる物件はたいがい契約済みだと思います。結局のところ、実際に見ないと決められないし。
2006/11/07(火) 20:13:09 | URL | [ 編集]
マンガ道場
「隣の客~」は早口言葉だった・・。
2006/11/07(火) 20:14:41 | URL | [ 編集]
sakae
1人暮らしするのね~
やはり小杉??そしたら仮装して遊びいっちゃうぞ~

2006/11/07(火) 20:24:37 | URL | [ 編集]
ちえみ
なんでも聞いてください。
でも「駅近」にだまされちゃいけません。
線路と平行、駅から2分は異常にうるさい。。。
線路と垂直、駅から2分がお勧めです。笑v-16
2006/11/07(火) 21:03:25 | URL | [ 編集]
ほりでぇ
『レモンの入れもん』はレモンの形をした入れ物かと思ってたから、新鮮だったv-12

『アルミ缶』はかなりウケた!!!v-10

一人暮らしするのかい?
いいことだv-14

たまり場一つGET!!!v-91v-10

とりあえず...遊びに行きやすいところにすればいいんじゃない?v-63てへへ
2006/11/07(火) 21:07:05 | URL | [ 編集]
rokusatoshi
一人暮らしか ええねぇ
私の部屋探しのポイントはバストイレ別でした

けっこう湯舟につかりたがり屋さんなもので

うへへ


今住んでるの、駅徒歩1分で
やっぱり駅近はいいですぞ。女の子はとくに良いのでは
2006/11/07(火) 21:42:13 | URL | [ 編集]
うらら
あら!お呼び??
もう毎年引越してるから何でも聞いておくれv-81

最初はネットで調べるといいよ。オススメサイトはこれ↓
http://myhome.nifty.com/rent/index.jsp
ニフティは5つぐらいの検索サイトをいっぺんに検索してくれるからオススメ!

不動産屋を回るなら、住みたい地域で1番物件を持ってるお店を回るといいよ。仲介になるから契約は別なお店になるけどね。ネットに出てないのも紹介してくれたりするから。

あとは、学校・公園の周辺はやめたほうがいいよ。
空き巣のカモだからv-39
2006/11/07(火) 23:19:27 | URL | [ 編集]
ポチマロ
ズバリ!v-219物件探しは”足”v-540使わなきゃあきません。

ネットに掲載されている情報は更新されていないことが多いので(この状況、本来は抵触らしい)、手がかりとしてネットを利用する分にはよいでしょう。

まぁukiukiのかつての職場の連中は”現役”一人暮らしのヤツが多いんでない?きっと助けてくれるよv-290
2006/11/07(火) 23:46:11 | URL | [ 編集]
ごまアイス
一人暮らし羨ましい!
私も一人暮らししておけば良かったと思うときがあります。
人生の中で、一人での生活は貴重な時間になると思うよ!
良い物件にめぐり逢えるのは、運とタイミングかなぁ。
自分が探している時に良い物件が出ていないと、
借りたくても借りられないしね。
良い物件が見つかるといいね。
2006/11/08(水) 00:20:41 | URL | [ 編集]
xyz
女性専用のマンションとかがいいんじゃない?
世の中物騒だし、セキュリティしっかりしてるところがいいよねー。
あ、激安物件は何かでるので、気をつけて。
2006/11/08(水) 02:12:46 | URL | [ 編集]
kapo
みんなのアドバイスがあるから大丈夫だね!!!
かれこれ、19に家を出てからウン十年?!
15日、楽しみにしています!!!
その後、18日からJのご両親が来るから また暇だったらその時も遊んでください!!!
2006/11/08(水) 08:04:07 | URL | [ 編集]
seiko
私は初の一人暮らしの時は渋谷の大手の不動産屋さんに行ったよ。
でもやっぱりキレイだけと小さかったなぁ。
今の家は彼と一緒にメールで片っ端から連絡とって
一番良い物件送ってきた不動産屋さんに決めた。
実際にはその不動産屋が紹介してくれた物件を
全部で4件くらい見たよ。
ポイントはやっぱり女性一人だったらセキュリティと
あとは仕事が不規則ならゴミだしが楽とか、生活音を
夜に出しても平気、とか。
出来れば気に入っても同じ物件を二回見たほうが良いかも。
一度目だと結構舞い上がってるものだしね。

慣れると一人も楽しいよ。
ご飯とかちょっと面倒だけどねwそれ以外は
たまに実家に泊まったりするのも新鮮で良いしねw
2006/11/08(水) 09:54:49 | URL | [ 編集]
ひろなび
一人暮らしなさるんですね☆
・セキュリティはちゃんとしたとこがよいと思います。
私も一人暮らしの時は、わざと男性用のシャツや傘を干したりして「一人」を感じさせない様にました。
お陰でご近所さんからは、白い目で見られてたかも…
・鍵も換えて貰って下さいね。前の住人がどんな人かわからないので…
・上の階の人が静か…というか、生活のリズムが同じ人がいいですね。
前住んでたところが、新宿が近いからホストだったと思うのです。(勝手な想像)で、夜中2時頃~ボーリングしてるの!??という位、うるさくて寝付きの悪い私は夜眠れず、困りました。
下の音も響くようで、私のお友達は「下の子供が壁にバスケットボール(限定)をぶつけてる!!から、昼寝できない」と怒ってます。夜眠れるなら、それでいいと思うのですが(^^;
というか、これは事前にはわからないかと思いますが…

不動産屋さんにかなり回って貰って、気に入ったけど予算オーバーだなぁ、とため息ついたら、家賃交渉してくれて1万円OFFになりました♪ため息もついてみるものです(^^)/

変身願望!私もあります!!
TDLのミッキーになって、パレードで皆にキャーキャー言われたいです☆
TDLの会社「オリエンタルランド」で「ミッキー課」の「課長」になるとミッキーになれる!と言われ、真剣に転職を考えた時もありました…

mikiukiuki様と同じ星座だった事が嬉しいひろなびでした☆
2006/11/09(木) 10:04:54 | URL | [ 編集]
やよよ
えらーい!私も30歳までに一人暮しと考えていたけど、
最近またその意識が薄れていたところだった。

私は住むなら、ちょっと古くても広いのがいいなぁ。
どちらにしても、女子会やりましょう。うん♪
2006/11/10(金) 20:21:14 | URL | [ 編集]
さとこちん
一人暮らしするの~?!!
どこらへんで考えてるの?
今度はmikiukiukiの家でパーティーだねv-20
2006/11/14(火) 12:32:25 | URL | [ 編集]
miki_ukiuki
みんなたくさんコメントありがとー♪


>えの

窓ね!確かに換気が大事だよね!
ありがとー(^o^)


>佳代次郎

おまけ!確かに大事かも☆
甘えられるところは甘えなきゃね(^_^)
ありがとー(^o^)


>マンガ道場

宇津井健神経痛・・・初めて聞いた!
お菓子が好き好きスガシカオ が
今までの最高傑作だったのに。さすがです。
(ちなみにこれは柳瀬氏から教わった)

回文ではなく情報ですが、
草野仁は相当マッチョらしいです。



>Sakae

そうそう!でもこの地元から遠からずのところだから
またすぐ遊べるじょ♪
てゆーか家飲み@WEST GEORGIAが懐かしい(^o^)


>ほりでぇ

実写ギャグをホントにやる人って
実はあんまりいないでしょ(^_^)
うふ。


>rokusatoshi

うん、バスト入れ・・・笑 バストイレ別は
私にもやっぱり大事!
譲れない条件の一つでございます☆
ありがとー(^o^)


>うらら

そっか、引っ越し族なんだよね。
ネット、参考になったよ!
アリガトー♪
学校・公園の近くはカモ・・・
初めて知ったよ(*_*)
ありがとー(^o^)


>ポチマロ

そうだよね、一人で暮らしてる人多いよね。
特にあの職場だった人達は(^_^)
考えてみれば、あの当時のチームで実家の人は
K松氏くらいだったのでは?
元気なのかなぁ~K松氏・・・


>ごまアイス

運とタイミング!
人生でもそうだけど(笑)
物件でもそうだよね。
迷ってるよりパッと動く。得意です(^_^)
仕事どう?年末までには会いたいね♪


>XYZ(mio_ukiuki)

激安物件・・・何かあったところは
ちゃんと事前に報告する義務があるがらしいよ。
おそろしや・・・(*_*;


>KAPOちゃん

15日、楽しかったね!
すっごい寒かったけど風邪ひかなかった?
写真、PC使えるようになったら送ってね~♪
JくんとKAPOちゃんがいるうちに、焼き肉行きたいね!


>seiko

マメに見て回るのが一番だね。
てゆーか、体調は大丈夫??(>_<)
早く良くなることを祈ってるよ☆
熱あるだけで相当体力消耗するもんね・・・
お大事に☆


>ひろなびさん

たくさんアドバイスありがとうございます!
セキュリティは大事ですよね。
窓とかには何か取り付ける予定です。

ミッキー課の課長・・・笑
その課の名称の時点で笑ってしまいました。笑
そう言えば最近気が付いたのですが、
ミニーちゃんってすごい厚化粧ですよね(^_^;)
電車の広告にいたミニーちゃんを見て
朝からビックリした記憶があります☆
(人のこと言えないけど 寒)


>やよよ

そうだよね、やよよ今実家なんだよね。
お姉ちゃんと住んでたイメージが強くて(^_^)
そうだよ、女子会しばらくやってないよね。
忘年会か?!楽しそー!!(^o^)


>さとこちん

そうだね、以前はさとこ邸だったので
今度はukiuki邸で!
あ、たこ焼き機持ってきてもらわないと(^o^)



ミクシィにコメントくださったみなさまへ

>かおりさん

そうだ!かおりさんもこっち方面に住んでたら
もっと遊びやすくなりますよ!!←自己中ですが(^_^;)
でも通勤もラクになりますよね☆
是非こっち方面へ♪(^o^)


>さっちん

でた!妄想族!!笑
ドラマに出てくるような一人暮らし生活・・・
出来たらいいけどねぇ、現実はどうなることか(^_^;)
でも一人暮らし、楽しみだよ♪(^o^)


>さくら

ナンダカンダ言っても、そこは商店街も近いし
下町っぽい雰囲気あるし、
場所的には悪くないよね。
広さはちょっとアレだけどさ(^_^;)


>kozupon

先日は残念でした(>_<)
お仕事落ち着きました??
是非会いたいです!なにげに結構久しぶりですよね?
2006/11/20(月) 16:40:13 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 miki_ukiukiの毎日。@Japan ニコ(^▽^)ニコ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
